lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【不老客家麻糬】行天宮駅近くのいつも行列のお餅屋さん

行列の正体はめっちゃ安くてめっちゃ美味しいお餅屋さんでした!

 

皆さんこんにちは!

本日ご紹介するお店は(屋台?)行天宮站近くにある、常に行列の出来ているお餅屋さんです。

並ぶのが好きではない台湾人が並んでいるお店は不味い訳がありません!

という事で今回初めて購入してみましたよ!

 

f:id:lovetaiwan:20170704074452p:plain

場所はめっちゃ分かりやすいです。

行天宮站3番出口を出て行天宮方向にちょっと行ったところに有ります。

セブンイレブンの横にあります。站から歩いて行き右側にセブンイレブンがあるので脇道を見れば行列が出来ているのですぐに分かると思います。

f:id:lovetaiwan:20170704074839j:plain

行天宮にお参りに行くときは物凄い行列だったのですが、帰りはこの通り、全然並んでいません!!

いつもはこの3倍くらい並んでいます。

これはチャンス!とばかりに並んじゃいます!!

f:id:lovetaiwan:20170704075109j:plain

種類は全部で6種類あります。

中に餡が入っている大福的な感じでピーナッツ粉がまぶして有ります。

花生(ピーナッツ粉)芝麻(ゴマ)紅豆(小豆)芋頭(タロイモ)椰香(ココナッツ)原味(そのまま)です。

日本語は通じないので「オールワンプリーズ」と言ったら「OK!総合(ゾンハー)」と言っていました!

なるほど!総合(ゾンハー)で全種類入りになるのか!また一つ賢くなった!(笑)

f:id:lovetaiwan:20170704075817j:plain

みなさんせっせと作っています。

この小さな屋台で6人働いています。それだけ売れる証拠ですね!

また行列が凄くてもどんどん進みますのでそんなに待つことは無いと思います。

f:id:lovetaiwan:20170704080032j:plain

値段が書いていなかったので100元札出したらなんと40元おつりが来ました。

1個10元ですよ!10元!!(36円くらい)

安い!安すぎますよ!!

f:id:lovetaiwan:20170704080834j:plain

中身はこんな感じです。

小さめの4個は原味の中身なしです。

f:id:lovetaiwan:20170704080948j:plain

椰香(ココナッツ)

香りが良くて、お餅が本当に柔らかい!!

f:id:lovetaiwan:20170704081101j:plain

芋頭(タロイモ

うん!美味しい!台湾はデザートでよくタロイモ使いますね!

日本ではタロイモをなかなか食べる事ありませんね。

f:id:lovetaiwan:20170704081303j:plain

紅豆(小豆)

台湾の小豆は甘さ控えめなので豆の香りが良くて大好きです!

f:id:lovetaiwan:20170704081505j:plain

芝麻(ゴマ)

ゴマの香りが良いです!

日本でお菓子に使っているゴマはペーストが多いですが、これはすりゴマにお砂糖を混ぜた感じです。

f:id:lovetaiwan:20170704081652j:plain

花生(ピーナッツ粉)

これは、口の中の水分を全部持っていかれるタイプです。

多分ですが外側にまぶしているものと同じだと思います。

でも美味しいですよ!!でもお餅+水分無くなる系なので飲み物は必須です(笑)

f:id:lovetaiwan:20170704081908j:plain

原味(そのまま)

うん!美味しい!

丁度良いサイズ感でパクパクいけちゃいます。

TVみながら摘んだら何個でも食べちゃいそうです(笑)

全種類食べるとさすがに結構お腹に溜まります。

このクオリティで1個10元はコスパ良すぎです!

台湾の人があんなに行列を待ってまで買うのが分かります。

皆さんも行天宮に行かれる際は通り道になるので是非買ってみてくださいね!

※賞味期限は当日です

7月・8月は暑すぎて品質維持が出来ないのでお休みになるようです。

フェイスブックでお休みの日を確認してから行ってくださいね!

本日もご馳走でした!!

不老客家麻糬

台湾 台北市松江路297巷

Google マップ

営業時間 13:00~18:30

定休日  不定休(FBで要確認)

https://www.facebook.com/不老客家麻糬-370560682958231/

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村