lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【台湾土産】台湾旅行で買ったお土産の紹介

台湾に行ったら必ず買うものとは?

 皆さんこんにちは。

本日は僕が台湾に旅行に行った際に買ったお土産をご紹介します。

 

f:id:lovetaiwan:20170804220912j:plain

まずは第一弾。

左上の瓶詰めはメンマのピリ辛ラー油漬けです。

ちょっとピリッとして、ラーメンは勿論、そのままビールのおつまみにしても最高です。

赤い箱と横の黄色っぽい袋は台湾茶です。

買ったお店は↓

lovetaiwan.hatenadiary.jp

 その下にあるIRingとハンドスピナーは夜市のお店で買いました。

ハンドスピナーの横のブルートゥースハンズフリー士林夜市のゲームセンターのUFOキャッチャーで取りました(奇跡的に30元でw)

左下のスマホのガラスフィルムも士林夜市で購入したと思います。

魯肉飯の缶詰と右下のレジ袋は勝立生活百貨で購入しました。

牛肉麺の袋麺は家楽福で購入しました(勝立でも売ってます)

f:id:lovetaiwan:20170804221944j:plain

こちらは台北MRTの公式マスコット「麻吉猫」です。

シールと小さ目のぬいぐるみ(キーホルダー?)を購入しました。

MRTの公式ショップで売っていますが、中山站の改札横でも販売していました。

lovetaiwan.hatenadiary.jp

f:id:lovetaiwan:20170804222244j:plain

こちらはお茶葉をいれる缶です。

勝立生活百貨で購入しました。

このちょっとレトロ感のあるデザインがなんとも良いですよね!

f:id:lovetaiwan:20170804222655j:plain

他にも色々な形や大きさもあり、値段も安いのでお勧めです!

f:id:lovetaiwan:20170804222806j:plain

第2弾です。

左上の丸いのはコースターでその下の赤い鳥さんはタイペイアイで購入しました。 

lovetaiwan.hatenadiary.jp

 その下の茶色い箱はサニーヒルズのパイナップルケーキです。

lovetaiwan.hatenadiary.jp

 右側の肉球柄のマットは士林夜市にある派擋古嚇で購入しました。確か100元しなかったと思います。 

lovetaiwan.hatenadiary.jp

 その他の糸楊枝や歯磨き粉、台湾ビールやピータンは家楽福で購入しました。

lovetaiwan.hatenadiary.jp

f:id:lovetaiwan:20170804223358j:plain

こちらがタイペイアイに行った際に購入したものです。

一番上のお箸は箸袋が付いてなんと30元です!!安いですよね!

コースターは2枚入りで60元の安さです!

鳥さんの飾り物は安くなってて90元だったかな?

どれも安くて気軽に買えました!お土産コーナーにいた店員さんはなんと日本人でした!どうやって就職したんでしょうかね…。羨ましすぎです。

f:id:lovetaiwan:20170804223754j:plain

第3弾。

左上のピーナッツと真ん中の花生糖は松江南京站近くの四平街で購入しました。

ピーナッツは日本では見かけない薄皮が黒いもので、ちょっと小粒ですが香りが良くて美味しいです!

花生糖はピーナッツを水あめで固めたようなお菓子でこれもめっちゃ美味しいです。

どちらも食べだすと止まらなくなってしまうので、1個ずつしか買いませんでした。食べ過ぎるとあっという間に太ります(笑)

その他の海苔のお菓子は家楽福で購入しました。

お酒のおつまみにもピッタリで、最近ハマり中です!

いかがだったでしょうか?

僕は基本的に高いものはあまり買いませんし(買えない?w)服にもあまり興味が無いので衣料品はあまり買わないです。

歯磨き粉やお茶葉入れ、コースター等、普段使えて台湾を感じるものを買えて今回の旅行の買い物は大満足でした。

恐らく全部足しても1万円も使っていないと思います。

勝立生活百貨や家楽福など、地元の人が行くようなお店を活用して、皆さんも自分のお気に入りを是非見つけてくださいね!

それでは今日はこの辺で!再見!!

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村