lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【拾豆·味 阿公的話】新鮮なカットフルーツが美味しいデザート屋さん【新規開拓②】

マンゴーかき氷店の新規開拓第2弾!マンゴーかき氷よりカットフルーツがお勧め!

 

皆さんこんにちは!

今回の6月の旅行でマンゴーかき氷店の新規開拓をしてきたのですが、本日ご紹介するお店は、今回の旅行のホテルにも近くて、僕の大好きなサンドイッチ屋さん、Mr.Lin'sのすぐ横にあるお店です。

Mr.Lin'sの記事はコチラ↓

【Mr.Lin's】激旨フレンチトーストのサンドイッチがおすすめのお店【三明治】 - lovetaiwan おいしい台湾

 

f:id:lovetaiwan:20170619073852j:plain

拾豆·味  阿公的話

お店の入口はこんな感じ。2件隣がMr.Lin'sになります。

SINCE1951と看板には書いてあるのですが、最近出来たばかりみたいです。移転してきたのでしょうか?(前からあって改装したのかな?)

店内の内装やディスプレイもめっちゃおしゃれです!

f:id:lovetaiwan:20170619074212p:plain

場所はMRT民権西路站又は中山國小站から徒歩10分くらいで、農安街にあります。

Mr.Lin'sの後のデザートにぴったりですね!

f:id:lovetaiwan:20170619074340j:plain

お店の入口入るとすぐ左側が注文カウンターになっているのでそこで注文します。

f:id:lovetaiwan:20170619074633j:plain

f:id:lovetaiwan:20170619074715j:plain

日本語メニュー完備です!

冷蔵ケースの定番のトッピングも本当に美味しそうで、豆花などのデザートも美味しいと思います。

ですが、今回はマンゴーかき氷の新規開拓なのでマンゴーかき氷を注文します。

f:id:lovetaiwan:20170619080605j:plain

注文したら席で待ちます。

店内はおしゃれな感じで、席数は少なめですがお持ち帰りの人が多いので、カウンターは混んでいましたが席は空いていました。

f:id:lovetaiwan:20170619075047j:plain

芒果雪花氷 150元

マンゴーのカットがちょっと小さいですね。

雪花氷はフワフワでミルクの香りが良いです。上に乗っているミルクプリンも美味しいんですが、マンゴーが少ないかな。

f:id:lovetaiwan:20170619075518j:plain

そんなに大きくないので1人でもぺろりと食べられます。

マンゴーの量を考えると150元はちょっと高いように感じます。ホテルの近くとかMr.Lin'sの後に寄るのなら有かもしれませんが、マンゴーかき氷を目当てにわざわざ来かと聞かれたら・・・。

f:id:lovetaiwan:20170619081313j:plain

(公式フェイスブックより画像お借りしました)

この写真くらいあれば良かったんですが、現実はそんなに甘くなかった・・・。

f:id:lovetaiwan:20170619075951j:plain

総合切盤 100元

カットフルーツの盛り合わせも頼んでみました!

スイカ・パパイヤ・パイナップル・グァバ・葡萄です。

これは美味しい!どれも新鮮で氷が乗っているので冷たくて美味しい!

カットフルーツをお店で頂けるところは少ないので嬉しいですね!

台湾の夏季はフルーツが美味しいので色んな種類を食べられるのが本当に良いですね!

こちらのお店の台湾での口コミや評価を見るとかなり高いので、お豆やお団子系の豆花やかき氷、パパイヤミルク等の飲み物系の方がお勧めなのかもしれません。

という事で、本日はカットフルーツが美味しいデザート屋さんのご紹介でした!

次は豆花やドリンク系で再訪してみたいと思います!

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

本日もご馳走様でした!

拾豆·味  阿公的話

台湾 台北市中山區農安街8-5號

Google マップ

営業時間 11:00~22:00

定休日  無休

https://www.facebook.com/grandpa.bean/ フェイスブック

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村