lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【noovy】日本メジャーデビューシングルCD『Garage』(初回生産限定)が届いたよ!【台湾ボーイズバンド】

noovyおめでとう!遂に日本メジャーデビュー!

 

皆さんこんにちは!

本日は以前にもご紹介したことの有る、台湾のイケメンボーイズバンドnoovyの日本メジャーデビューシングルが届きましたのでご紹介させていただきます。

 

 

noovyとは?(CD帯より)

2014年、「日本・台湾で活躍できるスター」を発掘すべく開催されたオーディション「EeLin Star」によって選ばれた、平均年齢19歳の4人組ボーイズバンド。

  オーディション後しばらくの間、活動の場に恵まれることなく、ひたすらスタジオ練習に明け暮れる日々を送った彼ら。オーディション同期のモデル達が徐々に成功を手にする中、大きな注目を集めることなく2016年9月にソニーミュージック台湾より細々とデビュー。2017年1月より一念発起し、活動の場を日本に移して本格的なバンド活動を日本でスタート。 知名度ゼロの状況で関東圏でのライブをスタートさせた彼らだが、そのルックスの良さと確かなライブパフォーマンスが話題となり、SNSを通して急激に存在感を増していった。わずか1ヶ月で1000枚限定生産の自主プレス盤シングルを完売し、その後、4月23日に渋谷TSUTAYA O-nestで初のワンマンライブを成功。4月26日には台湾に先駆けて初の全国流通盤となる1stミニアルバム『ONE』を日本でリリースした。このミニアルバムを携えて、関東圏以外の日本各地を訪れ、精力的にライブハウス・CDショップでライブを行っていった。7月9日、半年に渡る日本滞在のラストライブにて3000枚のミニアルバムの販売を達成し、9月27日に日本メジャーデビューを果たす事となった。

 

  日本と台湾をつなぐ、全く新しいタイプの台湾ボーイズバンド「noovy」が、日本の音楽シーンに新風を巻き起こします!

 

彼らの活動をYouTubeやHPで見てきて感じた事は「努力家」ということ。

今年の1月に来日して、全く知名度が無い中、ライブ活動を行いCDを手売りしていくと同時に日本語の勉強やライブパフォーマンスやレッスン等、本当に努力してきたと思います。

2014年にオーディションに合格したけれども中々芽が出ない中、努力によってやっと掴んだ日本メジャーデビュー!

今回のデビューシングルは夢応援ソングとなっています。

 

今回僕は初回生産限定盤を予約していたのですが、やっと届きました!

f:id:lovetaiwan:20170928083035j:plain

f:id:lovetaiwan:20170928083301j:plain

今回はシングルですが3曲入っています。

1、Garage

2、イチバンボシ

3、Hey!Ho!

イチバンボシは日本でライブ活動をしている頃から歌っていたのですが、実際に彼らが日本滞在での実話を歌っている、初のオール日本語の曲です。

個人的に凄い好きな曲なので今回のCDに入っていてとても嬉しいです!

f:id:lovetaiwan:20170928084110j:plain

中はCDと

f:id:lovetaiwan:20170928084157j:plain

初回生産限定盤なのでGarageのMV&メイキングのDVD付きです♪

f:id:lovetaiwan:20170928084412j:plain

また今回は予約特典として生写真が付いてきました!

f:id:lovetaiwan:20170928084510j:plain

こちらはスキャナーで読み込んだものです。

台北寧夏夜市で撮影したものですね!

MVは日本と台湾で撮影されており、「今までに無いMV」という事で、ほとんど走っているという感じになっています。

「これから僕たちは走り続ける!」というメッセージを強く感じました!

また台湾での撮影では、西門町・寧夏夜市・士林夜市など、台北の有名どころで撮影しているので、台湾に行ったことが有る人なら「あ!ここ行ったこと有る!」と楽しめますし、台湾に行ったことのない人でも「台北ってこんな感じなんだ!」と楽しめると思います。

まだ初回生産限定盤はある様です!アマゾンならまだ写真付きがあるようです!

Garage(初回生産限定盤)(DVD付)/noovy【1000円以上送料無料】

価格:1,699円
(2017/9/28 08:59時点)
感想(0件)

通常版も写真付がまだあるようです!

【オリコン加盟店】★生写真[外付]■通常盤■noovy CD【Garage】17/9/27発売【楽ギフ_包装選択】

価格:1,300円
(2017/9/28 09:05時点)
感想(0件)

 また、今回の日本メジャーデビュー曲がTBS系「有田ジェネレーション」エンディングテーマに決定したようです!

有田ジェネレーションという番組は観たこと無いのですが、是非観て見たいと思います!

という事で本日は台湾ボーイズバンドnoovyの日本メジャーデビューCDが届いたお話でした!

是非皆さんも聞いてみてくださいね!

またメディアへの出演情報等はnoovyの公式HPに出ていますのでチェックしてみてくださいね!

http://www.noovy.jp/ noovyソニーミュージックオフィシャルサイト

それでは今日はこの辺で!再見!!

 

↓ポチっとしていただけると励みになります♡


にほんブログ村