lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【古早味豆花】寧夏夜市直ぐ近くの絶品の豆花屋さん【寧夏夜市】

いつも混んでいる豆花の美味しい有名人気店

皆さんこんにちは!

豆花と言えば、台湾を代表するスイーツですよね!

日本ではなかなか食べられないですし、トッピングの種類が豊富で何度食べても飽きが来ない嬉しいスイーツですね!

今回ご紹介するお店は、観光客も大勢行く寧夏夜市の直ぐ近くの古早味豆花さんです。

 

f:id:lovetaiwan:20170703075710j:plain

古早味豆花

ガイドブックにも載っていますし、日本のTVでも何回も紹介されています。

孤独のグルメ台湾編で五郎さんが訪れたお店もこちらです。

以前ご紹介した豆花荘さんもすぐ近くなのでライバル店ですね!

f:id:lovetaiwan:20170703082634p:plain

場所はMRT雙連站から歩いて10分弱です。

1本道なので凄く分かりやすいですね!

f:id:lovetaiwan:20170703083014j:plain

雙連站より歩いてくると左側に寧夏夜市の入口があります。

そのまま通り過ぎるとすぐ左手にお店があります。

f:id:lovetaiwan:20170703083224j:plain

歩道の方に向いてカウンターが有りますがこれは外帯(持ち帰り)専用カウンターです。

中で食べる人は店内に入って行きましょう。

f:id:lovetaiwan:20170703083423j:plain

f:id:lovetaiwan:20170703083457j:plain

メニューはこんな感じです!

日本語もばっちり書いてありますし、店員さんも簡単な日本語は分かりますし、びっくりするくらい日本語の上手な店員さんもいることがあります。

f:id:lovetaiwan:20170703084013j:plain

なんとセットメニューも出来ていました!

日本語オンリーのメニューなので日本人のために作られたんだと思います。

例えばCセットだと、豆花・かき氷・タピオカミルクティのセットで、豆花・かき氷はトッピングが4種類ずつ乗っています。

「どれを選べばいいか悩んじゃう!」なんて人は嬉しいメニューですね!

f:id:lovetaiwan:20170703085043j:plain

冷ケースにはトッピングが沢山並んでいます!

こちらのトッピングは殆どがお店の手作りの自家製で、余ったものは翌日は使わないそうです。

好きな豆花を選んで指差しで追加も出来ちゃいます!

f:id:lovetaiwan:20170703085401j:plain

地瓜豆花

これは友人が頼んだ地瓜(さつまいも)豆花です。

台湾のさつまいもは日本の安納芋のような感じでとっても甘くてねっとりしていてめちゃくちゃ美味しいんです!

日本人の注文率は低そうですが是非頼んでみて欲しい1品です!

f:id:lovetaiwan:20170703085847j:plain

紅豆(小豆)豆花+芋圓トッピング

これはぼくのチョイスです。

いつもと一緒です(笑)

甘さ控えめの小豆とモッチモチの芋圓が最高に美味しいです。

なんと言ってもここの豆花は滑らかで豆の味がするのに豆腐っぽくないのが最高に良い感じです!

f:id:lovetaiwan:20170703092955j:plain

この2椀で(確か)90元です。

お財布にも優しいですね!

冬季限定ですが暖かい生姜シロップの豆花もあるので冬場のちょっと寒い日にはありがたいですね!

また、こちらのお店はタピオカが自慢なのでトッピングでタピオカを選ぶのもお勧めです!

 寧夏夜市が近くて日本語メニュー完備、店員さんによっては日本語もOKで本当に日本人観光客が行くにはハードルが低くて嬉しいお店です!

皆さんも寧夏夜市に行かれる際は是非美味しい豆花を味わってみてくださいね!

本日もご馳走様でした!!

台湾のTVで紹介されている動画がありましたので貼っておきます。

お店の雰囲気が分かると思うので観て見て下さい。

古早味豆花

台湾 台北市大同區民生西路210號

Google マップ

営業時間 11:00~翌01:00(25時)

定休日  無休(旧正月のみ)

http://www.toufa.com.tw/ 公式HP

https://www.facebook.com/gozavi/ フェイスブック

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村