lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【台北モーニングホテル】コスパ最高のホテルに泊まってみた【澄舎商旅・台北早晨民宿】【松江南京・中山】

綺麗で立地抜群!中山駅から徒歩圏だけど安い!特にリピーターにお勧めのホテル!

皆さんこんにちは!

今月の台湾旅行で宿泊したホテルのご紹介をします。

今回初めて宿泊したホテルでしたが、思った以上に良いホテルでしたので、これから台北旅行に行かれる方の参考になれば幸いです。

 

 

最寄りの駅は松江南京駅ですが、中山駅からも十分歩ける立地です。

すぐ近くの交差点を渡ったところにYouBikeのスポットもありますので、レンタル自転車を利用する人は大変便利だと思います。

 

f:id:lovetaiwan:20181022144710p:plain

(到着日が雨のため外観の撮影をするのを忘れてしまいました。画像をグーグルストリートビューからお借りしました)

ホテルは最近増えている、ビルのワンフローをホテルに改装しているタイプになります。

フロントは4階で、客室は4階・5階にあります。

ぱっと見分かりずらいですが、セブンイレブンとTASTYというお店の看板が目立ちますのでそれを目印にするといいと思います。

 

f:id:lovetaiwan:20181022145412j:plain

フロントは4階にありますが、5階に行くにはエレベータの右側にある機械にカードキーをタッチしないとボタンが押せないようになっています。

4階には常に人がいますが5階は一応フロントカウンターがありますが、誰もいないことも多かったです。

チェックイン時間前に荷物を預けたのですが、夕方戻ると部屋に荷物を運んでおいてくれました。

また部屋までフロントの方が案内してくださいました。高級ホテル以外で部屋まで案内していただけるのは珍しいと思います。

 

f:id:lovetaiwan:20181022145241j:plain

今回のお部屋は5階の510号室です。

鍵はカードキーで出かける際もフロントに鍵を預けなくていいのでとても楽です。

 

f:id:lovetaiwan:20181022145919j:plain

ドアを開けてすぐ右側にカードキーを挿すところがあります。カードを挿すと照明・エアコンが点きます。

ドア内側にはWi-Fiのパスワードが貼ってあります。

 

f:id:lovetaiwan:20181022150633j:plain

ホテルのWi-Fiを測ってみました。極端に遅くはないですが、YouTube等の動画を高画質で見るにはちょっと弱いですね。

 

f:id:lovetaiwan:20181022150807j:plain

こちらは空港で購入した台灣大哥大(台湾モバイル)のプリペイドSIMです。プリペイドSIMのほうが圧倒的に早かったです。

 

f:id:lovetaiwan:20181022151001j:plain

今回予約したお部屋はツインルームです。

ベッドがくっついているハリウッドツインになっています。

ご家族やカップル・親友との旅行なら良いかもしれませんが、そうじゃないとちょっと気を遣うかもしれません。

ベッドの硬さは丁度よくぐっすり眠れました。

 

f:id:lovetaiwan:20181022151302j:plain

ベッド脇には電話があり、何かわからないことがあればフロントに繋がります。基本的には日本語で対応してくれます。

 

f:id:lovetaiwan:20181022151601j:plain

テレビはとても大きく40型以上はあると思います。

(左側にあるお茶とお水は1階のセブンイレブンで購入したものです)

 

f:id:lovetaiwan:20181022151723j:plain

ミネラルウォーターは毎日2本、インスタントのコーヒーと緑茶のティーパックがあります。

 

f:id:lovetaiwan:20181022151849j:plain

テレビの横に黒いBOXがあります。

 

f:id:lovetaiwan:20181022151932j:plain

中には使い捨てスリッパと冷蔵庫、上にはハンガーがあり服を掛けれるようになっています。

 

f:id:lovetaiwan:20181022152047j:plain

冷蔵庫中は空でよく冷えます。

カードキーを抜いても冷蔵庫の電源は切れないのでカラスミなどの要冷蔵のお土産も入れておくことができます。これはポイント高いですね!

 

f:id:lovetaiwan:20181022152320j:plain

トイレはウォシュレット無し。トイレットペーパーは流すことは出来ません。

節水型のようで、とても紙が流れそうな水流ではないのでちょっと注意です(何回か流せば流れるかもしれませんが…)

 

f:id:lovetaiwan:20181022152816j:plain

洗面台は大きくて使い勝手がいいです。

 

f:id:lovetaiwan:20181022152906j:plain

洗面台の下に小タオル・ドライヤー・アメニティ各種が置いてあります。

(バスタオルはトイレの上にあります)

 

f:id:lovetaiwan:20181022153024j:plain

アメニティは、固形石鹸・歯ブラシ・櫛・剃刀・糸ようじ等一般的なものは揃っています。

 

f:id:lovetaiwan:20181022153202j:plain

シャンプー・ボディソープは備え付けであります。

品質はそれなりなので気になる方は普段お使いの物を持っていくことをお勧めします。

 

f:id:lovetaiwan:20181022153351j:plain

今回のツインルームはバスタブが付いていました。

大きさは十分ですがちょっと浅いかもしれません。水圧はばっちりで、お湯もすぐに出ました!

 

f:id:lovetaiwan:20181022153555j:plain

ただ、お部屋とバスルームの間はガラス張りになっています。

ロールカーテンで隠すことはできます。

 

f:id:lovetaiwan:20181022153711j:plain

お部屋から見たバスルーム。

ロールカーテンで隠せますが、気になる人は気になるかも!?

僕は全然気にならないので全然問題なし!

 

f:id:lovetaiwan:20181022153933j:plain

エアコンは独立式で冷えも抜群です!

入り口横にリモコンがあります。ちょっと残念ポイントで暖房はありません。

 

f:id:lovetaiwan:20181022154047j:plain

窓は大きめにとっており、晴れているととても日当たりが良く、大きな道路沿いなので眺めもいいです。

 

f:id:lovetaiwan:20181022154211j:plain

交通量は多い道ですが、5階で窓も厚みがあるためか、騒音は一切気になりませんでした。

また、近隣部屋の物音もほとんど聞こえませんでした。たまたま運が良かっただけかもしれませんが、ビルのワンフロアをホテルに改装しているところは壁が薄いことが多いのですが、今回は本当に静かに滞在できました。

 

f:id:lovetaiwan:20181022154457j:plain

テレビ下のデスクの引き出しには日本語の観光案内等が入っており、日本人宿泊なのでわざわざ変えているんだと思います。

こういうちょっとした気遣いが本当に嬉しく、日本のおもてなしの心にとても似ていると思います。

 

f:id:lovetaiwan:20181022154845j:plain

5階のカウンターは不在のことも多いですし、日本語ができない人の可能性が高いようでした。

でもちょっと相談すると、すぐに日本語ができる人を呼んでくださり、親身になって対応してくださいました。

 

f:id:lovetaiwan:20181022155037j:plain

5階のカウンターに人がいないときはこの案内が出ていました。

「全力尽くして、お客様にサービスします」とありますが、皆さん本当に笑顔で全力で対応してくださいました。お値段は安いですがサービスは本当に高いです。

4階のフロント周りや、5階の廊下横には観光本やガイドブックが沢山ありました!

最新の日本で発売されているガイドブックもありましたので、とっても助かりますね!

 

f:id:lovetaiwan:20181022155346j:plain

またホテルではプリペイドSIMの販売もしており、台湾之星のデータSIMが格安で販売されていました。

深夜・早朝便で空港のSIMカウンターが開いていなくて買えなくても安心ですね!

桃園国際空港までの送迎も1100元で頼めるそうです。

空港までのタクシー料金は交渉制になるのですが、1100元なら相場のお値段ですから、空港までタクシーを使う予定の人は便利ですね!

 

f:id:lovetaiwan:20181022160514p:plain

今回のホテルはたまたまクーポンがあったのでホテルズドットコムで予約しました。

3泊1部屋で20297円でした。

1人当たり10148円でしたので随分お得に泊まれたと思います。

 

f:id:lovetaiwan:20181022160716p:plain

今回は木・金・土の3泊でしたが、日~木は値段が安く設定されていますので、日程によってはもう少し安くなると思います。

今回の予約では木曜日が4871円、金・土が7048円でした。

 

取り扱いのある予約サイトは多数ありますが、金額が微妙に違います。

僕はいつもTVCMでもお馴染みのトリバゴを使って比較しています↓

今回のホテルを検索するならトリバゴでは「Taipei Morning」という名前で登録されているようなので、検索にTaipei Morningと入力してください。

 

f:id:lovetaiwan:20181022162538p:plain

他のホテルでも検索に「台北」と入力して地図で見ることができるのでとても便利です。

 

また口コミが豊富なのはトリップアドバイザーです↓

 

ということで、本日は今月の台湾旅行で宿泊したホテルのご紹介でした!

駅からは若干歩きますが(それでも5分強くらいです)とても綺麗で、従業員の方がとても親切で清潔で満足度の高いホテルでした。

皆さんの台湾旅行の参考に少しでもなれば幸いです!

それでは今日はこの辺で!再見!!

澄舎商旅

(サイトによって、「台北モーニングホテル」「台北早晨民宿」「Taipei Morning」と複数の名前で登録があります)

台灣 台北市中山區南京東路二段11號4樓

Google マップ

HP http://www.taipeimorning.com.tw/ ※開くと音楽が流れます

↓ポチッとしていただけると励みになります!

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村