lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【金興發生活百貨】お土産探しにピッタリ!雑貨・食品・文具!何でも揃っちゃう!

品揃え豊富で安い!旅行者が利用しやすい場所にあるから便利!

 

皆さんこんにちは!

海外のスーパーや雑貨屋さんって見てるだけでもワクワクして楽しいですよね!

本日は、食品から雑貨、小型家電まで何でも売ってる超便利なお店のご紹介です。

台北市内に何店舗か有りますが、今回は站からすぐで旅行者が利用しやすい中山に有る店舗をご紹介します。

 

f:id:lovetaiwan:20180420175803j:plain

金興發生活館 南西店

MRT中山站すぐ近くです!

f:id:lovetaiwan:20180420175957j:plain

MRT中山站 3番出口を出たら目の前です!

f:id:lovetaiwan:20180420180223j:plain

普段使いにはピッタリな水筒!

f:id:lovetaiwan:20180420180351j:plain

レジ袋も売ってますよ!

日本では見ないデザインで可愛いですよね!

僕はいつも5袋くらい買って帰ります!

それで帰りの税関で「台湾ばかり行かれるんですね~、ちょっとそのバッグの中見せてください。ん?これはなんですか?」とよく聞かれます。

海外でレジ袋買ってくる人って少なそうですもんね(笑)でもちょっと恥ずかしい…

f:id:lovetaiwan:20180420180816j:plain

この横縞のバッグは超お勧めです!

エコバッグとしてスーパーに行くときは必ず持って行きます。

軽くて丈夫でしかも安い!

f:id:lovetaiwan:20180420181050j:plain

ポストカードも種類豊富!

台湾らしい物から可愛い物まで沢山!

f:id:lovetaiwan:20180420181154j:plain

個人的にお気に入りはこれ!

猫好きなんで最高です!!

f:id:lovetaiwan:20180420181258j:plain

スタンプも大きさ・種類豊富に有ります!

f:id:lovetaiwan:20180420181405j:plain

そして、何よりびっくりしたのがマスキングテープの種類の多さ!!

f:id:lovetaiwan:20180420181503j:plain

台湾らしい物はもちろん、

f:id:lovetaiwan:20180420181550j:plain

悩むレベルじゃ無いほど沢山有ります。

f:id:lovetaiwan:20180420181644j:plain

キティちゃんや、

f:id:lovetaiwan:20180420181729j:plain

マイメロ等のサンリオ系や、

f:id:lovetaiwan:20180420181850j:plain

ディズニー系まで本当に何でも有ります!

大人買いしている女子旅の日本人や、親子で来ている日本人旅行者のお子さんがお母さんにめっちゃおねだりしていて、日本人にめっちゃ人気のようです。

f:id:lovetaiwan:20180420182053j:plain

スマホの充電器やケーブルを忘れたり、壊れちゃってもしても大丈夫!ここに来れば種類豊富に有ります!

f:id:lovetaiwan:20180420182223j:plain

雨が降って靴下が濡れちゃった時や、靴下を忘れたちゃった時だって大丈夫!

しかも、6足100元とかセール商品もあるので僕が履いている靴下はみんな台湾で買ったものです!

f:id:lovetaiwan:20180420182442j:plain

ペットボトルドリンクだってちゃんと冷えてますよ!

しかもコンビニで買うよりちょっと安いです!

f:id:lovetaiwan:20180420182603j:plain

ビールやアルコール類もコンビニより安く売られています!

ホテルの部屋飲みや夜市に行く前の調達にピッタリ!

f:id:lovetaiwan:20180420223543j:plain

クラッカーも種類豊富に有り、葱クラッカーは本当にお勧め!

部屋飲みのおつまみにもピッタリ!

f:id:lovetaiwan:20180420223755j:plain台湾銘菓やお土産コーナーもあります!

パイナップルケーキは長期保存できる物が多いのでちょっとパサパサの物が多いです。

f:id:lovetaiwan:20180420224010j:plain

インスタント麺も種類多く有ります!

満漢大餐というインスタント麺(袋・カップ両方有ります)は本当に美味しいのでお勧めです!

lovetaiwan.hatenadiary.jp

 

f:id:lovetaiwan:20180420224309j:plain

f:id:lovetaiwan:20180420225240j:plain

台湾茶は超絶「林華泰茶行」で購入するのがお勧めですが、「行く時間が無い」「ちょっと足りないかも」なんて時は大変便利です!

「天仁茗茶」というメーカーは台湾の茶業界で唯一上場している超大手です!

「林華泰茶行」がお勧めですが、スーパーや金興發生活百貨で買うなら「天仁茗茶」のお茶を買うのが間違いないと思います。

lovetaiwan.hatenadiary.jp

 

f:id:lovetaiwan:20180420224938j:plain

ナッツや野菜チップなんかもお勧め!

日本でナッツを買うと高いですよね!ピーナッツの殆どは中国産で、国産と言えば千葉県産ですが、ちょっとしか入っていなくて398円とかしますよね!

でも台湾ではピーナッツの栽培も盛んで、本当に安く買えます!

味付けも色々あるので自分好みの味を見つけるのも楽しいと思います!

f:id:lovetaiwan:20180420225335j:plain

急に雨が降ってきた!なんてときもご安心を!

台湾は夕方に降るスコールのような通り雨がちょくちょく有ります。

100元~と値段も安いので、気軽に買えますし、250元とか出せば折りたたみなのにジャンプ傘になっている、しっかりした物が買えます(僕の愛用品です)

f:id:lovetaiwan:20180420225644j:plain

f:id:lovetaiwan:20180420225715j:plain

洗顔フォームや整髪料を忘れてしまった!とか、間違えて手荷物に入れて空港で没収されちゃった!なんて人もご安心を!

日本でお馴染みの商品が多数取り揃えて有ります!

f:id:lovetaiwan:20180420225936j:plain

化粧品道具も種類沢山有りますよ~

パックとかはお土産にも人気だそうですよ!

f:id:lovetaiwan:20180420230054j:plain

リップクリームも種類沢山!

僕は乾燥肌で年中リップを使ってるんですが、日本の商品も多いので本当に助かります!

f:id:lovetaiwan:20180420230255j:plain

髭剃りを忘れてしまった!とか、ホテルのアメニティの物だと質が良くなくて…なんて人もご安心を!

種類も多く日本で売っているものと変わらないものが有りますよ!

 

お土産探しにピッタリなお店なんですが、「旅行中に無くても凄く困るわけではないけどあったら便利だな」という物って沢山有りますよね!

そんな時は、是非金興發生活百貨に行ってみてください!

何でも売っていてワクワク感がめっちゃ上がります!

以前ご紹介した勝立生活百貨も似たような感じですが、商品の品揃えやおしゃれ感は今回ご紹介した金興發生活百貨の方が上だと思います。 

※勝立生活百貨の方が地元民向けのように思います。値段も少し安いかもしれません。

lovetaiwan.hatenadiary.jp

 

という訳でいかがだったでしょうか?

今回写真を撮り忘れてしまいましたが、茶器なんかも有りますし、台湾名物(?)の蚊取りラケットももちろん有ります。

※蚊取りラケットは充電式の物は飛行機に持ち込めない(受託手荷物もバッテリーなので駄目です)ので必ず電池式を購入してくださいね!

他にも魯肉飯・鶏肉飯の缶詰や瓶詰めのメンマ(ピリ辛でお勧め)や調味料も一通り揃っています!

 

今回は中山站から近い店舗のご紹介ですが、台北市内及び近郊に9店舗有ります。

旅行者が行きやすいお店は、台北站・士林夜市・臨江街・師大夜市・三和夜市・公館夜市の各付近に店舗があります。

最後にHPのURLと店舗一覧のURLを貼っておきますので確認してみてくださいね!

 

皆さんの台湾旅行が素敵な物になりますように!再見☆

金興發生活百貨 南西店(南西門市)

台湾 台北市中山區南京西路5-1號

Google マップ

営業時間 09:30~23:30

定休日  無休

HP   http://www.jsf.com.tw/index.php?lang=tw

店舗一覧 http://www.jsf.com.tw/edcontent.php?lang=tw&tb=4

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村