lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

桃園MRT往復+台北MRT乗り放題のJOINT TICKETが発売されます!

桃園空港利用ならお勧めの台北MRT乗り放題チケットが発売されます!

 

皆さんこんにちは!

台風が横断しておりますが、皆さん被害は有りませんでしたか?

この後東北の方に向かっている様なので、東北方面にお住まいの方は注意してくださいね!

また、台風の影響で飛行機もかなりの便数が欠航になったようです。台湾に行けなくて、大変残念な思いをした方も大勢いたようですね。(台湾から帰れなくてラッキー?wだった人もいたようですがw)

本日は、桃園MRTと台北MRTのお得な乗り放題チケットが発売されると言う情報を得ましたので共有させていただきます。

 

f:id:lovetaiwan:20170808161204j:plain

(公式HPより画像をお借りしました)

MRTとは簡単に言うと地下鉄です(地上も走りますが)

台北市内ではMRTが凄く発達しており、観光や食べ歩きをするにも本当に便利な交通手段だと思います。

台湾にも交通系ICカード(日本だとSuica等)があります。

台北などの北部で使われているのが悠遊卡(EASY CARD)です。

f:id:lovetaiwan:20170808151706j:plain

こちらは僕が愛用している悠遊卡です。

台湾観光協会のプレゼントキャンペーンで頂いたものです。(上からシールを貼っています)

f:id:lovetaiwan:20170808151900j:plain

裏面はこんな感じです。4色のマークが目印で、台北MRT・台湾鉄道・バス・コンビニ・タクシー等マークのあるお店でタッチするだけで決済が出来ます

とても便利でリピーターの方なら必須アイテムとなっています。

1枚100元で販売しており(デポジット無し)MRTの各駅にある券売機や窓口、コンビニ・桃園空港のバス乗り場にも悠遊卡の販売機があります。

ですが、初めての台湾旅行や、何回も旅行に行けない人は購入してももったいないですよね。

そこで、今回販売される乗り放題カードがとても便利だと思います。

桃園MRTは桃園国際空港から台北站まで繋がっており片道160元です。 

桃園MRTの往復(320元)と台北MRTの乗り放題がセットになっています。

価格は、

48時間有効のものが520元

72時間有効のものが600元

販売は桃園国際空港の第1・第2各到着ロビーに設置してあるMRT窓口、又は桃園MRTの空港第1ターミナル駅・空港第2ターミナル駅の窓口でも販売するとのことです。

販売開始は8月10日からです。

新規販売キャンペーンとして10月31日までは、台北101展望台や高記、アイスモンスター等で使えるクーポン券が貰えるとのことです。(数に限りがあり、無くなり次第終了)

2泊3日や3泊4日で行く方が多いと思うので72時間のものがお得で良いと思います。

600元なので桃園MRTの320元を引くと280元で台北MRTが3日間乗り放題になるので大変お得だと思います。

MRT乗り放題のカード(TaipeiPass)は前から販売されていますが、3日間のものが440元で、交通費の安い台湾で440元分を乗るかというと正直微妙で、あまりお勧めできないものでしたが今回のJOINT TICKETはかなり使えるアイテムだと思います。

台湾旅行に行かれる際は是非参考にしてみてくださいね!

それでは今回はこの辺で!

皆さんの台湾旅行が素敵な旅になりますように☆再見!

 

台北MRTの公式ページより販売開始の案内(中文です)↓

http://www.metro.taipei/ct.asp?xItem=328099786&ctNode=70050&mp=122035

日本でのニュース記事も有りました↓

http://japan.cna.com.tw/news/atra/201708070006.aspx

松山空港利用や、桃園MRTを利用しない人で台北MRTの乗り放題を希望の方は下記のTaipeiPassを参照してください。MRTの乗車だけですとお得感は少ないですがクーポンが貰えるので、利用する予定のお店がクーポンにあればお得だと思います。右上のオレンジ色で「店のガイド」という所をクリックするとクーポンの対象店が見れます↓

http://taipeipass.travel.taipei/?lang=jp

↓クリックしていただけると励みになります☆


にほんブログ村