lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

日本のファミリーマートでルーロー飯(魯肉飯)のおにぎりが売っていたので食べてみた!

9月5日から新発売のルーロー飯おにぎりを早速食べてみたよ!

 

皆さんこんにちは!

本日は日本で台湾を感じれるシリーズです!

昨日近所のファミリーマートに行った際に、いつもはあまり買わないおにぎりコーナーがキャンペーンで安くなっていたので、何気なく見たら、なんとなんと!!ルーロー飯と書いているおにぎりを発見しましたので迷わずご購入です!

 

f:id:lovetaiwan:20170906085428j:plain

漢字で書いてあったほうが個人的には分かりやすいと思いますが、見逃しませんでしたよ!(笑)

ファミリーマートのHPで確認したところ9月5日発売開始とのことで、運良く初日GET出来ました!

f:id:lovetaiwan:20170906085659j:plain

家に帰って夕飯と共に頂きます。本日は麻婆豆腐でしたので相性も良かったと思います。

値段は138円(税込)と高くも無く丁度良い値段設定ですね。

上部に『TAIWAN』と書いてありますが右側に「本場台湾の味」とか書いて欲しかったかな。

f:id:lovetaiwan:20170906090450j:plain

原材料表示はこんな感じ。「味付豚肉煮」と書いてあります。

これだと八角(五香粉)を使っているかどうか分かりませんね。八角が駄目って人もいると思うのでその辺の表示をしてくれるとありがたいですね。

f:id:lovetaiwan:20170906091456j:plain

そうそう、ファミリーマートのおにぎりにはベルマークが付いているんですよね。

昔ほど聞かなくなったベルマークですが、学校等で集めているのであれば覚えておくと良いかも。

f:id:lovetaiwan:20170906091655j:plain

栄養成分表示はこんな感じ。

カロリーは208kcal。炭水化物が40.2gと多いですが、ご飯は炭水化物の塊なので仕方ないですね…。

f:id:lovetaiwan:20170906092015j:plain

お皿に出して軽くレンジでチンしてきました。

甘辛のタレが良い感じでおいしそうですね♪

軽~くですが、八角の香りがします。

f:id:lovetaiwan:20170906092230j:plain

割ってみます。

基本は白ご飯で甘辛く煮た豚肉と炒り卵が乗っています。

では早速頂きます!!

うん!美味い!!普通に美味しいよこれ!!

豚肉(魯肉)も良い味付けで八角はほんのり香る感じでとっても美味しいですね!

八角は兎に角無理!」っていう人はちょっと厳しいかもしれませんが、「あんまり得意ではないかな」位の人なら問題なく食べられると思います。

魯肉飯をそのままおにぎりにしたらご飯がべちゃっとしちゃいそうですが、ご飯はべちゃべちゃ感も無く良く出来ていると思います。

良くこの手の商品は『これじゃ無い感』が強いものが多いですが、このおにぎりは良く再現できている方だと思います。

以前ご紹介したイオンのTOP VALUの魯肉飯はこれじゃ無い感が半端なく強かったですからね…。

lovetaiwan.hatenadiary.jp

 今回のファミリーマートのルーロー飯おにぎりが期間限定商品なのかは分かりませんでしたが、気軽に手軽に台湾の味を楽しむことが出来るので本当にお勧めの1品だと思います。

皆さんも是非食べてみてくださいね!

因みに、宮崎県・鹿児島県のファミリーマートでは取り扱いが無いようです。

詳しくはファミリーマート公式HPを参照してください

それでは本日はこの辺で!

今日もご馳走様でした!

 

↓ポチっとしていただけると励みになります☆


にほんブログ村