lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【天一香肉焿順】羅志祥(SHOW)が通っていた絶品魯肉飯の人気店【基隆廟口夜市】

100年以上続く基隆廟口夜市の超人気魯肉飯のお店は台湾の超人気スター羅志祥が通ったお店だった!

 

皆さんこんにちは!

本日は先日ご紹介した基隆廟口夜市にある絶品の魯肉飯と肉粳(肉団子スープ)のお店をご紹介します。

 

f:id:lovetaiwan:20180318091713p:plain

基隆廟口夜市のメイン通りの一等地にお店はあります。

屋台にそれぞれ番号があり31番のお店が今回ご紹介する天一香肉焿順さんです。

f:id:lovetaiwan:20180318092036j:plain

お店はこんな感じで番号があるので「31番」と覚えておけば迷う事は無いと思います。

奥に結構広いスペースが有りますが、人気店の為、昼食時や夜は行列が出来ている事もあります。お持ち帰りの人も多いので順番は比較的早く来ると思います。

f:id:lovetaiwan:20180318092850j:plain

こちらがメニュー。

店員さんは簡単な日本語が出来る人もいますが、メニューが少ないので指差し注文で全然大丈夫です。

f:id:lovetaiwan:20180318093024j:plain

魯肉飯 20元

トロトロ系の魯肉飯です!

f:id:lovetaiwan:20180318093138j:plain

お肉も汁も多めですが味が濃くなく脂っぽくもないのでバランスが最高に良いと思います。

焦がし葱が入っており、香りがとてもよく、100年以上続く人気店だというのも納得です!

f:id:lovetaiwan:20180318093416j:plain

肉焿 40元

もう一つの看板メニュー肉焿も必ず頼んで欲しい一品です。

40元と魯肉飯の倍のお値段のスープですが、量もそこそこ有りますし、お肉も沢山入っているので決して高くないですよ!

f:id:lovetaiwan:20180318093711j:plain

お肉のコクと出汁が凄くよく出ていて、葱の甘みが良い感じです!

基本的には塩味に近いのですが隠し味でウスターソースが少し入っているそうです!

魯肉飯と肉焿湯の相性は抜群です!二つ食べても60元(約230円)ですよ!基隆夜市に来たら絶対に外せないお店です!

羅志祥は子供の頃から通っているそうで、大絶賛していました!その映像がYouTubeに有りましたので貼って置きます。

羅志祥(SHOW)をご存じない方は日本のTVに出演したときの動画が有りましたのでこちらも貼って置きます。

どうですか?凄い人でしょ?w

親日家でも知られており、マルチに活躍されているスーパースターです!

f:id:lovetaiwan:20180318100945j:plain

f:id:lovetaiwan:20180318101012j:plain

お店の看板にも写真が出ていました!

因みに小豬は台湾でのあだ名(愛称)で子豚ちゃんという意味です。(中学生の頃めっちゃ太っていたそうです)

地元が基隆とのことで本当に小さい頃から通っていたお店のようです。

という事で、本日は台湾のトップスターが通っているお店のご紹介でした!

皆さんも是非台湾旅行に行かれた際は基隆廟口夜市で美味しい魯肉飯を食べてみてくださいね!

本日もご馳走様でした!

天一香肉焿順

台湾 基隆市仁三路27-1號

Google マップ

営業時間 24時間営業

定休日  無休

ブログランキング参加中です!

↓ポチっとしていただけると励みになります☆


にほんブログ村