lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【微熱山丘】日本人に超人気のパイナップルケーキの名店に行ってみた!【サニーヒルズSunnyHills】

丸々1個の試食をさせてくれる太っ腹なおもてなし!

皆さんこんにちは!

本日ご紹介するお店はパイナップルケーキの超人気店!微熱山丘のご紹介です!

今更こんな有名店を…という気もしないでもないですが、やはり定番のお店は記事にしとかないと、と思いまして(笑)

 

f:id:lovetaiwan:20170623152504p:plain

場所はちょっと行きづらいところにあります。

最寄站は松山機場站または台北巨蛋站になります。

歩きだとそこそこあるのでタクシー利用がお勧めです。

観光客に人気のお店なので帰りのタクシーも心配要りません。周りにいっぱい待機していますし、もしタクシーがいなくても表通りに出ればわんさか走っています。

f:id:lovetaiwan:20170623152748j:plain

外観はこんな感じです。

とってもおしゃれですねぇ!

f:id:lovetaiwan:20170623152843j:plain

看板もおしゃれですねぇ。

自転車が描かれているのはオーナーが自転車好きだからそうで、後ろを追いかけているワンちゃんはオーナーの愛犬だそうです!

f:id:lovetaiwan:20170623153132j:plain

店内に入ると店員さんが「パイナップルケーキの試食できますよ、いかがですか?」と声を掛けてくれました。

普通は試食と言うと細かくカットしたようなものですが、こちらのお店ではカフェのようなスペースで、座って丸々1個!お茶と共にゆっくりと味わうことが出来ます。

(混雑していた為試食スペースの写真は撮っていません)

売り込みの接客が有るわけでもなく、ゆったりと流れる時間の中味わうことが出来ます。

試食だけして帰っていく地元の人と思われる方もいらっしゃいましたw

f:id:lovetaiwan:20170623154342j:plain

しっかりとした生地でバターの香りがとっても良いです!

f:id:lovetaiwan:20170623154441j:plain

中の餡の果実はパイナップルのみでパイナップルの果肉が残っています。

台湾のパイナップルケーキは主に2種類あって、餡にパイナップルと冬瓜を使っているものと、微熱山丘のようにパイナップルのみを使っているものが有ります。

最近の流行?人気?はパイナップルのみを使っているものが人気が有るように思いますが、僕はどちらも好きです。冬瓜も使っているものの方がお菓子感(甘さも)が強いように思います。

パイナップルのみを使っているこちらのパイナップルケーキはパイナップルの収穫時期によって餡の酸味が違うのもまた楽しみの一つでもあります。

f:id:lovetaiwan:20170623154925j:plain

こちらはカステラのようです。食べた事ありません…

今になって物凄く気になってきた…

f:id:lovetaiwan:20170623155104j:plain

パイナップルケーキは10個入りと15個入りの2種類のみです。

他にもパイナップルジュースが売っています。

ジュースはとっても甘くて美味しいのですが、瓶に入っていてとても重いので日本に持って帰るのはちょっと大変かも。

ホテルの冷蔵庫で冷やして翌朝に飲むのが凄くお勧め!

今回は10個入りを2つ購入しました!

クレジットカードも使えます。

f:id:lovetaiwan:20170623161814j:plain

こういったかわいい麻の袋に入れてくれます。(これは以前貰ったものです)

この袋がいらなければ10元値引きしてくれると言う事で今回は袋を辞退して計20元値引きしてもらいました。家に3つも有るのでそんなにあっても使わないですからね!

でもこれ、僕は水筒を入れたりしているのですが、他にもお子さんの上履き入れや、スリッパ入れにしてる方も多いみたいで便利です。

持っていない方は是非貰ってくださいね!

f:id:lovetaiwan:20170623162306j:plain

箱の裏には、原材料表示&栄養成分表示は繁体字の中国語・英語・日本語の順で書いてあります。

f:id:lovetaiwan:20170623162509j:plain

防腐剤等の添加物は使っていない無添加ですね!

カロリーは205kcal、炭水化物30.2gもありますねw食べすぎ注意です!

シンガポールにお店をオープンしたのでちゃんとHALAL認証も取っているんですね!さすがです!!

今回伺ったお店は本店ではなく、台北になります。

よくブログで「本店に行ってきました」等書いてありますが、本店は南投県南投市にあります。実は僕も一回本店に行ってみようと思い調べたんですが、短期旅行者が行くにはかなり行きづらい場所です(笑)

台湾に何店舗かありますが行きやすいのは今回ご紹介した、台北店と桃園空港店だと思います。

桃園空港店は第2ターミナルの2階にあります。出国審査前のエリアにあるのでLCCに多い第1ターミナルを利用する人でも買うことは出来ますが、遠いですし試食もありません。

販売もパイナップルケーキ10個入りとカステラのみです。出来れば台北店がお勧めですが「あ!あの人のお土産買うの忘れた!」とか「冷凍しとけば持ちそうだしもう少し買っておけば良かった」なんて人は良いかもしれませんね!

また東京の青山にもお店があります。

物価等も違うので日本で買うとお値段は高めのようです。

日本で販売しているものはフランス産の発行バターを使っているようで台湾のものとは味が少し違うようです。なので、青山で買ったことのある人も、本場の台湾の物との違いを楽しむのも良いですね!

微熱山丘公式の紹介VTRがありました。

是非台湾旅行の際は訪れてみてくださいね!

それではこの辺で!再見!!

微熱山丘 SunnyHills

台北

台湾 台北市民生東路五段36巷4弄1号

Google マップ

営業時間 10:00~20:00

定休日  無休

桃園空港店 SunnyHills To Go

桃園空港第2ターミナル2階 お土産街(制限エリア前)

営業時間 07:00~20:00

定休日  無休

SunnyHills | 微熱山丘 ←公式HP 各店舗情報もあります

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村