lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【派擋古嚇】士林夜市にある何でも激安でおもしろい雑貨屋さん【台湾土産】

士林夜市に行ったら是非行ってほしい何でもあって激安な雑貨屋さん

皆さんこんにちは!

僕は夜市が大好きで旅行に行くと色んな夜市を求めて彷徨っていますw

ガイドブックに載っていない夜市を発見したときはテンションMAXでおかしくなってます(笑)今回ご紹介するお店は旅行者の殆どが行くであろう、士林夜市にあるお店です。

 

f:id:lovetaiwan:20170622075827j:plain

派擋古嚇

店頭入口に若干商品とレジが有りますが、階段で地下に行くとめっちゃ広い売り場で、いつも1時間近くフラフラしちゃいます!

f:id:lovetaiwan:20170622080152p:plain

場所は士林夜市の最寄站、剣潭站から大東路を入って行きしばらく進んだ左側に有ります。

大東路は士林夜市のメインストリート的な道で夜は完全に歩行者天国になっています。

雑貨屋さんや衣類、スマホ関連グッツのお店が多く、屋台というよりは店舗中心のメイン通りですね。

f:id:lovetaiwan:20170622081342j:plain

剣潭站から大東路に入るところはここです。

駅降りて交差点を渡って左方向に行くと美食街方面、右に行くとこの大東路の方になります。

f:id:lovetaiwan:20170622081032j:plain

地図のカートマークで士林夜市と書かれているところは、地下が美食街になっている食べ物やゲームが中心の場所です。今回ご紹介するお店はこっちじゃないですよ!

f:id:lovetaiwan:20170622081135j:plain

それでは、地下に入って行きましょう。

ここはスマホのカバー売り場です。ここにあるカバーはなんと全部50元(180円くらい)なんです!激安~♪

まぁ、激安なのには理由が有りまして、この50元コーナーのスマホケースはちょっと古い機種が多いんです。自分の機種があればめっちゃお買い得ですね!何種類か買って気分に合わせて替えちゃう事もできますね!

f:id:lovetaiwan:20170622082117j:plain

手帳型以外のハードケースなんかは2個50元です!

僕はASUSのZenFone2を使っているのですが、無事GETできました!

f:id:lovetaiwan:20170622082404j:plain

スーツケースも激安なんです!

こちらは一番大きいサイズで、1480元(約5500円)です!日本で買ったら1万円近くしますからね!

f:id:lovetaiwan:20170622082659j:plain

こちらは中型サイズで1280元(約4800円)台湾に3泊くらいだったらこの大きさがベストかな?

f:id:lovetaiwan:20170622082842j:plain

機内持ち込みサイズもあります!こちらは990元!(約3700円)

デザインも悪くないしTSAでは無いですがロックも付いているのでスーツケースを新調したい人は、スポーツバック等で台湾に行ってここでお気に入りを購入するのも全然ありですね!

僕は数年前に大型のスーツケースを台湾で購入しました!その時は異常なほどの円高の時だったので一番大きいのを3000円ほどで購入できました!

f:id:lovetaiwan:20170622083311j:plain

パンツを忘れちゃったうっかりさんも安心!

パンツも種類豊富に有りますよ!(男女とも)

f:id:lovetaiwan:20170622085029j:plain

靴下を忘れたうっかりさんもいる?安心してください!売ってますよ!

パンツも靴下もお値段はやはり安いので気に入った物があれば家族へのお土産に良いですね!

f:id:lovetaiwan:20170622085337j:plain

そして、僕の一番のお気に入りは食器類です!

無地で真っ白な食器たち!使い勝手もよくて凄くおしゃれ!

小さい小鉢なんかは30元くらいからあります。梱包等はしてくれないので僕はいつも衣類に包んで手荷物として持ち込んでいます。

f:id:lovetaiwan:20170622085637j:plain

茶器類も激安です!

一番安いのは25元とか30元です!

f:id:lovetaiwan:20170622085752j:plain

急須もありました!これは299元とちょっとお高めですがお土産店で買うと何倍もしますからね!

台湾はお茶が有名で本当に美味しいので「日本でも本格的な台湾茶を淹れてみたい!」なんて人はまず、こちらで安い茶器から始めてみるのも良いと思います!

という事で本日は僕のお勧めの雑貨屋さんのご紹介でした!

こちらのお店は恐らくですが、倒産品や、問屋さんの不良在庫やブームが去ってしまった商品を激安で大量に仕入れているような感じです。

なので、「前回来たときはあったのに!」ということも良くあるので、気に入った物があれば「迷わずお買い上げ!」がお勧めです。

今回ご紹介したもの意外でも、キッチン用品やカー用品、洗剤にマグネット・文房具等様々な商品が有りますし、ペットボトル飲料なんかもコンビニより安く売ってます(ちゃんと冷えてます)士林夜市に行く際は是非寄ってみてくださいね!

それでは今日はこの辺で!再見!!

派擋古嚇

台湾  台北市士林區大東路13-9號B1

Google マップ

営業時間 日~木 15:00~01:00(25時)

     金曜日 15:00~02:00(26時)

     土曜日 14:00~02:00(26時)

定休日  無休

https://www.facebook.com/ptkh28839748/ フェイスブック

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村