lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【高三孝碳烤吐司】懐かしい雰囲気で食べる絶品無添加サンドイッチ!テーマは高校!?【中正紀念堂・南門市場】

人気急上昇中のサンドイッチ屋さん!朝食やランチにお勧め!

 

皆さんこんにちは!

台湾の朝ごはんと言えば豆漿が有名で「台湾らしい朝ごはん」ですよね!

色んなお店が沢山あるので食べ比べするのも楽しみの一つですが、実は台湾のサンドイッチもめっちゃ美味しいんです!

近年ブームのようにちょっとおしゃれなサンドイッチ屋さんが次々とオープンしているように思います。

そんな中でも、今回は今人気急上昇中の美味しいサンドイッチ屋さんをご紹介します。 

 

場所はMRT中正紀念堂駅から徒歩5分弱ととても駅近です!

 

f:id:lovetaiwan:20180803100916j:plain

中正紀念堂駅の2番出口を出るとすぐに南門市場があるので南門市場の裏の通りに行きます。

 

f:id:lovetaiwan:20180803101027j:plain

こちらが南門市場の裏通りです(市場は左側)

この裏通りに入るとオレンジ色の高三孝の案内看板が出ています!

ちょうどこの日は交通誘導員さんがいましたが、ここのT字路を右に曲がります。

 

f:id:lovetaiwan:20180803101357j:plain

先ほどのT字路を曲がり少し進むと右側にすぐお店が見えてきます。

 

f:id:lovetaiwan:20180803101537j:plain

お店に入ったら突き当たりに注文カウンターが有ります。

黒板メニューになっていて日本語表記はありません。

 

f:id:lovetaiwan:20180803104738j:plain

注文は伝票記入式になります。

内用(お店で食べる)・外帯を伝えて注文伝票を貰います。

日本語メニュー・日本語(英語)表記は無いですが、繁体字なのでなんとなく意味は分かると思います。

今回注文した物は、

  • 豬排總匯三明治
  • 雞腿排總匯三明治
  • 牧場鮮奶紅茶
  • 冰咖啡

数量を記入したら右下の内用にチェックして席の番号を書いて店員さんに渡し、お金を払います。

 

f:id:lovetaiwan:20180803110316j:plain

席は学校で使われている机と椅子です。

実際に使われていた物なのか、めっちゃ味が出ています。

 

f:id:lovetaiwan:20180803110456j:plain

f:id:lovetaiwan:20180803110947j:plain

注文してから出来上がるまで少し時間が掛かります。

壁側を見ると大きな黒板があります。

なんか黒板を見ていると学生時代を思い出し、懐かしい気持ちになりますね!

黒板にはお店のこだわりが書いてあるようでした。

このお店のオーナー二人は高校3年生の時の同級生だそうで、お店の名前の由来にもなっているそうです。

超学歴社会の台湾ですが、「学歴がなくても社会で成功できる」という思いがあり、店員さんの学歴等は一切不問にしているそうです。

 

f:id:lovetaiwan:20180803112129j:plain

牧場鮮奶紅茶 45元

超新鮮で美味しい牛乳を使っているのが本当に分かります!

牛乳は懐かしいビンの牛乳を使っていたので間違い有りませんね!!

 

f:id:lovetaiwan:20180803112509j:plain

冰咖啡 35元

これは普通にアイスコーヒーです。普通に美味しいです!

注文時に何も言わないと砂糖&ミルク入りになっちゃうのでブラックが飲みたい場合は注文時に「ノンシュガー・ノーミルク」と伝えてくださいね!

 

f:id:lovetaiwan:20180803112753j:plain

豬排總匯三明治 85元

看板メニューの登場です!!

 

f:id:lovetaiwan:20180803112926j:plain

具は台湾のサンドイッチでは定番の豚肉ソテーと卵焼き・レタス・ポテトサラダです。

台湾の豚肉ソテーは味付けが若干甘めな事が多いのですが、こちらの豚肉はそんなことは無く、日本人になじみやすい味付けだと思います。

その代わり、ポテトサラダが若干甘いです。台湾のマヨネーズが甘めなのでその為だと思います。

ですが、全体的なバランスも良くて炭火で炙ったパンもめっちゅ美味しいです!

 

f:id:lovetaiwan:20180803113528j:plain

雞腿排總匯三明治 95元

こちらは鶏モモ肉のソテーが挟んであります。

ボリュームたっぷりで柔らかくてジュージーな鶏肉がめっちゃ美味しいです!

台湾の鶏肉って本当に美味しいと思います。

 

いやー、大満足な朝食でした!

この日訪れたのは平日の10時過ぎでしたのですんなり座れましたが朝の朝食時やお昼時はかなり混むので少し時間をずらして行くのがお勧めです。

 

オーナーのこだわりで体に悪い添加物は一切使用しないで、お肉も冷凍物を使わないそうです。

卵もこだわりのブランド卵を使う等、安全で美味しい物を提供できるように頑張っているそうです。

皆さんも台湾旅行の際は是非行ってみてくださいね!

また近くには魯肉飯の有名店、金峰魯肉飯がありますのでハジゴしちゃうのも全然有りだと思いますよ!


また、今回ご紹介した高三孝以外にも台北でのお勧めサンドイッチ屋さんもありますので、食べ比べしてみるのも楽しいと思いますよ!

という訳で、本日はちょっと懐かしい感じのお店で食べるこだわりの詰まった美味しいサンドイッチ屋さんのご紹介でした!

支店も何店舗かあるので下記参照してください!

本日もご馳走様でした!

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村

 

 

高三孝碳烤吐司 本店

台灣 台北市中正區南昌路一段31巷11-4號

マップ https://goo.gl/maps/oRNaDchaazy

営業時間 月~金 07:00~14:00

     土・日 07:30~14:00

定休日  無休

本店フェイスブック

 

高三孝碳烤吐司 新荘店

台灣 新北市新莊區建興街12號

マップ https://goo.gl/maps/HHTVzmRBs3G2

営業時間 月~金 07:00~14:00

     土・日 07:30~14:00

定休日  無休

新荘店フェイスブック

 

高三孝碳烤吐司 内湖江南店

台灣 台北市內湖區江南街91號

マップ https://goo.gl/maps/5eWRzhZ9qTu

営業時間 07:00~14:00

定休日  無休

内湖江南店フェイスブック

 

高三孝碳烤吐司 大坪林店

台灣 新北市新店區二十張路61號

マップ https://goo.gl/maps/VXhzDQYEggP2

営業時間 月~金 07:00~14:00

     土・日 07:30~14:00

定休日  無休

大坪林店フェイスブック