lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【台湾土産】台湾で買った魯肉飯と鶏肉飯の缶詰を食べてみた!

みんな大好きな魯肉飯&鶏肉飯を手軽に缶詰で!

 

皆さん、こんにちは。

本日は台湾で購入した魯肉飯と鶏肉飯の缶詰をご紹介したいと思います。

まずはこちら!

f:id:lovetaiwan:20170505150942j:plain

何種類か食べた魯肉飯の缶詰の中で一番美味しいと思ったのがこの缶詰です。

f:id:lovetaiwan:20170505151059j:plain

勝佳生活百貨館というお店で3個入り89元で購入しました。

f:id:lovetaiwan:20170505151551j:plain

安心安全!台湾産の豚肉使用です!

f:id:lovetaiwan:20170505151643j:plain

そっくりなデザインでもう少し大きいのもありますが、110gのこの缶詰の方が美味しいです!

f:id:lovetaiwan:20170505151759j:plain

食欲をそそるデザインですね!

f:id:lovetaiwan:20170505151850j:plain

プルトップ缶なので缶切り不要です!賞味期限は製造日より3年です。

f:id:lovetaiwan:20170505152100j:plain

早速開けてみます。

油が白っぽく固まっています。八角ではないですが、台湾の独特な香りが少しします。

f:id:lovetaiwan:20170505152230j:plain

器に移して少しレンチンしてきました。美味しそうですねー!

f:id:lovetaiwan:20170505152318j:plain

具が豚肉のほかにしいたけが結構入っています。

f:id:lovetaiwan:20170505152403j:plain

今回はフライパンで焼いた厚揚げに掛けて食べてみます。

f:id:lovetaiwan:20170505152456j:plain

掛けるだけの簡単料理ですw

f:id:lovetaiwan:20170505152539j:plain

早速一口頂きます!

うまーーい!しいたけが沢山入っているので旨みが凄いです。これはビールだ!と思い冷蔵庫にダッシュですw

f:id:lovetaiwan:20170505152732j:plain

続いてはこちら、鶏肉飯の缶詰です。

f:id:lovetaiwan:20170505152848j:plain

こちらも安心安全台湾製です!しかも本場の嘉義です!

f:id:lovetaiwan:20170505153216j:plain

こちらも良いデザインですね!赤は食欲をそそる色なんですよね~

f:id:lovetaiwan:20170505153321j:plain

こちらも便利なプルトップ缶です。

f:id:lovetaiwan:20170505153424j:plain

開けてみます。具は鶏肉だけですね。匂いはちょっとツナっぽい??

f:id:lovetaiwan:20170505153518j:plain

本日は玉子を3個用意しました。

f:id:lovetaiwan:20170505153559j:plain

缶詰を汁ごとぶち込んでお好みで塩胡椒をしよくかき混ぜます。

f:id:lovetaiwan:20170505153712j:plain

バターでオムレツにしてみました。

f:id:lovetaiwan:20170505153832j:plain

割ってみます。良い感じで半熟で作れました!

これはやばいやつです!自分で作っといてなんですが、「俺、天才かも!」って思ってしまうくらい美味しかったw

鶏肉の美味しい出汁と抜群の塩味がちょうど良い感じです!これもビールですわ!

という訳で、台湾で購入した魯肉飯&鶏肉飯のアレンジ料理のご紹介でした。

何故、ご飯に掛けないんだ?とツッコミが入りそうですが、僕は普段糖質をなるべく取らないようにしています。外食のときは食べちゃいますけどね。

まぁ、全ては台湾に行く為です。台湾に行くと1日中食べているので、冗談抜きで3泊で4キロぐらい太るんですwなので家で食べるご飯はなるべく炭水化物を取らないようにしています。もちろんビールも糖質オフの発泡酒ですw

f:id:lovetaiwan:20170505155142j:plain

ここからはおまけですw冷凍庫にから揚げの冷凍食品があったので、

f:id:lovetaiwan:20170505155339j:plain

僕の大好きな魔法の粉『椒鹽粉』を掛けてみました。

いやぁ、最高です。本当にこれを一振りするだけで台湾の味になります。

これもビールに最適ですねw

もも肉を焼いて塩と椒鹽粉を掛けるだけで最高のご馳走になるので台湾に行かれた際は是非購入してみてくださいね!

上記でご紹介しました缶詰&椒鹽粉は台湾のスーパーや、勝佳生活百貨館・勝立生活百貨などで売っていますので是非参考にしてみてくださいね!

本日もご馳走様でした!

http://www.taipeinavi.com/shop/197/ 台湾大型スーパー家楽福(台北ナビ)

http://www.taipeinavi.com/shop/216/ 台湾生活雑貨店 勝立生活百貨(台北ナビ)

http://www.taipeinavi.com/shop/186/ 台湾スーパーチェーン 頂好超市(台北ナビ)

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村