lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【瑞豊夜市】高雄で一番お勧めの夜市はここ!いつも地元の人で賑わっているお勧め夜市!【高雄・巨蛋】

高雄で人気№1の夜市!他の夜市とは一味違う人気夜市を満喫しよう!

 

皆さんこんにちは!

台湾旅行の楽しみの一つに夜市を揚げる方も多いと思います!

僕も夜市大好きで滞在中は必ず毎晩夜市巡りを楽しんでいます!

南部の高雄に訪れた際に六合夜市に行かれる方が多いと思いますが、高雄に住んでいる台湾人が口を揃えてお勧めするのが今回ご紹介する瑞豊夜市なんです!

六合夜市は道幅も広く1本道なので観光しやすいですし、外国人旅行者もとても多いのでお店の人も外国人慣れしているので観光しやすいというメリットも有りますが、折角の台湾旅行ですので地元の人に人気の夜市に行ってみるのがお勧めです!

 

場所は高雄MRTの巨蛋駅から徒歩5分と駅近で、しかも1本道で到着できるので観光客でも大変行きやすいです!

 

f:id:lovetaiwan:20180724093907j:plain

高雄MRT巨蛋站の1番出口が最寄になります。

 

f:id:lovetaiwan:20180724094008j:plain

こちらの出口に出ます。

 

f:id:lovetaiwan:20180724094124j:plain

1番出口を出たらそのまま進行方向に真っ直ぐ進みます。

 

f:id:lovetaiwan:20180724094224j:plain

約5分ほど歩くとこちらの交差点に出ます。

渡ったらすぐ右角が夜市になります。

 

f:id:lovetaiwan:20180724094349j:plain

この看板が目印ですが、すぐに分かると思います。

看板の下の方に「毎週二・四・五・六・日(五天)」と書いてありますが、この意味は「毎週、火・木・金・土・日(5日間)営業します」と言うことです。

月曜日水曜日お休みなので注意が必要です!

 

f:id:lovetaiwan:20180724103940j:plain

平日の20時頃ですが夜市前の通りはこの人出です!

本当に人気の夜市ですね!

 

f:id:lovetaiwan:20180724094849j:plain

それではすぐ横の入口から入って行きましょう。

 

f:id:lovetaiwan:20180724094948j:plain

物凄い人ですね~!

食べ物屋台ゾーンはちょっと道幅が狭いですね。

 

f:id:lovetaiwan:20180724095142j:plain

火鍋屋さんもあります!

台北ではこれほどスペースを取れる夜市は無いですよね!

 

f:id:lovetaiwan:20180724095308j:plain

こちらは鉄板ステーキ(牛排)屋さんですね!

火鍋よりもこちらの方が賑わっていました!

 

f:id:lovetaiwan:20180724095524j:plain

突き当りまで来ると若干広い通路に出ます。左に曲がると色んな屋台があり、左側にまた少し狭い通路が延びています。

また突き当たりまで行ったら今度は右に曲がって隣の通路へ…という巡り方が効率が良いと思います。

 

f:id:lovetaiwan:20180724095931j:plain

これがめっちゃ気になりました!

ベーコンとチーズ!大好物です!!

 

f:id:lovetaiwan:20180724100050j:plain

うぉー!めっちゃ美味しそう!テンション上がります!!

 

f:id:lovetaiwan:20180724100153j:plain

1つ注文してみました!

焼くのに5分ほど掛かるとのことで、番号札を渡されました!

他にも焼き上がりを待っているお客さんがいるのと、こちらの屋台が細い通路にあるのでとても混雑していたので一旦近場をブラブラして再度来る事にしました。

 

f:id:lovetaiwan:20180724100547j:plain

約5分後に戻ると焼きあがっていました!1つ100元です!

 

f:id:lovetaiwan:20180724100757j:plain

薄めの耳なし食パンでチーズを挟んで更に大量のベーコンを巻いて焼いた物ですね!

写真よりチーズの量がちょっと少ないような…(笑)

でもこれがめっちゃ美味しい!

ベーコンの香りとチーズのコクが最高に抜群です!

これでチーズが大量だとちょっとくどいかもしれないですね!

 

f:id:lovetaiwan:20180724101114j:plain

食べ物以外にも服屋さんや、雑貨屋さん等の屋台も沢山有ります!

写真はジーンズ専門の屋台です!

 

f:id:lovetaiwan:20180724101255j:plain

この通りは鞄や財布等の革製品や下着など、女性物が多くありました!

他にもスマホのケースや充電器を扱っている屋台ももちろん有りましたし、スマホの割れた画面の交換なんかもやっているところが有りました!(写真撮り忘れ)

 

f:id:lovetaiwan:20180724101638j:plain

ゲームコーナーも充実しています!

パチンコゲームはもちろん!

 

f:id:lovetaiwan:20180724101818j:plain

夜市では大定番の風船ダーツも有りますよ!

 

f:id:lovetaiwan:20180724102038j:plain

お勧めなのはこちらの輪投げです!

この規模の輪投げは台北ではなかなか無いので、是非チャレンジしてみて欲しいです!

 

f:id:lovetaiwan:20180724102223j:plain

「夜市でゲームしてみたいけど言葉も話せないし…」なんて人はこちらの瓶立てがお勧め!!

ルールは簡単!倒れているビンを輪っかの付いている紐で、台から落ちないようにビンを立てるだけです!

お店のご主人はいとも簡単にお手本を見せてくれますが結構難しいです。

 

f:id:lovetaiwan:20180724102857j:plain

因みにこちらの瑞豊夜市の瓶立てゲーム屋さんは「探偵ナイトスクープ」で「絶対不可能!?台湾の瓶立てゲーム」という題でどうしても攻略したいという依頼で紹介された場所です。

特訓の末、見事依頼者は瓶を立てることが出来たので頑張れば成功できますよ(笑)

 

f:id:lovetaiwan:20180724104121j:plain

UFOキャッチャーのゲームコーナーも有りますよ!

 

f:id:lovetaiwan:20180724105045j:plain

このキャラクター知ってますか?

日本のスマホアプリの放置型ゲームの「旅かえる」のかえるです!

日本ではあまり人気が無い様なんですが、何故か去年から台湾で爆発的に人気なんです!

どこの夜市に行ってもこのかえるだらけです(笑)

 

f:id:lovetaiwan:20180724105321j:plain

台湾で人気なら!と僕もやってますw

 

f:id:lovetaiwan:20180724105440j:plain

夜市到着時は混んでいたのですが、帰り際に少し空いていたのでステーキを食べて帰ることにしました!

 

f:id:lovetaiwan:20180724105629j:plain

松坂厚片牛排 160元

やっぱり肉は良いですね!

台湾ではご飯ではなく、麺が敷いてある事が多いです!

 

f:id:lovetaiwan:20180724105855j:plain

スープやお茶はこちらでセルフになっています。

 

f:id:lovetaiwan:20180724105947j:plain

お肉はとっても柔らかくて美味しい!

これで160元はめっちゃ安いです!

台北の観光夜市では200元はすると思います!

 

という事で、高雄の瑞豊夜市はいかがでしたでしょうか?

地元の人で活気の有る夜市で食べて、遊んで本当に楽しいひと時でした!

週2日のお休みがあるので、短期旅行では日程調整が必要ですが、夜市好きの人なら必ず訪れて欲しいとっても素敵な夜市だと思います。

 

MRTの駅も近いですし、台北などから日帰りで来たとしても、台湾新幹線(高鐡)の左営站までは2駅ですし、タクシーに乗っても7・8分で左営站まで着きますので22時位まで遊んでも台北に帰れますのでとってもお勧めです!

 

是非高雄に行かれたい際には行ってみて下さいね!

本日もご馳走様でした!再見!!

港都 瑞豊夜市

台灣 高雄市左營區裕誠路

Google マップ

営業時間 18:00頃~25:00くらいまで

定休日  月曜日・水曜日

↓ポチっとしていただけると励みになります♪


にほんブログ村