lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【大欣大飯店】中山駅徒歩5分!でもめっちゃ安い!改装中のホテルに泊まってみた!【ダーシンホテル】

安いプランはやっぱり改装前のお部屋だったけど、今後に期待!

 

皆さんこんにちは!

先月に行ってきました台湾旅行で、前から気になっていたホテルに宿泊してきました!

手配した時の記事は↓ 

lovetaiwan.hatenadiary.jp

 今まで立地が良くて値段が安いので気にはなっていたけど、中山站にこだわる理由も無く、他の駅周辺で同じ値段で新しいホテルもあったため、利用していませんでしたが、改装中とのことで、口コミを見ると「運良く改装後の綺麗な部屋でした!」なんて書き込みもあったので、ちょっと期待しながら行ってきました!さてその結果は!?

 

f:id:lovetaiwan:20180514102301j:plain

大通りからちょっと入ったところに有ります。

裏通りではありますが、危険な感じは一切ないですよ!また大通りに面していないのでとても静かに過ごせると思います。

 

f:id:lovetaiwan:20180514102452j:plain

入口付近は改装が終わっており、凄く綺麗になっていました。

写真の左側に灰皿がありますので、喫煙する方はここで吸うことが出来ます。

 

f:id:lovetaiwan:20180514104359j:plain

今回は2階のお部屋です。

エレベーターは1基しかありません。エレベーター横に階段があるので2階なら階段の方が早いです。

 

f:id:lovetaiwan:20180514104650j:plain

今回は201号室になります!

 

f:id:lovetaiwan:20180514104739j:plain

改装されカードキーになったようです。

 

f:id:lovetaiwan:20180514104824j:plain

じゃーん!

残念ながら改装前のお部屋でした(笑)

今回は楽天トラベルで予約したのですが、僕が予約した後に「改装済みのお部屋確約プラン」というのが販売されていたので(もちろん僕が予約したプランより少し高い)薄々は分かっていました(笑)

 

f:id:lovetaiwan:20180514105051j:plain

デスク周りとテレビ。

テレビは大きくは無いですが、映りも良く十分。日本番組専用チャンネルも映りました!

 

f:id:lovetaiwan:20180514105228j:plain

湯沸しケトルとお水は500mlと1.5㍑が毎日1本ずつ用意されました。

 

f:id:lovetaiwan:20180514105407j:plain

冷蔵庫はテレビの下に隠れています。

この冷蔵庫はカードキーを挿していないと止まってしまうので、カラスミなどの用冷蔵品のお土産がある場合はフロントに言って冷蔵保存をお願いしましょう。

 

f:id:lovetaiwan:20180514105552j:plain

デスクの引き出しにドライヤーが有ります。

 

f:id:lovetaiwan:20180514105716j:plain

ベッド横の壁のシミ?カビ?がちょっと気になりました。

壁紙というよりは中側の様な気もします。

 

f:id:lovetaiwan:20180514105854j:plain

トイレ・お風呂はさすがに古さを感じますね。

清掃はちゃんとされているのですが、シャワーカーテンの下の方は水垢がかなり目立ちます。

 

f:id:lovetaiwan:20180514110019j:plain

タオルは大小それぞれ用意されており、ボロくもなく、変なにおいもしませんでした。

アメニティは一般的なものは揃っています。

髭剃りも有りますが安いやつなので気になる方は持参した方が良いと思います。

コンディショナーはありませんでした。

また、トイレットペーパーは流せませんでした。

 

f:id:lovetaiwan:20180514110238j:plain

バスタブもかなり古さを感じますが、大きくて浸かりたい人には嬉しい大きさだと思います。

ですが!水圧・水量がちょっと弱いです!

これは個人的に非常に残念なポイントです。せめてシャワーヘッドを細い物にしてくれるだけでも印象は変わるんですけどね…。

初日の夜だけですが、お湯になるまで10分近く掛かりました。

 

f:id:lovetaiwan:20180514110651j:plain

ロビー横に朝食会場が有ります。改装されたばかりなのでとても綺麗です。

毎日朝食券が貰えますので、利用してみました。

 

f:id:lovetaiwan:20180514110804j:plain

コーヒーは挽きたてのコーヒーが飲めます。

 

f:id:lovetaiwan:20180514110917j:plain

スープ。トウモロコシと大根・骨付き鶏肉のスープでした。

 

f:id:lovetaiwan:20180514111022j:plain

豚肉とお野菜の炒め物。

 

f:id:lovetaiwan:20180514111114j:plain

青菜の炒め物。

 

f:id:lovetaiwan:20180514111202j:plain

肉団子。

 

f:id:lovetaiwan:20180514111249j:plain

葱入り卵焼き。

 

f:id:lovetaiwan:20180514111348j:plain

さつまいも入りのお粥。

 

f:id:lovetaiwan:20180514111427j:plain

漬物や鹹蛋(卵の塩漬け)皮蛋(ピータン(最後の一つ頂いちゃいましたので写真無しw))

 

f:id:lovetaiwan:20180514111900j:plain

普通の白いご飯。

 

f:id:lovetaiwan:20180514111942j:plain

カレーピラフ。

 

f:id:lovetaiwan:20180514112027j:plain

「ちょっとコーヒーと抓む程度」のつもりで来たのですが、案外がっつり取っちゃいました(汗)

どれも薄味で美味しかったですよ!カレーピラフが結構美味しかったです!

 

f:id:lovetaiwan:20180514112440j:plain

追加でお粥を少し取って来ました。

ピータンを入れてピータン粥にしました!めっちゃ美味しい!!

 

f:id:lovetaiwan:20180514112630j:plain

これは2日目の朝食です。

メニューは若干変わっていて、カレーピラフがビーフンに、肉団子が鶏肉と大根の煮物になっていました。

それなりのお値段のホテルなら、物足りない内容かもしれませんが、中山站徒歩5分でツインルームで1部屋約6400円でしたから、大満足の朝食だと思います。

 

今回の宿泊で気になった点

  • 冷蔵庫はカードキーを挿していないと冷えない
  • 窓が無い

景色等は気にしないのですが、目が覚めた時に夜が明けているのかは分かった方が良い。

 

また、天候も1階に行き外を確かめないと分からないので、個人的には窓の重要性がかなりわかった。

  • シャワーの水圧・水量が弱い(部屋によるかも?)

一緒に泊まった友人は「弱いけどそんなに気にならない」と言っていたので、人によると思いますが、僕的にはちょっと弱くて不便に感じました。

  • 改装前の部屋はかなりの古さを感じる(特に水周り)
  • 明かりを消すとベッド横のコンセントの電気も遮断されてしまう。

壁にあるスイッチで電気を消すと、ベッド横にあるコンセントも電気が遮断されてしまい、充電にちょっと困りました。

スマホで目覚しを掛けていたので、デッド横で充電したかったのですがテレビ後ろにあるコンセントで充電しました。

 

といった感じでしょうか。

ネットの口コミで書かれている、「かび臭くてたまらない!」とか、「従業員が日本語が通じなく、無愛想」など有りますが、今回僕が宿泊した限りではそんなことは無かったです。

 

今回の宿泊で良かった点

 

  • なんと言っても中山站から徒歩5分!信号待ちが無ければ3分!
  • 高級ホテルが立ち並ぶ中山で、1泊約6400円と破格の値段!
  • 従業員の方たちの対応も凄くよかった!

ホテルに帰るたびに立ち上がって対応してくれました。

また、初日のチェックイン時間を15時予定で予約していたのですが、桃園空港から台中に直接行ったため、電話で遅れる旨伝えましたが、日本語で対応していただき、「お部屋は確保して有りますから大丈夫です。気をつけてお越しください」と丁寧な対応をしていただけました。

  • 朝食コーナーにあるコーヒーマシーンは24時間自由に飲める(紙コップも用意されているので部屋に持っていくことができる)
  • 周辺にコンビニ・足マッサージ屋さんがあり、ホテルに帰る途中で寄る事ができる

 

といった感じでしょうか。

とにかく印象に強いのは、コスパが良い!と言う事だと思います。

中山站周辺のホテルはとにかく高い!安いところはそれなりにぼろいw

そんな立地にもかかわらず、今回泊まった大欣大飯店は内容の割りにかなりお得な値段だと思います。

7月5日まで改装との事ですので、昼間は若干改装工事の音がすると思います。(実際今回も9時過ぎからトントン聞こえました)

値段は少し上がるとは思いますが、この立地で改装したてのホテルに泊まれるのは本当にお得だと思います。

皆さんも台湾旅行に行く際は是非検討してみてくださいね!

今回の予約は楽天トラベルから予約しました

楽天トラベル 大欣大飯店ページ↓

楽天の大欣大飯店のページでは口コミが1000件以上投稿されていますので、是非参考にしてみてください!

 

またホテル検索サイトではトリバゴがお勧めです!

という事で、本日は先月の台湾旅行で宿泊したホテルの報告でした!

それではまた!再見!!

 大欣大飯店

台湾 台北市中山區中山北路二段27巷2-2號

Google マップ

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村