lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【大欣大飯店】中山駅から徒歩5分の改装中のホテルを予約してみた!【台湾旅行ホテル手配記】

便利な中山站から徒歩5分!アップグレードプランがあったので予約してみた!

 

皆さんこんにちは!

台湾旅行まで1週間を切り、ワクテカが最高潮になっています(笑)

今回の旅行のホテルは中山站から近い大欣大飯店さんを予約しましたので、その手配記になります。

 

f:id:lovetaiwan:20180420104623j:plain

(HPより画像をお借りしました) 

 

今まで1度も宿泊した事は無かったのですが、存在は7~8年位前から知っていました。

中山站周辺のホテルと言えば、高級ホテルが沢山有るのですが、その中でもめっちゃ安いんですが、口コミ等を見ると

  • 部屋が古すぎて昭和感満載
  • 湿気が凄くてカビ臭い
  • 同じ値段で他の台北市内のホテルの方が良い

といった口コミが多く、実際僕も中山站に拘る理由が無い為、今まで利用していませんでした。

ですが!現在改装中とのことで、最新の口コミを見ると、

  • 部屋が綺麗になっていた!
  • 昭和から一気に平成!
  • 人気が出て値段が上がったら嫌だな

といった内容の口コミが増えてきましたので、改装は7月5日まで行うそうですが、運よく改装済みの部屋が当たるように祈って(笑)今回予約しました!

それで、今回予約した会社は楽天トラベルさんで予約しました!

なぜ、楽天トラベルで予約しかと言うと「【楽天スーパーSALE】最大29%OFF☆【アップグレード】☆中山駅3番出口から徒歩約5分! 」

というプランがあり、「アップグレードしてくれるなら改装済みの部屋になるんじゃね?」という思惑があったからですw

f:id:lovetaiwan:20180420111436p:plain

f:id:lovetaiwan:20180420111528p:plain

予約内容は上記の様な感じですが、「◇全室バスタブ完備」と記載があります。

確か、バスタブの無い部屋もあったように思うのですが、もしかしたら、水周りだけは先に改装しているのかもしれないですね!

f:id:lovetaiwan:20180420111829p:plain

今回の宿泊料金ですが、3泊1部屋(2人分)5232元でした!

台北のホテルは値段が高めだと言われていますが、中山站から徒歩5分の立地でこのお値段は激安ですね!

改装中ということもあり、少し安くなっているようです。

f:id:lovetaiwan:20180420112355j:plain

(HPより画像をお借りしました)

サイトの写真を見る限り、とても明るく綺麗に見えますね!

普段は、松江南京・雙連・民権西路の周辺に泊まる事が多いので、中山站周辺に泊まるのはちょっと楽しみです!

 

帰国しましたら、また詳しく報告したいと思います!

 

今回予約したのは楽天トラベルからです!

プランが豊富にあり、他の予約サイトにはアップグレードプラン等が無かったのが決めてでした!

 僕が予約した時はなかったのですが、現在では「【リフォームした部屋保証】」のプランが出来ています(汗)

楽天トラベルの大欣大飯店のページです。

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38178/38178.html

 

口コミもかなり多く投稿されているので、検討されている方は参考にしてみてください。

↓大欣大飯店の口コミページ

https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/38178/review.html

 

という事で、本日はホテルの手配したお話でした!

 

ブログランキング参加中です!

↓ポチっとしていただけると励みになります☆


にほんブログ村