lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【冰讃】2017年も超美味しかった!マンゴーかき氷食べるなら間違いなくココ!

もう冰讃の勢いは止まらない!今年も最高に美味しかった!

台湾リピーターはもちろん、初めて台湾に行く方も絶対に外せないマンゴーかき氷店ですよね!

これから7月の3連休や夏休み、9月の連休を使って台湾に行く方も多いと思います。

2017年も冰讃に行ってきましたのでご報告します。

 

f:id:lovetaiwan:20170628083757p:plain

まずは場所から。

とても分かりやすい立地でMRTの雙連站から徒歩数分です。

暑い夏でも難なく歩ける距離ですね!!

f:id:lovetaiwan:20170628084140j:plain

青い看板が目印です!

先日ご紹介した雙連街鹹粥の向かいにあります。遅めの朝ごはんを雙連街鹹粥で食べてデザートに冰讃行くのがお勧めです!

雙連街鹹粥↓

【雙連街鹹粥】朝食にぴったりな出汁が効いてる絶品のお粥のお店【肉粥】 - lovetaiwan おいしい台湾

f:id:lovetaiwan:20170628085126j:plain

営業期間は生マンゴーの入荷がある時のみです。

このこだわりがまた良いですね!

f:id:lovetaiwan:20170628090044j:plain

こちらがメニュー。(ちょっと見づらいですね)

去年より少し値上げされています。

f:id:lovetaiwan:20170628090438j:plain

まずカウンターで注文しその場でお支払いをします。

去年までは番号札を渡されていましたが今年からこちらの呼び出し機を渡されました。

日本のフードコート等でよくあるやつですね!出来上がったら音と振動で教えてくれます。

f:id:lovetaiwan:20170628090843j:plain

冰讃は大変混雑するお店ですのでこの決まりごとは必ず守ってくださいね!

店員さんが空いている席が有るかどうかを確認してから注文を取ってくれます。

先に席の確保をしてしまうと注文を受け付けた人の席が無くなってしまうことになるので、注文・支払いが終わってから席の確保をしてください。

f:id:lovetaiwan:20170628091212j:plain

来ましたよ~!!

芒果雪花氷 150元(プリンのトッピング+10元)

今年のマンゴーは美味しい!

f:id:lovetaiwan:20170628091525j:plain

このプリンもめっちゃ美味しいです!

卵の香りが強くて最高です!!10元のプラスなので是非おすすめです!

「マンゴーシェーファーピン、プリントッピング」で通じますよ!

f:id:lovetaiwan:20170628091946j:plain

芒果牛奶冰 130元

こちらは普通の氷です。細かく削られているのでガリガリ感は少ないですよ!

雪花氷より練乳が少し多めに掛けられています。

f:id:lovetaiwan:20170628092650j:plain

この切り立てマンゴーが最高に美味しい!!

氷の量と芒果の量、ソースと練乳のバランスも素晴らしく良いです!

マンゴーアイスが乗っていたりパンナコッタが乗っていたりするお店もありますが、このシンプルさがまた良いんですよね!

f:id:lovetaiwan:20170628095421j:plain

食べ終わったら自分で食器を下げます。

f:id:lovetaiwan:20170628095558j:plain

分かりやすく案内が出ているのですぐに分かると思います。

冰讃はマンゴーかき氷の他にも色々メニューが有りますので、気になる方は前回の記事をご覧ください(フルーツ系のみですけど)

http://lovetaiwan.hatenadiary.jp/entry/2017/04/04/235900

(注:価格等の情報は変更になっています)

という事で本日は夏季限定営業の絶対に行くべきマンゴーかき氷の名店『冰讃』のご紹介でした!

10月の終わりくらいまでの営業なのでギリギリに行かれる際は最新情報をチェックしていってくださいね!

営業終了日が分かり次第このブログでもお知らせしたいと思います。

本日もご馳走様でした!!

冰讃

台湾 台北市大同區雙連街2號

Google マップ

営業期間 4月中旬~10月末くらいまで

営業時間 11:00~22:30

定休日  無休

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村