lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【ピーチ台北線搭乗記】2017年11月の台湾旅行で関空-台北線に搭乗してみた!

LCCのピーチは快適で凄く良かったよ!台湾桃園国際空港では税関が厳しくなってました!

 皆さんこんにちは!

ブログの更新が全然進んでなくて申し訳有りません!

11月8日~11日の3泊4日で台湾旅行に行ってまいりました!

沢山食べて、沢山歩いてめっちゃ充実した旅行になりました!

本日は、今回利用したエアライン、ピーチの搭乗記です!

 

f:id:lovetaiwan:20171115170323j:plain

家を早朝3時前に出発して6時に関空到着!

愛知県に住んでいますが、セントレアの航空券は高い&時間帯が微妙(台湾での滞在時間が短くなる)なので関空発のピーチ利用です!

f:id:lovetaiwan:20171115170544j:plain

相変わらずの倉庫感満載ですねw

f:id:lovetaiwan:20171115170716j:plain

荷物のサイズと重さを量る器具はそこらへんに複数あるので、心配な方は先に量った方が良さそうです。

搭乗手続き(自動発券機)後は係員がいて、重さのチェックをしていますので、機内持ち込み手荷物が10kgを超えてる人は連れの人に分散させてもらい調整しましょう。

※以前に、友人か家族か分かりませんが、その人にバックを預けてチェックインして、重量チェックを終わった後に受け取って、そのまま搭乗口に向かっている人を見たことが有ります。

ジェットスター等では量った荷物にタグを付けていましたが、ピーチは何も目印を付けませんので、裏技的な感覚でやっているのでしょうが、絶対にそういう事はやめましょう!下手したら詐欺罪です!

f:id:lovetaiwan:20171115171633j:plain

このお金掛けていない感は嫌いではないですw

関空からのピーチの国際線って結構飛んでるんですね!

次の旅行はMM35便で高雄に行って1泊して台北に行くのが良いかなぁと計画しています!

そうすれば、チケット代はあまり変わらずに、台湾での高鐡(新幹線)代が片道分浮きますからねw

f:id:lovetaiwan:20171115171957j:plain

いよいよ出国手続きに向かいます!

自動化ゲートでサクッと出国して非常にスムーズです!

f:id:lovetaiwan:20171115172203j:plain

ピーチの免税店で予約しておいた煙草を受け取ります。

事前に予約しておくと、なんと10%引きになるんです!

4600円で売っている煙草が免税店価格3000円ですが、更に10%引きで2700円で買えました!お買い得です!

何か一つでも予約している商品が有れば、店頭にある商品も10%引きにしてくれます。

ピーチに乗る方は是非利用してください!

http://www.anadf.com/retail/peach_yoyaku_index.html

f:id:lovetaiwan:20171115172547j:plain

続いて忘れちゃいけないのがKIX-ITM CARDのフライトポイントです。

カードを入れて搭乗券をスキャンして簡単なアンケートに答えるとフライトポイントがもらえます。

f:id:lovetaiwan:20171115172747j:plain

関空を利用する方なら絶対に作っておいた方が良いです!

年会費も発行手数料もかかりません!

駐車場代が25%引きになるし、40フライトポイントで1日分無料になります。

http://www.kansai-airport.or.jp/kc/

f:id:lovetaiwan:20171115173039j:plain

外貨両替機とセブン銀行のATMがあります。

僕はいつも台湾でクレジットカードのキャッシングをしているのであまり日本円は必要ないのですが、万が一のために少し下ろして行きました。

このATMは上限金額が設定されていて3万円まででした。

f:id:lovetaiwan:20171117075819j:plain

喫煙室もあります。

f:id:lovetaiwan:20171117075922j:plain

大阪ゴチ食堂で朝食を食べます。

f:id:lovetaiwan:20171117080018j:plain

モーニングセットがありました!(何時までやっているのかは分からず)

ご飯セットを頼みました。

結構頼んでる人が多くて、ご飯セットの方が人気が有るようです。

このお店でもKIX-ITM CARDを提示すれば10%引きになりました!

結構安くなるお店があるので「KIXカード提示で安くなりますか?」と空港内のお店では聞いた方が良いです。

f:id:lovetaiwan:20171117080332j:plain

食べ物は30分前までに注文しないといけないようです。

持ち帰り容器に入れて販売したら結構売れると思うのは僕だけ?

f:id:lovetaiwan:20171117080511j:plain

ご飯・味噌汁・鮭・卵焼き・金平・のりのセットです。

鮭は真空パックのものっぽいですが美味しかったです(吉野家と同じ感じ)

のりは関西らしく味付けのりでしたw

 

f:id:lovetaiwan:20171117080733j:plain

いよいよ搭乗開始です!

f:id:lovetaiwan:20171117080848j:plain

ゲートは沢山あるのでまだまだ便数は増やせそうですね!

f:id:lovetaiwan:20171117081023j:plain

駐車場に着いたときはまだ降ってませんでしたが雨が降ってきてしまいました…

f:id:lovetaiwan:20171117081307j:plain

安全のしおり

f:id:lovetaiwan:20171117081411j:plain

f:id:lovetaiwan:20171117081451j:plain

追加料金を払って足元広々席を取ったので、ちゃんと読んでおきます。

f:id:lovetaiwan:20171117081607j:plain

天気が悪かった為か少し揺れましたがすぐに安定飛行に入りました。

機体番号は「JA819P」

今年の6月登録の新しい機体でした!

f:id:lovetaiwan:20171117081811j:plain

メニュー

f:id:lovetaiwan:20171117081858j:plain

人気のメニュー特集って感じですね!

しかしピンクのタルタルソースはどうなんでしょうかw

しば漬けなので味は美味しいと思うのですが見た目が奇抜ですねw

f:id:lovetaiwan:20171117082100j:plain

f:id:lovetaiwan:20171117082134j:plain

f:id:lovetaiwan:20171117082210j:plain

f:id:lovetaiwan:20171117082240j:plain

先ほど朝食を食べたばかりですし、台湾に着いたら食べまくる予定なのでデザートのアイスだけ頼みました!

f:id:lovetaiwan:20171117082406j:plain

f:id:lovetaiwan:20171117082440j:plain

めっけもん広場の和歌山の桃

f:id:lovetaiwan:20171117082534j:plain

原材料がほぼ桃と砂糖です!美味しそうです!

f:id:lovetaiwan:20171117082641j:plain

CAさん「出したばかりで硬いと思うので少し待ってからお召し上がりください」

と言われました。本当にめっちゃ硬くてスプーンが折れるかと思いましたw

味は「ザ!もも!!」って感じでとっても美味しかったです。

でも400円は高いよなぁ。普段なら400円のアイスって買わないけど、旅行だと買ってしまいます。買わないで後悔したくないですからね!

f:id:lovetaiwan:20171117083027j:plain

f:id:lovetaiwan:20171117083101j:plain

グッツも気になったけど結局購入せず…

1/200スケール モデルプレーンがちょっと欲しかった。

荷物になるから帰りの飛行機で買おうと思ったのに爆睡して買いそびれてしまった…

ボールペンも気になったけど1000円はさすがに…

ミニプルバックカーの無いもので安く売って欲しい…

バニラエアはオリジナルボールペンが100円で売っていて結構お気に入りなんですよw

f:id:lovetaiwan:20171117083647j:plain

トイレはいたって普通。

f:id:lovetaiwan:20171117083728j:plain

f:id:lovetaiwan:20171117083812j:plain

f:id:lovetaiwan:20171117083848j:plain

あっという間に到着です!

後ろの席の小さいお子さんが座席を蹴る蹴るw

少し寝たかったけど寝れず…w

f:id:lovetaiwan:20171117084035j:plain

こんなオブジェあったっけ?ってかこれ何?w

f:id:lovetaiwan:20171117084126j:plain

イミグレはそこそこの混み具合。

でも常客証であっという間に通過!

常客証カウンターは一番右から2つ目か3つ目です。

「Speedy Immigration」と表示が出てるのですぐに分かります。

f:id:lovetaiwan:20171117084458j:plain

いつものSIMカウンターでSIMを購入しました。

という事で楽しい台湾旅行のはじまりです!

今回ちょっと感じた事は、税関チェックが厳しくなっていると感じました。

「台湾の空港に税関チェックなんてあった?」と思う方もいるかもしれません。

日本は少し厳しくて必ずカウンターでパスポート見せて「旅行ですか?」「荷物はお揃いですか?」「免税範囲超えるものや他人に頼まれたものは無いですか?」等聞かれると思うのですが台湾では抜き打ちが基本なのでほぼスルーだったんです。

今までは荷物の多い人に声かけて荷物を確認すると言った感じだったんですが、荷物の多い人はもちろん、機内持ち込みサイズのみの人にもバンバン声を掛けてX線でチェックしていました。

知らなかったでは通用しないので免税範囲等よく確認しておきましょう。

恥ずかしながら、日本人が台湾に煙草を100カートン持ち込もうとして摘発されています。(罰金4万9500元)

f:id:lovetaiwan:20171117085734j:plain

今回のフライトログブックです。

忙しい中コメントまでの記入とシールでのデコレーションありがとうございました!

今回の旅行でも沢山食べたので、これから徐々に更新していこうと思います!

それでは今日はこの辺で!再見!!

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村