lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【Mr.雪腐】火鍋のかき氷!?どっさりフルーツで激旨のインスタ映えデザート!【公館・台灣大学】

若者に大人気!インスタ映え間違いなし!火鍋のかき氷は味も演出も最高だった!

皆さんこんにちは!

最近はインスタ映えするお店が流行っていますが、今回ご紹介するお店は、インスタをやっている人もそうでない人にもお勧めできる、デザートの絶品のお店のご紹介です。

 

最寄の駅は公館駅又は台電大樓駅になります。

先日ご紹介した、阿英台灣料理からも近いので美味しい滷肉飯を食べて食後のデザートに行くのがお勧めです!

 

f:id:lovetaiwan:20181113163449j:plain

目印は緑・黄色・オレンジのキューブ状の看板です!

 

f:id:lovetaiwan:20181113163627j:plain

お店の入り口横もとてもおしゃれです!

 

f:id:lovetaiwan:20181113163715j:plain

店頭にメニューが出ていました!

今回の目的の火鍋かき氷は「招牌(お勧め)系列」にある水果優格火鍋です!これだけ飛び抜けて高いですが250元の価値は大有りです!

 

f:id:lovetaiwan:20181113164142j:plain

店内はとってもおしゃれで、おっさんにはちょっと不釣合い(?)な気もしますが、台湾では若者に人気のお店やおしゃれなカフェでもサンダル履きのおじさんがいることもよくあるので、全然大丈夫です!!

入り口を入って中ほどにレジがあるのでそこで注文します。

日本語のメニューはありませんでしたが、手書きで簡単にフルーツの名前が日本語で書いてあるものがあり、注文には困りそうにありませんでした。

今回は水果優格火鍋が目的で来たので必殺指差し注文で完了です!

支払いをして席で待ちます。

今回はキッチン前のカウンター席に座りました!

 

f:id:lovetaiwan:20181113164740j:plain

とっても清潔なキッチンで、一つ一つの作業が丁寧でとても感心します。

 

f:id:lovetaiwan:20181113164925j:plain

壁際のインテリアもとっても素敵です。

他にも色々写真を撮りたかったのですが、人気店でとても混雑していたため遠慮しました。

 

f:id:lovetaiwan:20181113165100j:plain

おしゃれイズムで紹介されたお店なんですね!

今回座ったカウンター席は藤木直人さんと吉岡里帆さんが座った席と同じでした!

 

f:id:lovetaiwan:20181113165352j:plain

待つ事10分少々!来ました!来ました!

 

f:id:lovetaiwan:20181113171456j:plain

フルーツ盛り盛りです!

運ばれてきてから店員さんがドライアイスに水を注いで、火鍋の「湯気」の演出をしてくれます!



【Mr.雪腐】火鍋のかき氷!?どっさりフルーツで激旨のインスタ映えデザート!【公館・台灣大学】【lovetaiwan おいしい台湾】

 

f:id:lovetaiwan:20181113171753j:plain

フルーツは全部で5種類、マンゴー・メロン・キウイ・パイナップル・ドラゴンフルーツが乗っています。

時期によってフルーツの内容は変わるとのことです!

 

f:id:lovetaiwan:20181113171916j:plain

そして、別添えでパッションフルーツが付いてきます!

スプーンで掻き出してそのまま頂きます!初めて食べましたが、甘酸っぱくて美味しい!

 

f:id:lovetaiwan:20181113172314j:plain

かき氷は雪花氷(フワフワ氷)で、ヨーグルト味の爽やかな感じで、いくらでも食べられちゃいます!

学生が多い街でもあるためか、他の商品も量が多く、お値段もお手ごろ!美味しいのはもちろん見た目がとても美しい!ので人気なのも頷けます!

 

地元の人たちに人気なのは、台18珍奶(タピオカミルクティーかき氷) 80元や、宇治金時80元を食べている人たちがとても多かったのでこの2種類が人気なんだと思います。

 

台18珍奶にはタピオカが、宇治金時にはあずきが別添えになっていて、盛り付けも別添えの入れ物もとてもおしゃれで共にインスタ映えしそうです!

 

と言う事で、本日はインスタ映え間違い無しのデザート店のご紹介でした!

ちなみに、これだけ「インスタ映えインスタ映え」言ってますが、僕はインスタグラムをしていません(笑)

インスタをしている人でもそうでない人でも満足できるお勧めのお店だと思うので、台湾旅行の際は是非訪れてみてくださいね!

本日もご馳走様でした!多謝臺灣♡

Mr.雪腐

台灣 台北市中正區羅斯福路三段244巷21號

Google マップ

営業時間 12:00~22:00

定休日  基本無休(旧正月のみ)

https://www.facebook.com/Mr%E9%9B%AA%E8%85%90-1033878153307086/

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村