lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【勝立生活百貨】安くてなんでも揃う便利な雑貨屋さん【お土産探し】

生活雑貨から文具・食品まで!ドン・キホーテのようなお店

 

皆さんこんにちは!

本日は台湾のドン・キホーテとも呼ばれている、お土産探しにぴったりな雑貨屋さんのご紹介です!

 

f:id:lovetaiwan:20170707175802j:plain

勝立生活百貨

緑の看板が目印です!

f:id:lovetaiwan:20170707180140p:plain

場所はMRT中山國小站又は民権西路駅から歩いて10分位です。

他にも何店舗か有りますが、こちらのお店が旅行者には行きやすいですし、売り場も広くて品揃えが豊富だと思います。

f:id:lovetaiwan:20170707233327j:plain

レジ袋です。

夜市や市場・屋台等で買うと入れてくれるピンクの縦じまの袋です。

これは日本に無くてとっても可愛いと思うんです。

台湾の人からすると「何でこんなもん買うの?」という感じみたいですが、台湾中毒者にそこそこ人気が有ります(笑)

各種大きさ有りますが値段はどれも25元で枚数が違います。

f:id:lovetaiwan:20170707233659j:plain

茶器も各種有りますよ!

ツアーで行くようなお店だとびっくりするくらい高いお値段ですがここならお手軽に買えちゃいます。

f:id:lovetaiwan:20170707233812j:plain

湯のみ(小さい台湾茶に使うもの)は25元~40元くらいが主流です。

f:id:lovetaiwan:20170707234009j:plain

セットで欲しい方はこちらがお勧め!375元です!

f:id:lovetaiwan:20170707234117j:plain

茶葉入れも有りますよ!

大きさも各種あり、75元~125元くらいなのでお勧めです!

僕は今回の旅行で2種類買いました。

f:id:lovetaiwan:20170707234321j:plain

これはプラスチックの椅子です。

夜市や屋台等のお店でよく見かけますよね!

f:id:lovetaiwan:20170707234432j:plain

一番安いのは赤いのでなんと99元です!

もって帰るのはちょっと嵩張りますが軽いのでレガシーキャリア利用ならありかもしれませんね!

同じく夜市や屋台でよく使われているステンレス製の椅子(鐵板凳)をお土産に買って帰った日本人がいたと台湾で話題になったという記事を見たこと有ります。

その気持ち、良く分かります(笑)

http://www.setn.com/News.aspx?NewsID=238368 その記事です(中国語です)

f:id:lovetaiwan:20170707235314j:plain

調味料も沢山種類がありますし、とても安いです。

f:id:lovetaiwan:20170707235405j:plain

場所柄日本人も多く来るようで人気の魯肉飯の缶詰は箱ごと置いてありました。

この魯肉飯の缶詰が僕は一番美味しいと思います。しかもスーパーで買うより少し安いです。

lovetaiwan.hatenadiary.jp

 

f:id:lovetaiwan:20170707235829j:plain

カップ麺や袋麺も種類豊富にあります。

f:id:lovetaiwan:20170707235947j:plain

このねぎクラッカーはめっちゃ美味しいです。

台湾っぽさはあまり無いですが、日本では見かけませんし、重くないのでお土産に良いと思います。TVを見ながらボリボリ食べるとあっという間になくなっちゃいます。

f:id:lovetaiwan:20170708000142j:plain

乾物の量り売りもあります。

これはさきいかに見えますが実はチーズで燻製してあってとっても美味しいですよ!

この乳酪絲は迪化街にも売ってますので見つけたら是非試してみてください!

おつまみやおやつに最適です!

f:id:lovetaiwan:20170708000520j:plain

パイナップルケーキやマンゴーゼリーも売っています。

日持ちするように作られていますので味は期待できません…。

お茶も売っていてティーパックや茶葉もあります。

天仁茗茶という台湾の有名メーカーのものが多く、パッケージもお洒落なものがあるのでお土産にも良いですよ!

今回はお客さんが多くあまり写真が撮れなかったのですが、他にも文房具やシール・マスキングテープに可愛い台湾風の飾りものもあります。

とにかく商品の種類が多いので見ているだけでも楽しいですし、値段も安いので是非是非お土産探しに行ってみて下さい!

台北ナビに詳しいページがあったので最後にURLを貼っておきますので参考にしてください!

(かなり前の記事なので商品は入れ替わっているものも多いと思います)

それでは本日はこの辺で!再見!!

勝立生活百貨 雙城店

台湾 台北市中山區雙城街21號

Google マップ

営業時間 09:00~翌02:00(26時)

定休日  無休

http://www.taipeinavi.com/shop/216/ 台北ナビの紹介ページ

 

↓ポチっとしていただけると励みになります☆


にほんブログ村