lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【施福建 好吃鶏肉】超ローカルだけど柔らかくてジューシーな絶品鶏肉!【北門・西門】

日本語も通じないし駅からも遠いけど行く価値大有り!絶品の鶏肉定食!

皆さんこんにちは!

台湾の鶏肉ってめっちゃ美味しいですよね!

鶏肉飯や鶏排(巨大フライドチキン)もとても美味しいですよね!

日本の鶏肉って冷凍ものや輸入産が多いのですが、台湾では生の鶏肉がほとんどですごく新鮮なんです!

今回ご紹介するお店は超ローカルで日本語も通じませんしアクセスも良くないですが、本当に絶品のお店です!

 

最寄り駅はMRTの北門駅又は西門駅になります。

歩くと結構距離があるのでYouBike(レンタル自転車)又はタクシー利用がお勧めです!

 

f:id:lovetaiwan:20190221162328j:plain

この日訪れたのは平日の13:30頃でしたがほぼ満席&持ち帰りの人で混雑していました。

 

f:id:lovetaiwan:20190221162510j:plain

忙しそうにしている店員さんに「内用(ネイヨン)」と伝えながら人数を指で伝えたところ、丁度開いた席に案内されました。

歩道に面しているほぼ外の席です。

奥にはそこそこ広い飲食スペースがありましたが満席でした。

 

f:id:lovetaiwan:20190221163209j:plain

注文は人数を伝えるだけで完了です。何も言わずに座っていればこのセットが出てきます。

鶏肉と鶏油飯とスープのセットです。

 

f:id:lovetaiwan:20190221163510j:plain

お肉は骨付きなのでちょっと食べづらいですが、とってもやわらかくてジューシーで本当に美味しいです!(写真の量は2人前です)

かかっているタレは甘みのある台湾醤油(醤油膏)です。

 

f:id:lovetaiwan:20190221163759j:plain

ご飯にも醤油膏がかかっています。

このご飯がまためっちゃくちゃ旨い!!

1杯10元と格安なので、おかわりも全然ありです!お代わりするときは店員さんにお茶碗を指さしながら「1椀(イーワン)」と伝えれば理解してくれると思います。

この日もお代わりしている人がいました。

 

f:id:lovetaiwan:20190221164321j:plain

こちらは無料のスープです。

具はありませんが鶏の出汁が良く出ていて、とっても美味しいです。

鶏肉・ご飯・スープととても相性が良くて夢中でがっついてしまいました(笑)

 

お会計は帰るときに支払います。今回は2人で確か170元でした(ちょっとうろ覚えです)

鼎泰豊のように綺麗な店内で日本語ばっちりという訳にはいきませんが外食文化の台湾の人たちが普段の昼食で食べているようなローカル店も、台湾旅行の醍醐味だと僕は思っています。

駅からは遠いし日本語も通じませんが、2人で170元という格安でこんなにも美味しいランチを頂けるなんて最高です!

何も言わなくても基本のセットで料理は出てきますので、台湾旅行の際は是非訪れてみてくださいね!

それでは今日はこの辺で!

本日もごちそうさまでした!多謝臺灣♡我愛台灣

施福建 好吃雞肉

台灣 台北市萬華區環河南路一段25巷4號

Google マップ

営業時間 10:00~18:00(売切れ次第終了)

定休日  日曜日

↓ポチッとしていただけると励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村