lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【緑豆蒜啥咪】2017年も最高だった!マンゴーかき氷なら絶対行くべきお店!

行列店になる日も近い!?こだわりの超絶美味しいマンゴーを使ったかき氷♡

皆さんこんにちは!

僕の大大大好きなお店、緑豆蒜啥咪に今回の旅行でも行ってきましたのでご報告いたします。

松江南京站周辺のお店や、かき氷店の紹介記事によく登場していますが、それだけ本当に美味しくて台北に来たら外せないお店です!

 

f:id:lovetaiwan:20170623072933p:plain

場所はMRT松江南京站7番出口より徒歩4~5分と駅近です!

f:id:lovetaiwan:20170623073316j:plain

1本隣の道は四平陽光商圏という商店街の様なところになっていますのでついでにブラブラするのもお勧めです!

f:id:lovetaiwan:20170623073410j:plain

お店の外観はこんな感じ。

f:id:lovetaiwan:20170623073516j:plain

去年あたりからマスコットキャラも出来ていて、看板等も新しくなっています!

黒板には新鮮枋山愛文芒果と書いてありますね!

「枋山」とは、屏東縣にある地区でマンゴーの故郷と言われている場所ですね!

こちらのお店は枋山地区の大粒で完熟のマンゴーのみを使うと言うこだわりです!

f:id:lovetaiwan:20170623074618j:plain

店内に入るととってもおしゃれな内装♪

f:id:lovetaiwan:20170623074707j:plain

「えー、男だけじゃ入りづらくない?」なんて思うかもしれませんが心配無用!

台湾ではシャレオツなデザート店でもサンダルに短パンなおじさんが1人で来ていたりするので大丈夫です(笑)

f:id:lovetaiwan:20170623074945j:plain

カウンターで注文して先払いです。

美味しそうなマンゴーが出ていますね!

f:id:lovetaiwan:20170623075157j:plain

レジには写真つきのメニューが有りますので安心です!

f:id:lovetaiwan:20170623075254j:plain

ハピネス♡

(現削)愛文芒果冰を注文します。

今年も若干値上がりして200元になっていました。

マンゴーかき氷としては高めの値段設定ですが、品質や量を考えると決して高くは無いと思います。

f:id:lovetaiwan:20170623075616j:plain

お店のわんちゃんに今回は会えました!モフモフでおとなしくて可愛いですね!

必ずいるわけでは無いので会えたらラッキーですね!

f:id:lovetaiwan:20170623075810j:plain

待つこと数分、どーーん!と、来ましたよ!

大振りにカットされた美味しそうなマンゴーです!

f:id:lovetaiwan:20170623075935j:plain

気をつけて食べないと雪崩がおきてマンゴーが落下しちゃいそうです!

f:id:lovetaiwan:20170623080043j:plain

見てくださいよ!このマンゴー!!

では、頂きまーーす!!

きゃーー!今年も最高!!本当に感動する味です!!!

去年は不作年で品質もそんなに高いものが出来なかったですし、今年も当たり年ではないのですが、それでこの味はやばいです。

知り合いの農家さんから仕入れているみたいですが、それでもこんな沢山の量を乗せて利益がちゃんと出ているのか心配になりますw

飲食店の原価率は通常30%以下と言われていますが、この芒果冰は原価率が高い気がします!

(まぁ、看板とか改装しているので儲かってるんでしょうけど(笑))

それと、一番気になったのは、とても混雑していると言う事。

去年までは満席なんてことは無かったのですが、今回は2度行きましたが1回目は夜7時くらいで最後の1席、2回目は夕方4時くらいの雨で満席でした。

そして半数以上が日本人でした。

このお店は、有名なブロガーさんから僕みたいな「見てる人いんの?」という様なブログまで沢山の人が紹介するくらい美味しいお店なのですが、先日、日本のTV番組でも紹介されたこともあり日本人利用率が格段に上がったようです。やっぱりTVの影響は大きいですね!

冰讃のように大人気行列店になるのも近いと思います。

自分の大好きなお店が有名になり混雑店になるのは嬉しいんだけど、自分が行くときに行列になってたら嫌だなぁなんて複雑な気持ちになっています(笑)

これからの時期はマンゴーの最盛期でめっちゃ美味しくなります。8月に入れば夏休みで台湾に行かれる方も沢山いらっしゃると思います。一番美味しい時期ですので是非極上の美味しいマンゴーかき氷を楽しんでくださいね!

ただし、僕が行った6月上旬でも毎日30度を越えており、晴天だと34度とか有りました!7月・8月は地獄のような暑さだと思うので、水分補給や日焼け対策など忘れずにしてくださいね!

それでは本日は極上で最高のマンゴーかき氷のお店、緑豆蒜啥咪の2017年度版のご紹介でした!

本日もご馳走様でした!

緑豆蒜啥咪

台湾 台北市中山區伊通街106巷6-1號

Google マップ

営業時間 平日(月~金)12:00~20:30

     土曜日・祝日 13:00~19:30

定休日  日曜日

※こちらのお店はお休みの日が変更になることがよくあるのでフェイスブック等で確認してください。マンゴーの時期は日曜日も営業していることがよくあります。

最近は混雑していて待つ可能性も有りますので、暑い時期に行かれる方は水分補給や日傘などの暑さ対策は忘れずにしてください。

http://www.waahat.com.tw/

https://www.facebook.com/waahat

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村