lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【夏樹甜品】手作り杏仁・トッピングが最高に美味しい!杏仁豆腐かき氷!【台湾デザート】【Summer Tree Sweet】

迪化街でのお買い物の休憩にピッタリ!杏仁豆腐の本場!台湾の杏仁かき氷!

 

皆さんこんにちは!

台湾のスイーツと言えばマンゴーかき氷や豆花が有名ですが、杏仁豆腐もめっちゃ美味しいんです!

中華料理屋さんに行くとよくある杏仁豆腐ですが、実は台湾のデザートで中国ではあまり食べられていないんですよ!

今回は、旅行者が行きやすくて、暑い台湾にピッタリの杏仁かき氷の名店のご紹介です!

 

f:id:lovetaiwan:20180405102316j:plain

 

最寄の站は大橋頭站になりますが、迪化街にあるのでお買い物の休憩にピッタリですね!

 

f:id:lovetaiwan:20180405103508j:plain

見ずらい画像ですみません。

席は、店内に4人掛けテーブル×2・カウンター席4席・外に4人掛けテーブル×2

注文はお店で食べる時もお持ち帰りでも店内突き当りのカウンターで口頭注文です。

 

f:id:lovetaiwan:20180405104139j:plain

手作りの立体的な看板がありました!

レトロ可愛い感じでお洒落です!

 

f:id:lovetaiwan:20180405104303j:plain

口頭注文ですが、完璧な日本語のメニュー完備です!

店員さんも注文に困らない程度の日本語が喋れますし、指差し注文で大丈夫です!

 

f:id:lovetaiwan:20180405105556j:plain

トッピングを選べるメニューも多いですし、トッピングを追加する事もできます。

トッピング一覧も日本語併記なので指差しで注文できます。

 

f:id:lovetaiwan:20180405105802j:plain

冷ケースにはこだわりの手作りトッピングがずらり!

それぞれ名札が付いているので、トッピング一覧で確認しながら選べるのも嬉しいですね!

 

f:id:lovetaiwan:20180405110013j:plain

杏仁豆腐冰 100元(トッピング2種類選べます)

杏仁冰の雪花氷(フワフワ氷)の下にトッピング2種類と杏仁豆腐が入っています!

 

f:id:lovetaiwan:20180405110439j:plain

僕は仙草ゼリーと、

 

f:id:lovetaiwan:20180405110551j:plain

芋圓(タロイモ団子)にしました!

どちらも手作りの優しい味でめっちゃ美味しい!

なにより杏仁の香りが凄く良いです!

 

f:id:lovetaiwan:20180405110754j:plain

友人はあずきと、

 

f:id:lovetaiwan:20180405110841j:plain

ピーナッツをチョイス!

一口ずつ頂きましたが、どちらも甘さ控えめで豆の香りがとても良くて美味しかったです!

杏仁豆腐も香りが良くてプルプルで本当に美味しい!

 

一見量が多く見えますが、全体的に甘さ控えめなので、杏仁の香りが強くても一人一つを余裕で食べられると思います。

 

こちらのお店はオーナーが「自分の子供に、天然の物でシンプルなヘルシーなおやつを食べさせたい」という思いで始まったとのことです。

 

だからこんなにも優しくて美味しいデザートが誕生したのですね!

 

お店自体は決して大きくないので満席の事も有りますが、回転は速いのですぐに座れると思いますし、待ち人数が多いときは、迪化街なので周辺をちょっと散策して戻ってくれば大抵はすぐ座れると思います。

 

台北はすでに30℃近い日も多くなってきています。

今月の後半・来月の上旬のゴールデンウィークで台湾に訪れる方も多いと思います。

迪化街は結構広いので、歩きつかれた時の休憩や暑さ対策等で是非訪れてみてくださいね!

 

という事で、本日は杏仁豆腐の専門店「夏樹甜品」のご紹介でした!

本日もご馳走様でした!!

夏樹甜品 Summer Tree Sweet

台湾 台北市大同區迪化街一段240號

Google マップ

営業時間 10:30~18:30

定休日  無休(旧正月等はFBで確認してください)

HP   http://www.summertreesweet.com/

FB   https://www.facebook.com/summertreesweet/

↓ポチっとしていただけると励みになります☆


にほんブログ村