lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【L-ice冰工坊】雪花氷(マンゴーかき氷)とコーヒーの美味しい喫茶店【新規開拓⑥】

最高のくつろぎ空間で頂く雪花氷と本格コーヒーは絶品だった!

 

皆さんこんにちは!

6月の台湾旅行でのマンゴーかき氷新規開拓の第6弾です!

今回ご紹介するお店はMRT松江南京站より徒歩2分と超好立地です!

(松江南京多すぎじゃね?というツッコミは無しでw)

 

f:id:lovetaiwan:20170705080502j:plain

L-ice冰工坊

f:id:lovetaiwan:20170705080653p:plain

場所はMRT松江南京站7番出口より徒歩2分です。

f:id:lovetaiwan:20170705080752j:plain

お店の外観はこんな感じ!

写真では切れちゃってますが上の方に水色で「冰」と書いている看板が有ります。

四平街に買い物行こうと思ってたのですがこの看板が見えたので迷わず突撃です!!

「こんなところにかき氷のお店あったっけな?」と思ったのですが、去年の9月にオープンした新しいお店だそうです。

f:id:lovetaiwan:20170705081238j:plain

メニューはこんな感じ。

種類が多すぎて悩んじゃいます。

しかも、日本語は通じませんし、日本語メニューもありません。

が!ここは台湾♪繁体字ならなんとなく意味が分かるし片言の英単語とかジェスチャーでなんとでもなっちゃいます♡

注文はもちろん芒果牛奶冰160元です!

f:id:lovetaiwan:20170705081652j:plain

出来上がるまで店内散策です(笑)

席は4人掛けが基本で、ゆったりしています。

f:id:lovetaiwan:20170705082001j:plain

壁際に数席カウンターがあります。

f:id:lovetaiwan:20170705082035j:plain

冷ケースには季節のフルーツやかき氷に使うプリン等が入っています。

f:id:lovetaiwan:20170705082725j:plain

豆類や芋圓などの定番トッピングも種類豊富です!

(画像はフェイスブックより拝借しました)

f:id:lovetaiwan:20170705082154j:plain

キッチンスペースもお洒落でとても綺麗!衛生管理ばっちりです!

f:id:lovetaiwan:20170705082339j:plain

インテリアもお洒落でいいですねぇ♪

f:id:lovetaiwan:20170705082525j:plain

芒果牛奶冰160元(約590円)

待つこと数分!来ましたよ!!

マンゴーは愛文芒果を使っていて量もそこそこあります!

f:id:lovetaiwan:20170705082647j:plain

雪花氷(フワフワ氷)がとっても良い感じですね!

上にはマンゴーアイスが乗っています!

f:id:lovetaiwan:20170705082947j:plain

マンゴーは切り立てでは無いですが、甘くて美味しいです!

正直言うと、雪花氷自体はミルク感など美味しいのですが良い意味で普通です。

値段も160元は妥当だと思います。

マンゴーかき氷だけを目当てならすぐ近くの緑豆蒜啥咪の方が断然美味しいと思います。(ってか、緑豆蒜啥咪に敵うマンゴーかき氷屋さんはなかなか無い)

 

lovetaiwan.hatenadiary.jp

 でもしっかり冷房が効いていて落ち着いた雰囲気で過ごすにはL-ice冰工坊は本当にお勧めのお店です!

f:id:lovetaiwan:20170705090027j:plain

そして何より今回僕が気に入ったのはコーヒーです!

なんと!サイフォンで淹れてくれるんです!

日本の喫茶店でも本当に拘ってるお店でしか見かけないですし、そういったお店は結構お高いんですよね…

という事で追加注文しました!!

f:id:lovetaiwan:20170705090420j:plain

手工特調冰珈琲 80元(約300円)

や、安い!

量もたっぷりですし、日本だと倍以上するところが多いですからね~

f:id:lovetaiwan:20170705091045j:plain

これがまた最高に美味しい!!

香りが本当に良くて、濃い目で苦味もあるけど後味すっきりなんです!

いやぁ、落ち着きます。なんだかんだ1時間以上長居してしまいました(笑)

お洒落な店内なのに気取ってなくて、常連さんが珈琲飲みながら本を読みつつ店主と談笑していたり、仕事の合間に涼を取りにかき氷を食べに来るおじさんがいたり、この辺はオフィス街が多いので働く人のオアシスなんだと思います。

今の時期台湾は本当に暑く、連日30度以上確定です。湿気もおおく紫外線もきついので、観光や買い物の合間にこういった喫茶店でクールダウンするのも良いですね!

皆さんも、是非行ってみてください!親切で優しい店主が笑顔で迎えてくれると思います。

本日もご馳走様でした!

L-ice冰工坊

台湾 台北市松江路123巷8號

Google マップ

営業時間 月~金 11:00~21:00

     土曜日 11:00~17:00

定休日  日曜日

https://www.facebook.com/L-ice冰工坊-1654808668074848/ フェイスブック

 

↓応援クリックお願いします!


にほんブログ村