lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【小時候冰菓室】懐かしい雰囲気でマンゴーかき氷の美味しいお店【新規開拓④】

どこか懐かしいレトロ感を感じる絶品マンゴーかき氷店

皆さんこんにちは!

本日は6月の旅行で新規開拓したマンゴーかき氷店の第4弾です!

このお店、実は去年の6月に一度伺っているのですが、去年はマンゴー大不作年で残念ながら伺った日はマンゴーの入荷が無かったんです(泣)

1年越しでマンゴーかき氷が食べられます!!

 

f:id:lovetaiwan:20170630101744p:plain

場所は忠孝敦化站又は忠孝復興站になります。

グーグルマップでは徒歩5分と出ますが、もう少し掛かったように思います。

f:id:lovetaiwan:20170630101951j:plain

小時候冰菓室

オーナーが「30歳を過ぎると子供の頃や青春時代を懐かしく思う」と感じて20~30年くらい前のレトロな感じのお店にしているんだそうです。

小時候とは「子供の頃」という意味だそうです。

f:id:lovetaiwan:20170630102312j:plain

メニューはこんな感じ。

日本語メニューはありませんし、店員さんも日本語は少しだけです。

簡単な単語は通じますし、指差し注文できるので問題ありません。

f:id:lovetaiwan:20170630111935j:plain

30歳前後の男性店員さん二人で営業していました。とても感じが良くて丁寧な接客をしています。

f:id:lovetaiwan:20170630103052j:plain

冷ケースは定番のトッピングですね!

マンゴーは注文後にカットではなくて、予めカットされています。

しかし冷ケースもキッチン周りもとても綺麗で清潔感凄いです!

f:id:lovetaiwan:20170630103317j:plain

芒果牛奶冰 200元

来ましたよ!来ましたよ!念願のマンゴーちゃんです!!

しかもこの大きさ!!マンゴーもゴロゴロめっちゃ乗っています。

200元は少し高めの設定だと思ってましたが、東区という立地、このマンゴーの量なら寧ろ安いくらいだと思います。去年伺った時も200元だったので値上げなしって言うのも嬉しいですね!

f:id:lovetaiwan:20170630104426j:plain

上にはパンナコッタが乗っており練乳が掛かっています!

f:id:lovetaiwan:20170630104537j:plain

氷は普通の氷です。黒糖シロップが掛けてあり、練乳とマンゴーのバランスも丁度良いです!

途中で店員さんが「練乳足りなければ言ってください!追加できます!無料です!」と声を掛けてくれました。

僕的には丁度良い感じで追加は頼みませんでしたが、近くにいた高校生グループは追い練乳を頼んでいました。

f:id:lovetaiwan:20170630104846j:plain

西西里瓜冰 100元

マンゴーの無い時期はこちらがお勧め!!

スイカ・練乳・抹茶のかき氷です!

f:id:lovetaiwan:20170630105244j:plain

この抹茶が凄く美味しいです!

香りが良くて濃いんです!京都で出されても「やっぱり京都の抹茶は美味いなぁ」と言ってしまいそうなくらい美味しい!(京都で抹茶食べた事無いけどw)

これで100元は安いですね!

お客さんの半数以上が学生さんだったと思います。

店員さんも学生さんと談笑していたり、若者から人気が有るのが伝わってきました。

青春の思い出のお店になっていくんでしょうね!全体的な値段設定も場所を考えると安いですしオーナーさんの愛を感じるお店ですね!

f:id:lovetaiwan:20170630110436j:plain

入口横にはレトロなかき氷機と、なんと!ストⅡが置いてありました!めっちゃ懐かしいです!(年がばれる?w)

ちゃんとプレイ出来るようですが、「チャンピオンエディション」と出ており、コンピューターは相当強いみたいです。

という訳で本日はマンゴーかき氷の新規開拓第4段!小時候冰菓室のご紹介でした!

皆さんも是非行ってみてくださいね!

本日もご馳走様でした!!

小時候冰菓室

台湾 台北市大安路一段51巷39號

Google マップ

営業時間 13:00~21:00

定休日  無休旧正月等はお休みになります、FBをチェックしてください)

https://www.facebook.com/childhoodice/ フェイスブック

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村