lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【黒岩黒砂糖剉冰】2017年も激旨!黒糖との相性抜群のマンゴーかき氷【コスパ最高】

站近でめっちゃ美味しくてコスパ最強のマンゴーかき氷!豆花も最強だった!

 

皆さんこんにちは!

本日はマンゴーかき氷の有名店である黒岩黒砂糖剉冰に6月の旅行で行ってきたのでご報告いたします。

今回の旅行はマンゴー食べつくしツアーになったわけですが、新規開拓しながらも、有名店や大好きなお店は外せません!

2017年の黒岩黒砂糖剉冰も最高でしたのでご紹介します!

 

f:id:lovetaiwan:20170620073553p:plain

場所はMRT行天宮站4番出口より徒歩2~3分です。

マンゴーの時期はめっちゃ暑いので駅近は本当に助かりますね!

f:id:lovetaiwan:20170620073829j:plain

站から歩いてくると右側にお店が見えてきます。

f:id:lovetaiwan:20170620073933j:plain

入口入るとすぐにカウンターがあるのでこちらで注文します。

f:id:lovetaiwan:20170620074132j:plain

マンゴーかき氷の看板も出ていました!

そして、値段が安い!なんと!なんと!120元です!

近年、物価の上昇や昨年のマンゴー不作等の影響により軒並み値上げラッシュですが、こちらのお店は元々安かったのですが僅かな値上げで頑張ってくれています!

他の有名店や人気店は150元から200元の所が多い中、この値段は本当に嬉しいですね!

f:id:lovetaiwan:20170620074616j:plain

店頭の冷ケースには愛文マンゴーが沢山ありました!

愛文の時期が終わると金煌マンゴーになりますが、この冷ケースで確認できます!金煌マンゴーも美味しいので、もし愛文でなくても是非食べてみてください!

f:id:lovetaiwan:20170620074901j:plain

他のメニューは壁の黒板に書いてありますが、日本語メニューも用意されているのでマンゴーかき氷以外を注文する際も安心です!

f:id:lovetaiwan:20170620075529j:plain

芒果牛奶冰 120元

どーん!と来ましたよ!

こちらのお店はマンゴーが氷の中にあるスタイルです。

f:id:lovetaiwan:20170620075706j:plain

練乳が沢山かかっていますが、氷の量も多いので表面ばかり食べると甘すぎるし、最後の方は物足りなく感じるので、中を穿りながら食べるのがお勧めです!

f:id:lovetaiwan:20170620075947j:plain

中はこんな感じでマンゴーがゴロゴロ入っています。

沖縄産の黒糖を使った氷も本当に香りが良くてスプーンが止まりません!

結構大きいので女性なら2人で一つでも良いかもしれません。

僕は全然1ついけちゃいます(笑)

f:id:lovetaiwan:20170620080507j:plain

手工豆花(小)40元

今回は豆花も頼んでみました!

前回黒岩八寶冰(80元)を頼んでみて、トッピングの美味しさは分かっているので豆花の味が気になっていたんです。

トッピングは小は2種類、大は4種類選ぶことが出来ます。

追加でトッピングを増やしたい場合はプラス10元で1種類ずつ増やす事も出来ます。

大は50元で4種類選べるので、欲張りさんは大をお勧めします。

f:id:lovetaiwan:20170620081151j:plain

!!!なにこれ!!!

とぅるんとぅるんで、良い意味で豆臭くなくて美味しい!!

「マジか!」と思わず言っちゃうくらいに僕好み!!

黒糖のシロップとの具合も最高でまさに神ってます!

f:id:lovetaiwan:20170620081524j:plain

トッピングは僕の定番、芋圓と小豆です!

どれもレベルが高い!

もっちもちの芋圓に甘さ控えめの香りの良い小豆が黒糖シロップとの相性が最高ですね!

マンゴーの無い時期八寶冰か豆花で決まりです!

という訳で今回は、僕の大好きなマンゴーかき氷店、黒岩黒砂糖剉冰のご紹介でした!

こちらのお店はガイドブック等でも紹介されてることが多いので是非チェックしてみてくださいね!

本日もご馳走様でした!

黒岩黒砂糖剉冰

台湾 台北市中山區錦州街195號

Google マップ

営業時間 11:00~23:00(5月~9月)

     12:00~23:00(10月~4月)

定休日  10月~4月のみ月曜日

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村