lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【日本台湾祭り2017】7月7日~9日の3日間上野恩賜公園で開催!【迪化街とアメ横が姉妹街提携!】

おなかにとどく幸せ♡こころにとどく元気

f:id:lovetaiwan:20170627090332j:plain

皆さんこんにちは!

今回は7月7日から3日間上野恩賜公園で行われる、日本・台湾祭り2017in上野恩賜公園のお知らせです!

今回は2年振り3回目の開催になります。

今、空前の台湾ブームで回を重ねるごとに大盛況です!

今回は3日間でなんと30万人の来場見込みとのことです。

台湾の美食ブースや台湾からのスペシャルゲストが沢山来てイベントを盛り上げてくれるようです!

 

f:id:lovetaiwan:20170627090955j:plain

今回僕が注目したイベントをご紹介します。

まずは、なんと言っても、台湾で最大級の問屋街迪化街と日本のアメ横姉妹街提携する事です!

台湾では旧正月前の買出しで迪化街が買い物客で大変賑わう事と、日本の年末にアメ横が買い物客で賑わう事がとても似ている為今回の姉妹街提携に繋がったそうです。

最近は姉妹都市や友好都市など、台湾との友好的な提携が本当に多くなりとても嬉しいですね!

今回の姉妹街提携の調印式を7日12時からの開会式のときに行います

また、7月7日は七夕ですし、台湾では7月7日は恋人の日とされています。

それにちなんで、なんと!迪化街の霞海城隍廟より縁結びの神様である月下老人が上野に来ちゃいます!!

今回の日本台湾祭りはカップルイベント等もありますが、恋人がいない人も縁結び最強の神様、月下老人に参拝しましょう!

他にも台湾の舞踏団によるステージや、中孝介さんやnoovy特別ライブも有ります!

あー!これは、絶対に盛り上がりますね!

他にも台湾のセブンイレブンゆるキャラOPENちゃんも来るそうです!

OPENちゃん可愛いですよね!僕は結構OPENちゃんグッツ持ってます!

また、7日と8日の夜には、観客参加型ゲーム「ママダメに続け大作戦」が行われ、カップルで参加するとプレゼントや【素敵なこと】が次々と起こるそうです!

なんだろうめっちゃ気になりますね!!

参加希望の方は事前申し込みが必要なので公式ページから申し込みしてくださいね!

観客参加型ゲーム「ママダメに続け大作戦」お申し込みフォーム – 日本台湾祭り2017 [公式]

と言う訳で本日は、絶対に盛り上がるイベント「日本台湾祭り2017in上野恩賜公園」のお知らせでした!

僕は去年東京より愛知県に引っ越したので行けるかどうか日程調整中ですが、関東圏にお住まいの方は羨ましいです!

普段なかなか食べられないような台湾の食べ物や占いコーナーも有るとのことです!

恋人や友人、ご家族と、また一緒に行く相手がいない人でも縁結びの神様がいるから大丈夫です!是非素敵な七夕を台湾の絆と共に過ごしてくださいね!

f:id:lovetaiwan:20170627094148j:plain

日本台湾祭り2017in上野恩賜公園

場所 上野恩賜公園 噴水前(竹の台広場)

日程 7月7日12:00~22:00

   7月8日11:00~21:00

   7月9日11:00~17:00

最寄站 JR・東京メトロ鉄銀座線・東京メトロ日比谷線

    「上野」駅より徒歩2分

    京成本線京成上野」駅より徒歩1分

駐車場 上野恩賜公園100台

    (すぐに満車になると思うので公共交通機関がお勧め)

http://tw-jp-fes.com/ 公式HP

https://www.facebook.com/tjfes/ フェイスブック

https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index038.html 上野恩賜公園HP