lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【緑豆蒜啥咪】2018年!マンゴーかき氷販売開始のお知らせ【台湾マンゴーかき氷】

今年も緑豆蒜啥咪のマンゴーかき氷はやっぱり最高だった!

 

皆さんこんにちは!

昨日無事に日本に帰国してきました!

本日は、4月27日に来店したところ大人気かき氷店「緑豆蒜啥咪」がマンゴーかき氷の販売が開始されていたのでお知らせいたします!

 

f:id:lovetaiwan:20180429130005j:plain

夏季になると日本人で溢れる超名店!

 

f:id:lovetaiwan:20180429130208j:plain

今年からマスコットキャラが1匹増えてました!

 

f:id:lovetaiwan:20180429130323j:plain

マンゴーかき氷の販売を知らせる看板も店頭にちゃんと有りました!

こちらのお店は切り置きではなく、注文後にカットしてくれる現切ですが、看板が「現殺」になっていて、ナイフからマンゴー汁が滴り落ちています(笑)

こういうユーモア嫌いじゃないです!(サイコパスじゃないですよw)

 

f:id:lovetaiwan:20180429130700j:plain

メニューは完璧な日本語メニューが有りますので安心!

「新鮮なアップルマンゴーのかき氷」200元を注文!

値段は去年の据え置き200元です。

マンゴーかき氷で200元はちょっと高いなぁと感じるかもしれませんが、マンゴーの質・量を考えると、僕はかなりお安いと思います!

 

f:id:lovetaiwan:20180429131047j:plain

番号札を貰い空いている席で待ちます。

番号札を渡されましたが、呼ばれて取りに行くのではなく、席まで運んできてくれます。(番号札を渡されない時も有ります)

 

f:id:lovetaiwan:20180429131221j:plain

待っている間に店内観察していると、スタンプを発見!

全部で13種類も有ります!

自由に押して良いとの事ですので、待っている間に記念にぺたぺた押して、旅の記念にしました!

 

f:id:lovetaiwan:20180429131449j:plain

じゃーん!

来ました!来ました!!

 

f:id:lovetaiwan:20180429131552j:plain

この切りたてのマンゴー!

大振りのマンゴーを贅沢に2個も使用しているため、量がたっぷり!

カットが大きめなので口に頬張ると、口の中がマンゴーで満たされ、贅沢で当に幸せそのもの!!

 

f:id:lovetaiwan:20180429131948j:plain

お味はと言うと、やっぱり最高に美味しい!!

氷はふわふわの雪花氷では無いですが、黒糖シロップと練乳のバランスが良くて、マンゴーの味・香りをより引き立てているように思います!

まだ4月の後半なので、愛文芒果の時期としてはまだ早いのですが、十分甘くて香りも最高に良いと思います。

5月後半~はさらに甘さと濃厚さが増すので、今年のマンゴーはめちゃめちゃ美味しいと思います!

6月後半以降に出来ればもう一度台湾に来たい!なんて本気で思いました!

(節約してお金を貯めなければ…汗)

 

f:id:lovetaiwan:20180429132203j:plain

マンゴーかき氷を食べながら何気なく店内を見ていると、壁にお勧めナンバー5が書いてあるのを発見!

№1・№2・№3・№5は食べた事があるのですが、№4は食べたことが無い!!

という事で、もちろん追加注文です!

 

f:id:lovetaiwan:20180429130700j:plain

店員さんに確認したところ、台湾甘酒とのことで、メニューの真ん中下辺りに有る、「黒ゴマあん白玉入り台湾風甘酒スープ」85元を注文!

 

f:id:lovetaiwan:20180429132713j:plain

早速来ましたよ!

冷たいのか、温かいのか聞いてくれましたので、メニューにはICEとなっていましたが、HOTでも注文できるようです。氷の量も選べるので、今回は普通でお願いしました!

 

f:id:lovetaiwan:20180429132952j:plain

ちょっと分かりづらいですが、ちゃんとお米が入っており甘酒です!

日本の甘酒より甘さは控えめでお酒の香りはちょっと強めだと思います!

アルコールは入っているか分かりませんでしたが、お酒の香りが強めなので、大人の味と言う感じで、お酒好きにはたまらない味です!

 

f:id:lovetaiwan:20180429133321j:plain

白玉の中には甘い黒ゴマあんがたっぷり入っており、甘さ控えめの甘酒とのバランスが最高に良い感じです!

白玉は茹でたてなので、ほんのり温かくてめっちゃ美味しいです!

これで№1~№5まで制覇できました!

僕がこのお店に初めて来た時は、まだあまり日本人に知られていなく『混むのが嫌だから誰にも教えたくない』と思うほどお気に入りのお店でしたが、今ではTV・雑誌・有名ブロガーさんにバンバン紹介されるほどの人気店になりました。

これからゴールデンウィークに夏休みと台湾旅行に行かれる方が増えると思いますが、台湾に行ったら必食のお店です!

時間帯によっては日本人で満席!なんてこともあると思いますが、そんなに待たないと思いますし、日本では高くてなかなか食べられない美味しいマンゴーを是非堪能してくださいね!

という事で、本日は台北で超人気のマンゴーかき氷店の販売開始のお知らせでした!

これから台北もどんどん暑くなりますので、暑さ対策をして台湾旅行を楽しんでくださいね!

本日もご馳走様でした!!

緑豆蒜啥咪

台湾 台北市中山區伊通街106巷6-1號

Google マップ

営業時間 平日(月~金)12:00~20:30

     土曜日・祝日 13:00~19:30

定休日  日曜日

※こちらのお店はお休みの日が変更になることがよくあるのでフェイスブック等で確認してください。マンゴーの時期は日曜日も営業していることがよくあります。

http://www.waahat.com.tw/

https://www.facebook.com/waahat

↓ポチっとしていただけると励みになります☆


にほんブログ村