lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【Mr.Lin's】サンドイッチの名店はご飯プレートも激旨だった!!

サンドイッチは勿論!ご飯プレートも最強に美味しかった!

 

皆さんこんにちは!

僕は台湾旅行の際はホテルの朝食をほとんど食べません。

理由は、外食した方が美味しいものがいっぱい有るからです!

それに、ホテル予約をする際に素泊まりプランの方が安いので元々ホテルの朝食を付けないことも多いです!

台湾の朝食と言えば豆漿が有名ですが、もう一つ忘れてはいけないのがサンドイッチ(三明治)なんです!!

台湾のパンは本当に美味しいので、ちょっと台湾っぽくないんですがとてもお勧めです!

で、今回ご紹介するのはMr.Lin'sです!前回の記事は↓ 

 

f:id:lovetaiwan:20170711085253j:plain

黄色の看板が目立つので分かりやすいと思います。

f:id:lovetaiwan:20170711085325p:plain

最寄の站は中山國小站又は民権西路站になります。

f:id:lovetaiwan:20170711085425j:plain

ガラス張りの入口でとてもお洒落感が有りますね!

f:id:lovetaiwan:20170711085523j:plain

f:id:lovetaiwan:20170711085539j:plain

カウンターの上にこのメニューがあります。

席で買った商品を写真を撮るのは大丈夫ですが、カウンターや店内の感じを撮影する事は禁止されていますので注意です!

f:id:lovetaiwan:20170711085734j:plain

今回注文したものはこちら。

他の朝食屋さんよりちょっと値が張りますがそれ以上の価値はあると思います。

f:id:lovetaiwan:20170711085923j:plain

法式豬排 70元 + 起司トッピング 10元

これは絶対に外せない1品です!

甘くないフレンチトーストに豚肉の旨み、チーズの塩気、レタスのシャキシャキ感が絶妙なバランスで最高に美味しいです!

f:id:lovetaiwan:20170711090226j:plain

豬排蓋飯 95元(紅茶付き)

「パンはあまり好きじゃないなぁ」とか、「米を食わないと食った気にならん!」という人はこちらがお勧め!

f:id:lovetaiwan:20170711090426j:plain

ご飯の上に目玉焼きと豚肉のソテーが載っています。

サンドイッチの中身がご飯の上に乗っている感じです。

またこれが美味しいんです!!

付け合せに硬い豆腐の様なものを煮たやつとピリ辛の漬物(?)的なものが添えてあってバランスが絶妙です。

豚肉はロースかモモだと思うのですが、パサパサ感は無く柔らかくてとっても美味しいです。味付けは塩胡椒で、ちょっと薄味ですが物足りなさを感じず朝食にぴったりだと思います!

皆さんも台北に行かれる際は是非訪れてみてくださいね!

今日もご馳走様でした!!

Mr.Lin's

台湾 台北市中山區農安街8-2號

Google マップ

営業時間 06:00~15:00(売切早仕舞有り)

定休日  火曜日 隔週月曜日

注:こちらのお店は定休日以外にお休みだったりすることが多々あるので、必ずフェイスブックを確認してください!

https://www.facebook.com/MrLinsBreakfast

 

↓ぽちっとしていただけると励みになります!謝謝!!


にほんブログ村