lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【Mr.Lin's】激旨フレンチトーストのサンドイッチがおすすめのお店【三明治】

やっぱり台湾のサンドイッチ(三明治)は最高に美味しい!

皆さんこんにちは。

本日ご紹介するお店は、サンドイッチがめちゃくちゃ美味しいお店です。

日本語も通じて、お店の人も優しくて親切で、朝から幸せな気持ちになれるお店です。

f:id:lovetaiwan:20170421092253j:plain

黄色いかんばが目印の綺麗なお店です。

場所は…

f:id:lovetaiwan:20170421093618p:plain

中山國小站から歩いて6分です。

民権西路站からも10分弱くらいなので、乗換えが有る場合は民権西路からも全然行けます。

こちらのお店は元々屋台からスタートしており、その頃から大人気だったのですが、いつ営業しているか分からない屋台でした。

Mr.Lin'sのサンドイッチが食べたくて行ってみても屋台が出ていない事も多く「幻のサンドイッチ」なんて呼んでる日本人も多く居ました。

ところが、2014年にMr.Lin'sが屋台ではなく路面店になっているとの情報が出回り、みんな歓喜したのでしたw

 

f:id:lovetaiwan:20170421093917j:plain

f:id:lovetaiwan:20170421093935j:plain

メニューはこんな感じです。

日本語メニューはありませんが、英語表記がありますし、お店の人が日本語で簡単な説明をしてくれるので安心です。

店内に入ったら突き当たりにレジカウンターが有るのでそこで注文&お支払いをして空いてる席に座って待ちましょう。

 

f:id:lovetaiwan:20170421100210j:plain

注文したものはこちらです。ちなみに、訪れた日は2017年1月1日元旦です。

f:id:lovetaiwan:20170421100525j:plain

まずは飲み物が来ました。

左:美式珈琲 40元 アイスコーヒーです。

左:拿鐵珈琲 65元 カフェラテです。

ちょっと値段は高いですが、凄く美味しいです!

こちらのお店はコーヒー豆にもこだわりがあるようで、この値段なら納得の美味しさです!

f:id:lovetaiwan:20170421101222j:plain

豬排三明治 60元 + 起司トッピング 10元

耳無し食パンをトーストしたものに、卵・豚肉・レタス、チーズをトッピングしたものです。

全てのバランスが最高で夢中になって食べてしまいます。

f:id:lovetaiwan:20170421102219j:plain

法式豬排 70元 + 起司トッピング 10元

こちらはパンがフレンチトーストになっています。

甘い卵液に浸しているわけではないので、甘くないフレンチトーストです。

これがもう最高に美味しいんです。

フレンチトーストのしっとり感と豚肉の旨みと塩味、レタスのシャキシャキ感が最高にマッチしています。

f:id:lovetaiwan:20170421145757j:plain

チーズが入っている方が何倍も美味しい♪

10元でトッピングできるのでチーズが好きな人は是非トッピングしてくださいね!

 

「ご飯が好きだ!米が食いたい!」という人は豬排蓋飯95元もお勧め!

こちらはご飯に豚肉・目玉焼き・レタスの乗ったワンプレートです。

飲み物がセットで付いてきますが、紅茶のみです(無糖無し)

他にも、ツナやハムサンドイッチもあるので色々試してみてくださいね!

近くには24時間やっている雙城街夜市もありますし、晴光市場も直ぐ近くなので、観光ついでに寄ってみてもいいですね♪

と言う事で、本日はめちゃくちゃ美味しくて、お店の人が明るくて親切なサンドイッチ屋さんのご紹介でした!

本日もご馳走様でした!

 

Mr.Lin's

台湾 台北市中山區農安街8-2號

Google マップ

営業時間 06:00~15:00(売切早仕舞有り)

定休日  火曜日 隔週月曜日(詳しくは下記フェイスブックで確認してください)

https://www.facebook.com/MrLinsBreakfast

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村