lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【艾莉兒咖啡】Qsquare2階にあるお洒落でデザートの美味しいカフェ【Ariel Café】

ワッフルがとっても美味しかった!お洒落なカフェで頂くデザート♪

 

皆さんこんにちは!

本日ご紹介するお店は、便利な場所にあって旅行中の休憩にはぴったりなお店です!

台北旅行中で唯一困るのが、天気ですよね!

雨が降っていたり、38度とかの超猛暑だとちょっと大変です!

 

f:id:lovetaiwan:20170710075911j:plainでも、そんなときに人気なのが台北地下街!!

雨にも濡れず冷房も効いていて、お店も多いので楽しくショッピングが出来ると思います。

台北地下街から直結で行ける複合施設、京站時尚廣場Qsquareをご存知でしょうか?

f:id:lovetaiwan:20170710080220j:plain

高級ホテル君品酒店が入っているこの建物です。(宝くじが当たったら泊まろうと思ってますw)

地下街から行くと「京站時尚廣場」という案内が出ています。

ショッピングエリアのQsquareは地下3階から地上4階までです。長距離バスターミナルも併設されており、バスターミナルへは1階から行く事ができます。

f:id:lovetaiwan:20170710081021p:plain

地下道から直接行けますが地上から行かれる方は台北車站の北側になります。

f:id:lovetaiwan:20170710081237j:plain

この日は35度を超えておりあまりに暑すぎた為地下街に非難。

Qsquareをブラブラしていましたが、結構お高いお店ばかりなので、2階にあった雰囲気の良いカフェに入ってみました。

丸くシャンデリアのようにぶら下がっているのは、全部コーヒーカップです。

洒落てますねぇ!!

f:id:lovetaiwan:20170710082121j:plain

こちらがメニュー。

因みにお店の名前にもなっているArielはオーナーの娘さんの名前だそうです(台湾ではよく名前の英語名を作ることがあります)

f:id:lovetaiwan:20170710082339j:plain

まずは軽食メニューです。

場所柄値段はちょっと高めです(泣)

日本語が書いてあるのも嬉しいですね!!

f:id:lovetaiwan:20170710082610j:plain

f:id:lovetaiwan:20170710083158j:plain

飲み物系のメニューも充実しています!

f:id:lovetaiwan:20170710083322j:plain

特調風味拿鐵

こちらは友人が頼んだスペシャルカフェラテ

ストローがねじれてる~!

f:id:lovetaiwan:20170710083839j:plain

クリーミーな泡でとてもおいしそうです!

180元(約660円)はちょっとお高いですが味は格別だそうです!

f:id:lovetaiwan:20170710084108j:plain

こちらは僕が頼みました。コーヒーはいつでもブラック派です!

最初は「冰滴」(水出しコーヒー)を頼んだのですが、まだ出来ていないようで、注文できなかったので「アイスドブラックコーヒー」と注文しました。

多分ですが、「精選黒咖啡」じゃないかな?と思います。

味は申し分なく美味しかったです!

まぁ、普段家ではドルチェグスト、外ではセブンのコーヒーを飲んでいるので「お前に味が分かるのか?」と聞かれたら自信ないですが(笑)

f:id:lovetaiwan:20170710084926j:plain

香蕉巧克力鬆餅 220元

バナナチョコワッフルです。

僕は、ワッフルが大好きなんですよ!

今は撤退してしまったのですが、昔IHOPというファミレスがあって、小学生の頃そこでワッフルを初めて食べたのですが、めっちゃ美味しかったんですよね~。

また日本に出来てくれないかなぁ…

f:id:lovetaiwan:20170710090225j:plain

台湾バナナ・バニラアイス・生クリーム・上に胡桃とチョコソースで仕上げに粉砂糖が振ってあります。

f:id:lovetaiwan:20170710090458j:plain

ワッフルは焼きたてでサクフワです!

f:id:lovetaiwan:20170710091757j:plain

うーん!バナナとの相性は最高ですね!!

久しぶりにワッフル食べてテンションMAXです!

220元(約800円)と、台湾ではちょっと高めのお値段ですが、その価値は十分に有ると思います。

他のお客さんはサンドイッチを食べている方も多くいたので、台北旅行で「雨ずごいなぁ」なんて日はこちらでランチやデザートを楽しむのが最適だと思います。

あまり台湾っぽくないですが、観光の合間にちょっとお洒落で美味しい飲み物と美味しい軽食で是非優雅なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか?

本日もご馳走様でした!

艾莉兒咖啡

台湾 台北市承德路一段1號

京站時尚廣場 Qsquare2階

Google マップ

営業時間 月~木・日 11:00~21:30

     金・土   11:00~22:00

定休日  無休

https://www.facebook.com/arielcafe/ フェイスブック

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村