lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【大方冰品】ボリューム満点!マンゴーかき氷の美味しいお店【新規開拓①】

マンゴーかき氷新規開拓1店舗目!いきなり大当たり!

 

皆さんこんにちは!

僕はマンゴーが大好きで台湾に行くとマンゴーばかり食べています!

今回の6月の旅行ではマンゴーかき氷のお店の新規開拓を何店舗かしてきましたのでご紹介いたします。

記念すべき1店舗目は、MRT永春站が最寄の大方冰品に行ってきました!

 

f:id:lovetaiwan:20170616084741j:plain

大方冰品

名前は知っていたのですが、観光で行くにはちょっと不便な場所なので今まで訪問していませんでしたが、今回はマンゴーかき氷のお店の新規開拓が旅行の目標でもあったので、期待度MAXで行ってきましたよ!

マンゴーかき氷を推していますね!期待大です!

f:id:lovetaiwan:20170616085125p:plain

場所はMRT永春站から徒歩10分くらいです。

僕は永春站からレンタル自転車で行きました。

站を出たら松山路を右折して福徳路に出たら右折すればすぐに看板が見えると思います。

地図の左下方向には象山站もありますので行きやすい方で良いと思います。(象山站からですと15分くらいは歩くと思います)

f:id:lovetaiwan:20170616085334j:plain

混んでますねぇ!

平日の夕方前ということも有り、地元の奥様方や中高生の学生さんが沢山来ていました。

こちらのお店は安くてボリュームが多いので学生さんに人気みたいですね!

f:id:lovetaiwan:20170616085552j:plain

メニューはこんな感じ。

どーん!とマンゴーかき氷の写真が出ていますね!

豆花は45元でトッピングは3種類まで選べるみたいですね!(多分)

f:id:lovetaiwan:20170616085957j:plain

トッピングも種類豊富にありますね!どれも美味しそうなのでマンゴーの無い時期は豆花やフルーツ以外のかき氷も楽しめそうですね!

注文は口頭です。その場でお支払いします。

「マングォピン!」で通じましたし、丁度担当してくれた店員さんは日本語を勉強しているみたいで「ここで食べて行きますか?」と日本語で聞いてくれました!台湾で旅行していると度々こういう事があります。

前も別のお店で、わざわざ日本語を勉強している大学生のアルバイトの方を呼んでくれて接客してくれたことがありました。その時は「日本語、勉強中です。間違ってたらすみません」「日本語でお話できてとても嬉しかったです」と一生懸命対応してくれました。そういうことがあると、とても嬉しいですよね!

f:id:lovetaiwan:20170616090139j:plain

芒果牛奶冰 150元

ドーーーーーーーーン!!

なんか、マンゴーの量が凄いんですけど!!

よく写真と違う!って事がありますが、このお店は写真どおりの商品が来ました!

f:id:lovetaiwan:20170616091342j:plain

マンゴーは基本切り置きなのですが、他の学生さんも2~3人で一つを何組か注文していたので、どんどんカットしていたので、今回はラッキーな事に切り立てです。

マンゴー自体の美味しさは他のお店でもっと美味しいところを知っていますが、十分甘くて美味しいです!

因みに、一番マンゴーが美味しいと思うお店は緑豆蒜啥咪というお店です。

しかし、この量と味で150元は安すぎます!

奥様方や学生さんに人気なのも頷けますね!入口のカウンターではかなり混んでいましたが、お持ち帰りの人も多かったです。

f:id:lovetaiwan:20170616092759j:plain

氷は普通の氷でフワフワの雪花氷ではないですが、粗くないのでとっても美味しいです!僕は普通の氷の方がマンゴーの味が引き立つような気がするので大好きです。

練乳も沢山かかっていますが、甘ったるくなくマンゴーの若干の酸味と相俟ってとてもバランスが良いと感じました!

という事で本日はボリューム満点で大変コスパの良いマンゴーかき氷のお店のご紹介でした!

いやぁ、新規開拓1店舗目でめっちゃ大当たりでした!

こちらのお店は支店もあります。最寄站は同じく永春站です。

下記店舗情報を参考にしてください。

皆さんも台湾旅行の際は色んなお店でマンゴーかき氷を食べてみてくださいね!

本日もご馳走様でした!

大方冰品

台湾 台北市信義區信義路六段99號

Google マップ

営業時間 11:00~23:00

定休日  無休

 

大方冰品 永吉店(支店)

台湾 台北市信義區永吉路330號

Google マップ

営業時間 11:00~23:00

定休日  無休

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村