lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【GomanMango】2017年もマンゴーかき氷は美味しかった!【穴場的なお勧め店】

立地良し!店員さん親切!マンゴー激ウマ!店内おしゃれで綺麗!

皆さんこんにちは!

本日はガイドブックにも載っていなくて日本人の利用もまだ少ない隠れ家的なお店GomanMangoに6月の旅行で行ってきたのでご報告します!

 

f:id:lovetaiwan:20170623092907p:plain

最寄站はMRT士林站です。

站近で暑い夏でもあまり歩かなくて良いので助かりますね!

f:id:lovetaiwan:20170623111022j:plain

1番出口、中正路の方から出ます。

f:id:lovetaiwan:20170623111112j:plain

改札を抜けたところにもお店が沢山あるので楽しいですよ!

(この日は夜9時過ぎていたので閉まっているお店が多いです)

f:id:lovetaiwan:20170623111348j:plain

站をでて真っ直ぐ進み交差点を渡りしばらくすると右側に看板が見えてきます。

f:id:lovetaiwan:20170623111508j:plain

黄色に熊のイラストですぐに分かると思います。

f:id:lovetaiwan:20170623111557j:plain

入口にも可愛い感じでおしゃれです!

f:id:lovetaiwan:20170623111651j:plain

こちらがメニューです。

日本語は通じませんが簡単な日本語が一緒に書いてあります。

英語はそこそこ通じそうでした!

カウンターで注文しその場でお支払い。席まで持ってきてくれます。

最初は豪華芒果雪花冰を二人でシェアしようと思ってたのですが「1人1個注文」というシステムになっていたので(前回あったかな?)Mini芒果雪花氷を二つ注文しました。今思えば豪華芒果雪花冰1個と豆花を頼めばよかったと後悔(泣)

f:id:lovetaiwan:20170623112304j:plain

閉店間際でお客さんも少なかったので出来上がるまで店内を撮影させていただきました。

立派で美味しそうなマンゴーが沢山有りました!お土産用にドライマンゴーも販売していました。

f:id:lovetaiwan:20170623112518j:plain

注文後店主がこちらから食べごろなのを選んでカットしていました!

切り置きでは無く注文後にカットしてくれるのも嬉しいですね!

f:id:lovetaiwan:20170623112701j:plain

f:id:lovetaiwan:20170623112732j:plain

店内も可愛いオリジナルキャラクターで飾り付けされていました!

f:id:lovetaiwan:20170623113005j:plain

席数は多くありませんがおしゃれな感じでとても綺麗です!

f:id:lovetaiwan:20170623113118j:plain

来ましたよー!!

Mini芒果雪花氷 140元

Miniと書いてあったのでどれ位小さいかと思ったら結構量が有ります。

f:id:lovetaiwan:20170623113256j:plain

反対側にはマンゴーは有りませんが、それでも1個分は乗っていると思います。

杏仁ゼリーも乗っています。

f:id:lovetaiwan:20170623113503j:plain

それでは頂きます!

いやーーん!おいしいよ~!!

この日4件目のマンゴーかき氷なのにそれでもめっちゃ美味しい!!

なんでこんなに美味しいのに日本人が少ないんだろう??

まだ出来てそんなに経っていないからガイドブックとかにも載っていないからかな?

僕のブログ見て少しでも多くの人が行ってくれると嬉しいなぁ!

(行列店になったら自分が行くときに困るけど…)

f:id:lovetaiwan:20170623114105j:plain

「美味しい!美味しい!」言いながら食べてたら店主がドライマンゴーをサービスで出してくれました!

これも美味しい!ドライマンゴー買うなら迪化街が安いしお勧めなんですが、パッケージも可愛いのでここで買うのもありですね!

(今回買わなかったので値段分からず…)

友人と「今日マンゴーかき氷食いすぎじゃね?さすがに飽きてくるんじゃね?」とか言いながら店に入ったはずのに「美味い美味い」とか言いながらあっという間に完食しました(笑)

こちらのお店は士林夜市にも歩いていけますし、早めの時間に士林夜市に行ったら、帰りに寄るのもお勧めです!

士林夜市の最寄站は劍潭站ですが凄く混み合うので夜市帰りにGomanMango寄って士林站から帰るほうが少し楽だと思います。

という事で本日は僕の大好きな、まだあまり日本人には知られていないマンゴーかき氷の美味しいお店のご紹介でした!

マンゴーは10月くらいまでになりますが、冬はイチゴもお勧めです。そのときの記事は下記参照してください!

こちらのお店の店員さん(夫婦?)はとても親切で気持ちの良い接客をしてくれますし、本当に居心地の良いお勧めのお店です。

是非皆さんも台北に旅行する際は訪れてみてくださいね!

※21:30過ぎに来店されたお客様は断っていたのでラストオーダーは21:30かもしれません。夜に行かれる際は早めに行くのをお勧めします。

本日もご馳走様でした!

GomanMango

Google マップ

台湾 台北市士林區福壽街9號

営業時間 11:30~22:00

定休日 月曜日

https://www.facebook.com/Pengsentice/ フェイスブック

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村