lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【ホテル アイ ジャーニー】2017年11月の台湾旅行のホテルの手配 【台湾旅行手配記】

台湾旅行のホテル手配をしました!

 

皆さんこんにちは!

11月の台湾旅行まで1ヶ月を切り、ワクテカがやばすぎですww

 

航空券はピーチを取り、後はホテル!

迷いに迷って、今回は僕の大好きな雙連站から歩いてすぐのホテルにしました!

個人的にホテルの場所はMRTの赤線(淡水線)が便利だと思っていて、今回は赤線の站で歩いて10分以内を第一条件としました!

雙連站は朝市も有りますし、僕の大好きな魯肉飯のお店香満園さんがあり、これまた僕の大好きなお粥のお店雙連街鹹粥もあります。また「台湾の朝食は豆乳が一番!」という人には、站出てすぐ横に世紀豆漿大王があり、美味しい豆乳や蛋餅を食べることが出来ます。

夜には歩いて寧夏夜市にも行けます。

僕の行く11月だと恐らく営業終了してしまっている冰讃も歩いてすぐなので、夏に泊まるのも最適な場所だと思います。

雙連站周辺にはいくつかホテルが有りますが、今回僕が選んだホテルは

『ホテル アイ ジャーニー(愛行旅)』です。

f:id:lovetaiwan:20171010092404p:plain

場所はこの辺!

站からとっても近いですね!

f:id:lovetaiwan:20171010093126j:plain

ロビーです。

ビルのワンフロアを利用したホテルにしては広いですね!

f:id:lovetaiwan:20171010093144j:plain

ロビーに有る飲み物は自由に飲んで良いそうです。

f:id:lovetaiwan:20171010093204j:plain

今回予約したツインルーム。

f:id:lovetaiwan:20171010093224j:plain

お風呂はお洒落だけどちょっと使いづらそう?

(上記画像は公式HP&予約サイトからお借りしました)

 

ビルのワンフロアを改装して作ったホテルで、オープンして間もない為とても綺麗そうです!

 ただ、こういったビルのワンフロアに有るホテルは壁が薄くて、隣の人の喋る声や、水周りの音などが聞こえる場合が多いです。

まぁ、こればかりは運ですし、僕の場合は気にせずぐっすり寝れるのであまり気にしていません。

また、一見ただのビルなのでホテルを見つけづらい場合が多いですが、グーグルマップで予習していけば大丈夫だと思います。

また今回のホテルは朝食は付いていませんが、周りにとっても美味しいお店が沢山あるので、問題無しです!

 

今回予約したサイトは『じゃらん』で予約しました。

理由としては、クーポンがあったことと、ポンタポイントが溜まっていたからです。

↓クーポンは下記から入手できます。(限定数有)

【じゃらん海外】海外ホテルで使える最大10,000円OFFクーポン

 

f:id:lovetaiwan:20171010094918p:plain

じゃらんといえば国内の宿が有名ですが、海外ホテルもエクスペディアと提携している為、豊富にあります。

 

f:id:lovetaiwan:20171010095220p:plain

唯一不満な点があるとすれば日付入力時のカレンダーが月曜始まりなこと。

慣れてないと見ずらいです…。

 

f:id:lovetaiwan:20171010095402p:plain

今回予約した内容です。

水・木・金の宿泊で金曜日だけちょっと高くなっていますね。

合計金額23036円

クーポン2000円引きとポンタポイント2500ポイントを使って今回のお支払いは

18536円でした!

一人当たり9268円!1泊1人あたり3090円でした!

本当はもうちょっと安いところでも良かったのですが、立地と新しさから考えればこのホテルにして良かったと思います。

今回はポンタポイントを使いたかったのでじゃらんで予約しましたが、ホテルズドットコムなら10泊すると1泊無料になるので(実質10%割引)一番お得なのはホテルズドットコムだと個人的には思っています。

 

そんなに頻繁に宿泊しないって人は、CMでもお馴染みのトリバゴがお勧めです!

色んな予約サイトの比較が簡単に出来るので、お勧めです!

 

という訳で、今回は11月の台湾旅行のホテルを手配したお話でした!

皆さんの台湾旅行の計画に少しでもお役に立てれば幸いです!

それでは今日はこの辺で!再見!!

↓ホテル アイ ジャーニー(愛行旅)Hotel i Journey Taipei 公式HP

http://www.hotelijourney.com.tw/

 

↓ポチっとしていただけると励みになります☆


にほんブログ村