lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【脆皮鮮奶甜甜圈】サクフワモチ食感のドーナツが美味しいお店に行ってみた!【台灣人ㄟ甜甜圈】

この食感は日本には無い!絶対に食べてもらいたい美味しいドーナツ!

皆さんこんにちは!

本日は知っている人も多いと思いますが、台北で一番美味しいと思うドーナツのお店のご紹介です。

 

f:id:lovetaiwan:20170615111515j:plain

脆皮鮮奶甜甜圈

時間帯によっては行列の出来ている大人気店です。

このときは開店してすぐだったのでラッキーな事に誰も並んでいませんでした!

f:id:lovetaiwan:20170615112124p:plain

台北に2店舗ありますが、今回伺ったのはMRT中山國小站から程近い雙城街にある店舗です。

すぐ横は24時間屋台が出ている雙城街夜市なので屋台でご飯を食べた後のデザートにぴったりです。

f:id:lovetaiwan:20170615112508j:plain

早い時間帯だったからなのか、丁度売り切れたのかは分かりませんが、ドーナツはまだ無かったので、脆皮酸菜25元を買ってみました。

ドーナツの次に脆皮酸菜が人気なんだと思います(沢山用意してあったからw)

円形のドーナツ以外に色々な種類があるのも嬉しいですね!

店員さんは日本語が通じませんが指差し注文できるので楽ですね!「ドーナツ ワンプリーズ」とかなら通じますよ(笑)

f:id:lovetaiwan:20170615112857j:plain

生地はドーナツと同じですが、ほんのり甘みが有る感じです。

高菜のようなシャキシャキの野菜が挟んであります。

 

f:id:lovetaiwan:20170615113253j:plain

ガブっといってみます。

うん!!うまーーーーーい!!

生地の外側がカリサクっとしていて中はモチモチなんだけど軽い感じなんです。揚げてあるのですが全然油っぽくないです。

また挟んである酸菜が良い食感で美味しいです。遅めの朝食や甘いのが苦手な人のおやつにぴったりですね!

f:id:lovetaiwan:20170615113717j:plain

ここの名物なのはドーナツなので夕方にもう一度行きましてホテルで頂きました。

f:id:lovetaiwan:20170615113830j:plain

中のモチフワ感が伝わりますでしょうか?

この食感は日本には無いと思います。ポンデリングのようにモッチモチではないんですよね、外側のカリサクと中のフワモチの具合が最高なんです!

生地自体はほんのり甘い程度で、周りにかかっている粉が優しい甘さでしつこくありません!麦芽糖の様な、練乳を粉にしたような感じでコクがあるのに甘ったるくないんです!

是非台北に旅行に行かれた際は食べてもらいたいおやつです。

このお店は台北に2店舗ありますが、雙城街の方が周りにお店も沢山あるので面白いかもしれません。

という事で本日は日本では食べられない食感のドーナツの美味しいお店のご紹介でした!

本日もご馳走様です!

脆皮鮮奶甜甜圈 雙城街店

台湾 台北市中山區雙城街17巷24號

Google マップ

脆皮鮮奶甜甜圈 台北車站店

台湾 台北市華陰街183號

Google マップ

営業時間 11:00~19:30(2店舗共)

定休日  無休

https://ja-jp.facebook.com/twdounts/ フェイスブック