lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【冰讃】台北で超人気のマンゴーかき氷店『冰讃』の2017年の営業開始日が判明しました!

你好!!

皆さん台湾といえばなんでしょう?

小籠包に九份、足つぼ等々魅力溢れるものは沢山ありますが、これからの時期は、そう!マンゴーです!!

台湾といえば南国!南国の果物と言えばマンゴー!

台湾では本当に美味しいマンゴーが超格安で食べられるんです!

そして、台北市内で最も人気のお店が冰讃なのです!

そのこだわりは、なんと!マンゴーが有る時期にしか営業をしないんです!

台湾のマンゴーかき氷は本当に有名で、冬場等のマンゴーが採れない時期は冷凍物を使ったり、他のフルーツを使って営業しているところが多いのですが、冰讃では生のマンゴーにこだわっており4月中旬~10月終わり位までしか営業していません。

そして、今年の営業開始日が判明しました!

2017年の営業は…

4月15日(土)から営業予定です!ฅ^>ω<^ฅ

(マンゴーの入荷状況等によりもしかしたら変更になるかもしれないです)

【追記】

4月15日16日はお試しオープンで11:00~15:00まで。

本格オープンは4月27日(木)からに変更になりました!

【追記2】

どうやら4月22日(土)からに変更になったようです。

自分で確認したわけではないですがお店の張り紙の27日が22日に変更になっていたとの情報が入りました。

現地に居られる方で確認できた方がいらっしゃいましたらコメント頂けると幸いです。

【追記3】 

友人が台湾に行っており、確認してもらった所22日からOPENしているとのことでした!これから台湾に行く方は是非行ってみてくださいね!

f:id:lovetaiwan:20170404225130j:plain

場所はこの辺。

MRT雙連站より徒歩2~3分。民生西路沿いを歩いていきセブンイレブンを右折すると直ぐです。

f:id:lovetaiwan:20170404225344j:plain

セブンイレブンを右折するとすぐこの青い看板がありますので分かりやすいです!

f:id:lovetaiwan:20170404230540j:plain

営業時間は11:00~22:30夏季期間は無休です!

f:id:lovetaiwan:20170404230958j:plain

新鮮なマンゴーが箱で置いてあります!

f:id:lovetaiwan:20170404231113j:plain

こちらが一番人気の『芒果雪花冰』(マンゴーシェーファーピン)120元

(左に見えるのはプリンで追加10元でトッピングできます)

味のついたミルク氷を薄く削っており、フワフワの氷が特徴です!

f:id:lovetaiwan:20170404231604j:plain

こちらは『芒果牛奶冰』100元

こちらもプリンをトッピングしております。

芒果牛奶冰はフワフワの氷ではなく、普通の氷なんですが、練乳が多めにかかっており、よりマンゴーの味を楽しみたい方にお勧めです!

f:id:lovetaiwan:20170404232117j:plain

フワフワ氷の『雙拼水果雪花冰』140元

普通の氷の『雙拼水果牛奶冰』120元もありますよ!

マンゴーともう一種類欲しい!と言う方はこちらを!

スイカは頼めば他の果物に変更できます(バナナに変更したことがあります)

f:id:lovetaiwan:20170404232954j:plain

もっと沢山の種類のフルーツが食べたい!という我が侭さんにはこちら!

フワフワ氷の『総合水果雪花冰』160元!

普通の氷の『新鮮総合水果冰』130元もありますよ!

マンゴー・スイカ・キウイ・メロンの4種類が乗ってる豪華版です!

f:id:lovetaiwan:20170404233841j:plain

冰讃にはフレッシュジュースもありますよ!

こちらはマンゴージュース!60元です!

持ち歩きたい場合は伝えれば紙のカップに入れてくれます。

 

こちらのお店は本当に大人気で、満席の時も多いです。

その為、必ず先に注文をしてください。流れとしては…

  1. 入店したら席の確保はしないでカウンターに行き注文をする(日本語メニューがカウンターにあります)
  2. 支払いは先払いで番号札を受け取る
  3. 空いている席に座る(混雑店なのでなるべく人数にあったテーブルで)
  4. 番号が呼ばれたら自分で取りに行く(日本語で番号を呼んでくれます)
  5. 食べ終わったら、食器を返却コーナーに持っていく

  (返却コーナーは注文カウンターの左手にあります)

 

と言った感じになります。

お店の方が空席があるか確認してから注文を受け付けてくれるので商品が出来上がっても席が無いと言う事はありません。

しかし、先に席取りをしてしまうと注文をしていた人の席がなくなってしまうので気をつけてくださいね!

 

また、週末や時間帯によっては行列が出来ている事もあります。

台北の夏は本当に暑いので、日焼け対策や水分補給を忘れずに行ってくださいね!

 

再見!!

 

※今回の記事の写真及び価格等の情報は昨年の6月の情報です。

 今年も同じ価格なのかは確認できておりませんので参考程度にしてください。

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村