lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【台北愛行旅】雙連駅からすぐのコスパの良いホテルに泊まってみた【Hotel I Journey Taipei】

駅から近くて新しいホテルは期待以上に良かったよ!

 

皆さんこんにちは!

11月の旅行では、今までに泊まった事の無い比較的新しいホテルに宿泊しましたのでご紹介します。

 

手配したときの記事は↓

lovetaiwan.hatenadiary.jp

 ただし、「ホテルライフを満喫したい」とか「ホテルのレストランで優雅に食事をしたい」とか「折角の海外旅行だから少し豪華に過ごしたい」なんていう人には合わないと思いますが、『台湾は夜市もあるし寝るだけ』とか『節約したいけどなるべく綺麗な方が良い』という人には本当にピッタリだと思います。

f:id:lovetaiwan:20171120100454p:plain

MRT雙連站の1番出口から3分の超便利立地です!

目の前に馬偕紀念医院が有ります。

f:id:lovetaiwan:20171120100737j:plain

ホテルの看板等は特に見当たらず、最近増えているビルのワンフロアをホテルにしています。

ホテル予約サイトなどの口コミでは「見つけるのに苦労した」とか「気づかずに通り過ぎた」という口コミが何件かありました。

目印としては、住所の民生西路16號の〔16〕が柱に大きく表示されているのでそれを目印にすると良いと思います。

またちょっと先に新仕商務旅店(シンシーホテル)がありますが、そこまで行っちゃうと行きすぎです。

f:id:lovetaiwan:20171120102017j:plain

唯一ホテルの名前が出ているのは入口横のドアのロック解除キーのところです。

夜間や土日はドアがオートロックになるので、部屋のカードキーをタッチすれば解除できます。

f:id:lovetaiwan:20171120102545j:plain

(フロントの写真を撮り忘れてしまったためHPよりお借りしました)

フロントはこの画像よりも若干狭く感じますが、部屋数自体がそんなに多くないので、込み合いませんし、鍵もカードキーなので預ける必要が無いので何も不便には感じませんでした。

チェックインは予約者のパスポートチェックのみで、日本語は通じませんでした。

時間が早かったので受付だけしてもらって荷物を預けました。

対応してくれた男性は英語も片言のようで「ピーエムスリー、ルームOK」という感じで英語力が自分と同じでなんか安心しましたw

他の従業員で英語ペラペラの人や、次の日は日本語が出来る人もいました。

f:id:lovetaiwan:20171120102828j:plain

(フロントの写真を撮り忘れてしまったためHPよりお借りしました)

フロント前にはコーヒーマシーンがあり、いつでも挽きたてのコーヒーが無料で飲めるようになっています。

ブラックコーヒー・エスプレッソ・カフェラテの3種類があって、毎朝目覚めのコーヒーで頂きました。(ホットのみです)

 

f:id:lovetaiwan:20171120103233j:plain

お部屋はi05号室でした。ホテルの名前に合わせて「1」が「i」になっていました。ツインルームです。

画像はドアを開けた状態で中を撮影したものです。

f:id:lovetaiwan:20171120103517j:plain

入ってすぐ右側にベッドが1台

f:id:lovetaiwan:20171120103619j:plain

柱とデスクを挟んでベッドがもう1台あります。

ビルのワンフロアをホテルに改装しているので柱を避けれなかったようです。

f:id:lovetaiwan:20171120103822j:plain

部屋の真ん中に柱があるのは斬新ですが、その分部屋が広くて良いですね!

エアコンは独立式で自分で調整できました。

f:id:lovetaiwan:20171120104010j:plain

ベッドとベッドの間の柱の裏側はこのようなスペースになっており、会話も出来ますし、コンセントがあるのでスマホ等の充電も出来ます。

コンセントは沢山あり、各ベッド横の小さなテーブル、ベッドとベッドの間、デスク、ポット周りとコンセント不足は気にしなくて大丈夫でした。

f:id:lovetaiwan:20171120104325j:plain

冷蔵庫はデスク下に小さいのが有ります。

中には水とファンタ・ポカリが入っており、無料で飲むことが出来ます。

連泊する場合はちゃんと補充されていました。

ただし、カードキーを挿していないと電源が落ちる仕組みなので、カラスミなど要冷蔵品がある場合はフロントにお願いした方が良いと思います。

写真を撮り忘れてしまいましたが、ポット周りには、ティーパックのお茶とクッキー等のお菓子、カップめんが置いてありこちらも無料でした。

f:id:lovetaiwan:20171120104756j:plain

バスルームです。

トイレや蛇口はTOTO製品で統一されていてもちろんウォシュレット付です。

一番奥にはバスタブがあり、水圧も強いのですぐにお湯が溜まります。

壁側の白い部分はロールカーテンになっており、開けると目の前に病院が見えます。

f:id:lovetaiwan:20171120105923j:plain

左側にはシャワールームが有ります。

f:id:lovetaiwan:20171120110933j:plain

シャンプー・ボディソープは備え付けで、コンディショナーはありません。

このシャンプー&ボディソープは結構良かったと思います。

ホテルのシャンプーやボディーソープって泡立ちがいまいちだったり、髪の毛がギシギシになりやすいですが、これはそんなことも無かったです。

f:id:lovetaiwan:20171120111247j:plain

アメニティは洗面台横の箱の中に入っていました。

クシや髭剃り、歯ブラシ・シャワーキャップ等で一般的なものは揃っています。

糸楊枝と綿棒もありました。ポイント高し!ですね!

ですが、本当に残念なのは、固形石鹸が無かった事です。

手洗い用の石鹸が無いので、毎回シャワールーム備え付けのボディソープを使っていましたが、固形石鹸orハンドソープは欲しかったです。

f:id:lovetaiwan:20171120111611j:plain

トイレのところの注意書き。

うん、なんとなく意味は分かるよ。

便器にゴミやトイレットペーパーを流さないでね!ってことなんだろうけど、翻訳ソフトのまんまっぽいですね。

台湾なら日本語の出来る人が多いんだからなんでチェックしないのだろうか…。

試しに「請勿將垃圾及衛生紙丟入馬桶」をグーグル翻訳で訳したら「トイレにゴミやトイレットペーパーを入れないでください。」としっかり翻訳できました(笑)

台湾のこういうユーモアは嫌いじゃないですw

f:id:lovetaiwan:20171120113100j:plain

テレビは40型以上はある大きめのもので、HD画質のケーブルTVでした!

しかも、柱があるせいで各ベッドの向かいにあり、2台設置されていました。

日本番組専用チャンネルもちゃんとありました!

リモコンも2つあるのですが、周波数が同じなので、うまくやらないと2台同時に動いてしまうのでちょっと気を使います(それも笑いになり良い思いでです)

いかがでしたでしょうか?駅から近くて、新しくて綺麗!それでいて値段も安い!

大きいホテルも良いですが、夜寝るだけの人なら本当にお勧めのホテルだと思います。

最後に個人的に気になった部分を書いておきます。

  • 冷蔵庫に前の宿泊者の飲み物が置いてあった
  • カードキーを挿していないと冷蔵庫の電源が切れる
  • 手洗い用の石鹸がない
  • シャワールームの排水がとっても悪い

※排水口の蓋を開けたら髪の毛が沢山有り掃除したら直りました。ホテルの排水溝を掃除したのは初めてですw

  • 目の前が病院なので救急車のサイレンがよく聞こえる
  • 元々ホテルではなくビルのワンフロアを改装している為か、壁がやや薄く音漏れが若干有る

といった感じです。

こうやって挙げてみると悪い部分が多いように見えますが全然そんなことは無く、またリピートしたいホテルです。

「音」の問題に関しては個人差が大きいと思いますが、救急車のサイレンは深夜はほぼ無かったですし、隣の人の声等は運ですが、僕は気にせずに寝れちゃうので問題なかったです。

排水の件もそうですが、床に髪の毛があったりと若干清掃が甘いような気もします。

そこだけは今後改善してもらいたいなぁと思いますが、立地・新しさと値段を考えればまた利用したいホテルです。

皆さんのホテル選びの参考に少しでもお役に立てれば幸いです。

ホテル予約は実質10%割引になるホテルズドットコムがお勧めです↓

比較サイトではTVCMでもお馴染みのトリバゴがお勧めです↓

というわけで本日は11月の台湾旅行で宿泊したホテルのご紹介でした!

それではまた!再見!!

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村