lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【世界豆漿大王】生地もこだわりの手作り!日本人にとても優しい絶品の朝食屋さん【雙連站・中山站】

優しい女将さんと絶品豆漿!看板猫ちゃんのいるお勧め朝食店

 

皆さんこんにちは!

台湾の朝食と言えば豆漿は外せませんよね!

台湾には物凄く沢山の豆漿屋さんがあり、各お店によって特色に違いがあり、自分好みのお店を見つけるのも楽しみの一つだと思います。

今回ご紹介するお店は、リピーターさんにはお馴染みですが、日本人旅行客が大好きなお店です!

 

f:id:lovetaiwan:20180325111748p:plain

場所は雙連站が一番の最寄ですが、中山站からも全然歩ける場所です。

以前ご紹介した可蜜達Comida炭烤吐司のすぐ近くなのではしごしちゃうのがお勧めです!

f:id:lovetaiwan:20180325112122j:plain

お店はちょっと細い道に有りますが、早めの時間帯は地元のお客さんと日本人観光客で凄く賑わっています!

f:id:lovetaiwan:20180325112349j:plain

この日訪れたのは10時過ぎでしたので、空いていました!

8時半くらいまではかなり混んでいるのでゆっくり食べたい方は少し遅めの時間帯に行くのがお勧めです!

f:id:lovetaiwan:20180325112629j:plain

お店に入ってすぐ左側が厨房になっており、右側の壁にメニューが有ります。

注文は口頭です。

女将さんは簡単な日本語なら通じます。

f:id:lovetaiwan:20180325113008j:plain

ばっちり日本語メニューが有りますので指差し注文で大丈夫です!

f:id:lovetaiwan:20180325113241j:plain

f:id:lovetaiwan:20180325113318j:plain

種類も沢山有ります!

中文での読み方も書いてあるので勉強になりますね!

f:id:lovetaiwan:20180325114023j:plain

客席はこんな感じで空いている席に自由に座ります。

一番奥のテーブルに有る青い棚に調味料や小籠包用の生姜やお皿が有りますので自分で用意します。

f:id:lovetaiwan:20180325115017j:plain

鹹豆漿 25元

大定番の鹹豆漿!

お店によって若干の違いは有りますが、どこで食べてもはずれの無い鹹豆漿!

疲れた胃にやさしい味です!

f:id:lovetaiwan:20180325115600j:plain

葱のアクセントと油條が沢山入っておりめっちゃ美味しいです!

f:id:lovetaiwan:20180325120517j:plain

培根起司蛋餅 50元

どこの朝食屋さんでも必ず頼む蛋餅!

今回はメニューに№1と書いてあった、ベーコンチーズを頼みました!

f:id:lovetaiwan:20180325121229j:plain

トロトロのチーズにちょっと厚めのベーコン、周りはパリッと感が有るけど生地はモチっとしていてめっちゃ美味しい!

生地もこだわりの手作りなので本当に美味しいですね!

f:id:lovetaiwan:20180325121536j:plain

肉包 25元

肉まんですね!フカフカに蒸されているのを見て美味しそうだったので頼んでみました!

f:id:lovetaiwan:20180325121729j:plain

割ってみると餡が沢山入っています。

ちょっと甘めの味付けですがそれがまた鹹豆漿との相性がピッタリでどんどん進みます!

他にもおいしそうなメニューが沢山あったのですが可蜜達Comida炭烤吐司との連続訪問でしたのでお腹いっぱい!

f:id:lovetaiwan:20180325122547j:plain

一番奥の棚の一番上に看板猫ちゃんがいました!

f:id:lovetaiwan:20180325122647j:plain

今回はラッキーな事に会うことが出来ましたが、いつもいるわけではないんですよ!

「今日はいないなぁ」と思っていたら棚の一番上にいたとは!ラッキーでした!

たまに客席の下を歩いている事もあるので見かけたらラッキーですよ!

ただ、お店で飼われている猫ちゃんなので食べ物をあげたりはしないでくださいね!

という事で、本日は台湾リピーターさんにはお馴染みの世界豆漿大王のご紹介でした!

ガイドブックにも掲載されていることがあるので、是非チェックしてみてくださいね!

本日もご馳走様でした!

世界豆漿大王

台湾 台北市林森北路310巷27號

Google マップ

営業時間 06:00~11:30 18:00~21:30

     (お昼から夕方まで休憩時間があるので注意)

定休日  不定休(月1程度の休みがあるそうです)

 

↓ポチっとしていただけると励みになります☆


にほんブログ村