lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【冰果天堂】日本統治時代の製氷機で作るマンゴーかき氷【新規開拓⑤】

日本製製氷機は80年以上前の年代物!綿綿冰はとろける美味しさ!!

皆さんこんにちは!

本日は6月の旅行で新規開拓したマンゴーかき氷店の第5弾です!!

伺ったお店はMRT永安市場站の近くになります。

 

f:id:lovetaiwan:20170630160351p:plain

「どこそれ、聞いたこと無いな」と言う人もいるかもしれません。

中和新蘆線です。鼎泰豊がある東門站より3つ目の站です。

台北市ではなく新北市になるので、遠く感じる方も多いと思いますが実は結構近いんです!

f:id:lovetaiwan:20170630160645p:plain

站からも近くて分かりやすいです!

站の出口は1つしかないので站を出たら右に進み1つ目の交差点を右折、200mで着きます。

f:id:lovetaiwan:20170630160856j:plain

冰果天堂

とってもおしゃれなお店です!!

f:id:lovetaiwan:20170630161013j:plain

暑い日はお勧めできませんがテラス席も3つあります。

f:id:lovetaiwan:20170630161114j:plain

外から冷ケースが見えます。

その時期のフルーツが沢山入っています♪

マンゴーは愛文芒果がたくさんありました!

f:id:lovetaiwan:20170630161252j:plain

店内に入ってまず目に付くのがこの機会!!

f:id:lovetaiwan:20170630161341j:plain

これが噂の日本統治時代から使われている長谷川鉄工所製のコンプレッサー式製氷機だ~!!

f:id:lovetaiwan:20170630161521j:plain

オーナーのおじいさんが倉庫にしまっていた物を日本に送って修理して使っているんだそうです。

氷を削る機械ではなくて氷を作る機械です。

現役で活躍してるなんて本当に凄い!!

f:id:lovetaiwan:20170630161830j:plain

この機械で作られる氷は綿綿冰と名づけられていました。雪花氷とも違う氷なんです。僕に語学力があればどうやって作ってるのか聞けたのですが…残念!

f:id:lovetaiwan:20170630162047j:plain

注文はもちろん芒果牛奶冰!

f:id:lovetaiwan:20170630162210j:plain

待つこと数分、来ましたよ!!!

芒果牛奶冰 170元

f:id:lovetaiwan:20170630162326j:plain

マンゴーたっぷり!上にはドーンとマンゴーアイスが乗っています!

f:id:lovetaiwan:20170630162422j:plain

それでは頂きます!

!!!美味い!!!

新鮮な甘いマンゴーと綿綿冰が凄い!

f:id:lovetaiwan:20170630162621j:plain

この綿綿冰ははじめての食感です!

シャーベットよりも柔らかい感じ、フワフワで優しい感じです!

f:id:lovetaiwan:20170630162850j:plain

どう伝えればいいか…難しい…。

兎に角、めっちゃ美味しい(笑)

フワフワなんだけど雪花氷よりはシャーベットに近い感じ、でもシャーベットよりも柔らかくて優しい感じ!!

これ、最高!大好き!めっちゃ気に入った!!もう虜です!サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

何で今まで来なかったんだろうという後悔が凄かったです…

正直、永安市場站って観光で行くような場所もないし、なんとなく遠いイメージですからね…

でも、このお店だけを目的に来ても全然OK!

いや、寧ろもっと遠かったとしても来るべきお店だと思います。

値段も170元は安い方だと思います。

マンゴーは1個半から2個近く使っていると思いますし、機械も古いのでメンテナンスも大変だと思います。それでこの価格ならありがたいですね!

台北市内ど真ん中なら200元以上は絶対すると思いますし、新北市だからこそこのお値段でやっていけるのでしょうね!

f:id:lovetaiwan:20170630164307j:plain

いやぁ、今回のお店は大当たりですよ!新規開拓大成功です!

メニューはかき氷の他にもフルーツ系ジュースや、定番の豆系のかき氷、季節のフルーツを使ったかき氷等もあるので、マンゴーの無い時期でも楽しめると思います。

またワンタンや麺類もありますので食事とデザートも一緒にいただけちゃいます。

なんと言っても綿綿冰が美味し過ぎるので皆さんも是非行ってみてください!

本日もご馳走様でした!

冰果天堂

台湾 新北市中和区中安街78號

Google マップ

営業時間 月~木・日 11:00~22:30

     金・土   11:00~23:00

定休日  無休

(他のネット情報ですと月曜日が定休日になっていますが、2017年6月現在は定休日の設定はありませんでした)

https://www.facebook.com/IcyFreshParadise/ フェイスブック

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村