lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【緑豆蒜啥咪】マンゴーの時期じゃなくてもマンゴーデザートが楽しめる!

夏季以外でも緑豆蒜啥咪は最高に美味しい!

 

皆さん明けましておめでとうございます!

最近更新頻度が落ちていますが、今年も台湾リピーターさんでも役立つ情報や、一人でも多く台湾依存症の方を増やせるように頑張りますのでよろしくお願いします!

 

本日は、日本人の大好きな台湾のマンゴーデザートの情報です!

日本では2000円前後するマンゴーが台湾では格安で食べられる事から、台湾旅行の楽しみの一つにマンゴーかき氷を求めている方も多いと思います。

しかし、本当に美味しいマンゴーかき氷店は夏季のみ提供というお店が殆どです。

その中でも、最近人気超急上昇なのが緑豆蒜啥咪さんです!

僕が初めて訪れた数年前は日本人を見かけることが少なかったお店ですが、今ではガイドブックや雑誌、TVでも紹介されることが多く、夏季の週末には列が出来るほどになっています。

詳しいお店の行き方や紹介は下記過去記事を参照してください!

lovetaiwan.hatenadiary.jp

 こちらの緑豆蒜啥咪さんもマンゴーの収穫できる時期しかマンゴーかき氷の提供はしていませんが、その他のデザートも本当にレベルが高いのでご紹介します!

f:id:lovetaiwan:20180104104823j:plain

訪れたのは11月の13時前、お客さんは1組だけでした。

f:id:lovetaiwan:20180104105042j:plain

こちらがメニューです。

f:id:lovetaiwan:20180104105205j:plain

マンゴーかき氷は、「(現削)愛文芒果冰」ですが、この時期は有りません。

その1個下の「愛文芒果冰沙」は夏季ではなくても提供されているんです!

簡単に言うとマンゴースムージーですね!

f:id:lovetaiwan:20180104105551j:plain

愛文芒果冰沙 65元

早速注文してみました!

きゃー!すごーい!!めっちゃ量ありますし最近流行のSNS映えしますね~!(SNSやってないけどw)

現地のお客さんも「おぉーあれ凄いね!」って感じでがん見していました(笑)

f:id:lovetaiwan:20180104105941j:plain

この盛り方良いですよね~!

マンゴーの時期に冷凍しておいたマンゴー使っているようなので味は間違いないでしょう!

こちらのお店はマンゴーにこだわりをもっているので品質は最高なんです!

f:id:lovetaiwan:20180104110312j:plain

では、早速いただきます!!

ひょえぇーーーー!なんじゃこりゃ!もうマンゴーそのままじゃねぇか!!

うめぇ!美味過ぎる!!

マンゴー特有のねっとりトロトロ感もあって、甘いのに香りが爽やかでめっちゃ美味しい!

これで65元は恐れ入りました!激安です!!

毎度のことながら、あっというまに完食です!

台湾には冷凍マンゴーを使って1年中マンゴーかき氷が食べられるお店もありますが、愛文マンゴーを使っていないところも多いです。

それならこちらのお店でマンゴースムージーをいただいたほうが、僕的には良いと思います!

f:id:lovetaiwan:20180104111106j:plain

こちらのお店の看板メニューは緑豆蒜なので、マンゴーの無い時期は緑豆蒜もお勧めです!(冷・温あります)

f:id:lovetaiwan:20180104111534j:plain

トッピングも色々選べてどれも美味しいので是非自分好みの組み合わせを発見してくださいね!

愛文芒果冰沙は夏にも最適だと思いますので複数人で行かれた際は、マンゴーかき氷や緑豆蒜と一緒に注文してシェアするのがお勧めです!

また、愛文芒果冰沙は夏場に冷凍しておいたマンゴーを使っているので、在庫が無くなり次第終了になると思いますので、もし販売終了してしまっていた場合はご容赦ください。

という事で本日は、めっちゃ美味しいマンゴーデザートのご紹介でした。

マンゴーの出回る5月までまだ先ですが、それまでに台湾に行かれる方は、決して諦めずに、美味しいマンゴーデザートを是非堪能してくださいね!

それでは!本日もご馳走様でした!!

緑豆蒜啥咪

台湾 台北市中山區伊通街106巷6-1號

Google マップ

営業時間 平日(月~金)12:00~20:30

     土曜日・祝日 13:00~19:30

定休日  日曜日

※こちらのお店はお休みの日が変更になることがよくあるのでフェイスブック等で確認してください。マンゴーの時期は日曜日も営業していることがよくあります。

http://www.waahat.com.tw/

https://www.facebook.com/waahat

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村