lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【豐味果品】迪化街にある新鮮で美味しいフルーツが食べられるお店【新規開拓③】

 マンゴーかき氷が目当てだったけど、カットフルーツがお勧め!?

 

皆さんこんにちは!

本日は6月の台湾旅行、マンゴーかき氷店新規開拓第3弾です。

お店の名前は知っていましたが、今まで行ったことなく、リニューアルしたとのことでしたので迪化街にある豐味果品に行ってきました!

 

迪化街にあるので、お土産を買いに行ったついでに寄る事も出来ますし、歩きつかれた時の休憩にもぴったりですね!

f:id:lovetaiwan:20170621100349p:plain

最寄の站はMRT大橋頭になりますが、北門站から迪化街をブラブラした後に寄るのがお勧めです。帰りは大橋頭站の利用が良いですね!

僕は、雙連站からレンタル自転車(UBike)で行きました!

f:id:lovetaiwan:20170621100556j:plain

お店の外観はこんな感じ。

天気が良すぎて上の看板部分が上手く写ってない(泣)

とってもおしゃれな雰囲気で女子受けは最高だと思います。

f:id:lovetaiwan:20170621100756j:plain

お!店内入ったらいきなり愛文マンゴーちゃんがありました!

とても綺麗で美味しそう!って思ったら値段が1個180元!!

極品愛文芒果と書いてあります!めっちゃ高級品です。市場やスーパーでは1斤(600g)100元以下で売っていたので約5倍~6倍の値段です。

f:id:lovetaiwan:20170621101210j:plain

他の場所にも愛文マンゴーちゃんがありました!

こちらは1個130元です

こちらも高級品ですねぇ!期待度UP!UP!です!

他にも季節の美味しいフルーツが沢山並んでいます。

店主が直接生産者に会いに行き、店主が気に入った「最高級品」のみ仕入れているんだとか。

それならこの値段でも納得ですね!

奥にレジカウンターがあるのでそこで注文します。(写真撮り忘れ)

お店の方は日本語は通じませんでしたが英語は大丈夫そう(僕自身英語が駄目なのでw)

メニューに簡単な日本語表記が有ります。メニューは写真を撮っていないので台北ナビの記事を参照してください

豊味果品[fflavour]のメニュー・お品書き | 台湾グルメ・レストラン-台北ナビ

お支払いしたら2階の席で待つように言われました。

f:id:lovetaiwan:20170621102012j:plain

ボケボケですみません。

店内は木をふんだんに使われており、素朴なのにおしゃれな温かい雰囲気です。

f:id:lovetaiwan:20170621102225j:plain

2階は席数もそこそこありバーカウンターの様なものがありました。

f:id:lovetaiwan:20170621102329j:plain

テーブルや壁は廃材を再利用している感じです。

f:id:lovetaiwan:20170621102634j:plain

愛文芒果刨冰 220元

大振りマンゴーゴロゴロキターー!

とても良い色で大きめにカットされたマンゴーです。

注文を受けてからカットしているので少し時間がかかりますが新鮮さが分かりますね!

氷は結構ガリガリの粗めで普通の氷です。これはちょっと好き嫌いが別れるかも。

台湾かき氷の代名詞でもあるフワフワミルク氷の雪花氷も好きですが、僕は普通の氷のかき氷も大好きです(普通の氷の方がマンゴーの香りをより感じられる気がするから)

ですがここの氷は粗めでガリガリなんですよね。僕はもうちょっと細かい方が好みです。

シロップは控えめな黒糖と上には自家製のマンゴージャムが乗っています。

このジャムが本当に美味しいです!ジャムは販売もしており確か250元だったと思います。

僕は普段パンをあまり食べないので購入しませんでしたが、買っておけばよかったとちょっと後悔しています。

f:id:lovetaiwan:20170621104000j:plain

芒果切盤 250元

カットマンゴーですね!

色・甘み・酸味・香りが良く、これは文句なしで最高に美味しいです!

値段は高めですが香りが今までのマンゴーと全然違います。

さすが店主が拘ったフルーツです。

こちらのお店は個人的にはかき氷よりカットフルーツがお勧めです。

季節の果物の盛り合わせや、フルーツを使ったスムージーにお茶なんかもあるのでマンゴーの時期以外でも是非訪れたいお店です!

高級フルーツのお店は百果園が有名ですが迪化街でのお買い物のついでや旅行中の休憩に利用するに寄るなら本当にお勧めです!

という事で、本日はめっちゃくちゃ美味しいカットフルーツがお勧めのお店のご紹介でした!いやぁ、良い新規開拓が出来ました!

本日もご馳走様でした!

豐味果品

台湾 台北市大同區迪化街一段219號

Google マップ

営業時間 10:00~19:00

定休日  無休

https://www.facebook.com/fflavour.blogspot.tw/公式フェイスブック

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村