lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【景美上海生煎包】常に大行列!食べ歩きにぴったりの最高に美味しい小吃【景美夜市】

1個12元の超激安だけど超激旨な生煎包(水煎包)!

 

皆さんこんにちは!

台湾と言えば手軽に気軽に食べられる小吃が有名ですよね!

本日ご紹介するお店は常に行列になっている小吃のお勧めのお店です!

 

 

場所はMRT景美站より徒歩すぐのところにあります。

景美夜市の入口すぐのところにあります。

f:id:lovetaiwan:20180413104313j:plain

いつ行っても行列が出来ているのですぐに分かると思います。

f:id:lovetaiwan:20180413104427j:plain

バンバン売れていくので猛スピードで包んでいます。

f:id:lovetaiwan:20180413104559j:plain

大きな鉄板4枚をフル活用です!

行列が出来ていますが、どんどん焼いていきますので回転はめっちゃ速いので、10分前後しか並んだことがありません!

f:id:lovetaiwan:20180413104811j:plain

メニュー(中の具)は2種類のみ。

  • 肉包(ロウバオ) お肉の具 小さな肉まん
  • 菜包(ツァイバオ) 野菜のみの具

どちらもお値段は激安の1個12元!

口頭注文ですが、ロウバオ・ツァイバオ共に日本人のそのままの発音でも通じます。

個数は指で示しても良いですし、2個ずつ買う場合は「ツー・ツー」みたいな感じでジェスチャーと数字の英語だけでも理解してくれます。

f:id:lovetaiwan:20180413105521j:plain

今回は、肉包・菜包を1個ずつ買いました!

5個ずつとか10個とか皆さん沢山買っていますが、地元の学生が1個とかで買っていましたし、水餃(水餃子)のように最低注文数などはありませんので、少ない注文でも大丈夫です。

注文すると手際良く袋に入れてくれます。

f:id:lovetaiwan:20180413111557j:plain

辛いのが好きな人はこの赤いボトルに辛いタレが入っているのでセルフで掛けましょう。(僕は辛いのが得意ではないので掛けませんでした)

f:id:lovetaiwan:20180413111744j:plain

それでは早速いただきたいと思います。

カリカリに焼かれていてめっちゃ美味しそうですね!

お箸などは用意されていませんのでちょっと食べずらいかもしれません。僕は撮影しやすいように持参した割り箸で頂きました。(台湾旅行の際は必ず、ウェットティッシュ・割り箸・爪楊枝を持参しています)

f:id:lovetaiwan:20180413112059j:plain

こちらは菜包の方です。

キャベツとニラですね!

キャベツが甘い!そしてニラの食感と香りがとても良いです!

シンプルな味付けですが、胡椒がピリッと効いてて本当に美味しいです!

「同じ値段なら肉の方がお得じゃない?」なんて最初思ってましたが、そんな考えは吹き飛びました!

菜包だけ10個くらい買っている人がいましたが、納得です。

これなら何個でも食べられる気がします!

f:id:lovetaiwan:20180413112557j:plain

こちらは肉包!

ぱっと見は違いが分かりませんが菜包の方はよく見ると中の緑が若干見えます。

f:id:lovetaiwan:20180413112859j:plain

ひょえええええ!

めちゃ旨!!!

小籠包ほどではないですが肉汁もしっかりあって本当に美味しいです!

これを1個12元で売ってるなんて信じられません!!

生煎包(水煎包)と言えば、チェーン店の老蔡水煎包が台北市内に沢山有り、ちょこちょこ食べますが、こちらのお店は常に行列なので焼きたてのカリカが食べれるので本当に幸せな気分になれます。

元々中国の上海の食べ物らしいのですが、台湾でもよく食べられています。

夜市などの屋台などでは水煎包と表記されていることが多いのですが、中国では生煎包台湾では水煎包と呼ばれることが多いそうです。

このお店は本場上海の味と言う事なんだと思います。

お財布にも優しくて味も最高!台湾の小吃ってやっぱり中毒になりますね(笑)

皆さんも台湾旅行の際は地元の人で賑わう景美夜市で美味しい物を沢山食べてくださいね!

それでは今日はこの辺で!本日もご馳走様でした!

景美上海生煎包

台湾 台北市文山區景文街55號

Google マップ

営業時間 07:30~12:30 15:30~23:30

※23:30までの営業だと思うのですが、看板の営業時間表記が一部剥がされていましたので、もしかしたら変更になっているのかもしれません。夜遅く行かれる方はなるべく早く行くようにしてください。

定休日  無休

↓ポチっとしていただけると励みになります☆


にほんブログ村