lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【洛碁山水閣大飯店】駅近!夜市近!綺麗でコスパのいいホテルに泊まってみた!【グリーンワールド】

想像以上に良かった!リピート必須!?洛碁山水閣大飯店に泊まってみた!

皆さんこんにちは!

台湾旅行から戻ってきて、次はいつ行こうかと日々悩んでいます(笑)

今回の旅行で宿泊したホテルが予想通り便利でコスパの良いホテルでしたのでご紹介します。

 

手配したときの記事は↓

今回のホテルの条件は

  • MRT站の近く(徒歩10分以内)
  • ツインルームであること
  • レンタル自転車の貸出スポットが近い
  • 3泊で2万円前後
  • ドミトリー等は除外

と言う条件で探したところ洛碁山水閣大飯店に決定しました。

f:id:lovetaiwan:20170529090607p:plain

MRT站から近いのは本当に便利でした。

周りにはお店も沢山あるので便利な立地です!

f:id:lovetaiwan:20170615085621j:plain

看板も新しくなっていました。

f:id:lovetaiwan:20170615085718j:plain

客室はそこそこ多いホテルですが車寄せはありません。

ですが、目の前の道路は広く車線も複数あるのでタクシーの乗り降りも問題ありません。

f:id:lovetaiwan:20170615085936j:plain

ロビーは相変わらず狭いです。

フリントには女性2名がいましたがどちらも日本語OKでスムーズにチェックイン出来ました。

カードキーですが、外出の度にフロントに鍵を預けなければなりません。

f:id:lovetaiwan:20170615090203j:plain

12階建てで12階まで客室がありますが、エレベーターは1基のみなので、朝などの利用が多い時間帯はかなり待つこともありました。

エレベーター自体も広くないのでチェックアウトの人と重なると乗れないこともあるかもしれません。

f:id:lovetaiwan:20170615090509j:plain

今回のお部屋は最上階の12階1203号室です。

f:id:lovetaiwan:20170615090603j:plain

部屋に入るとすぐ左側にクローゼットがあります。

ハンガーは6本。取り外しは出来ますが他の場所には掛けれないようになっています。

暗証番号式のセキュリティBOXと下にはワンドアの冷蔵庫と紙スリッパがあります。

f:id:lovetaiwan:20170615090815j:plain

テレビは32型くらいの大きさで丁度良い感じです。

荷物置きがあるのは良いですね!

f:id:lovetaiwan:20170615091220j:plain

ベッド周りはシンプル&すっきりで良い感じですね!

ベッドも硬すぎず柔らかすぎず寝心地は良かったです!

f:id:lovetaiwan:20170615091412j:plain

以外に便利なのは窓際のこのスペース。

買ってきたお土産や荷物を置くのに凄く便利です。

お水は毎日2本(1人1本)サービスで置いてあり、ケトルとお茶のティーバッグもありました。

f:id:lovetaiwan:20170615091835j:plain

窓からの眺めは12階なのでとても良いです!

f:id:lovetaiwan:20170615091924j:plain

窓を開けたら隣のビルの壁!なんてことも良くあるのでこれは嬉しいですね!

12階だったからかもしれませんが車の音なんかは全然聞こえませんでした。

f:id:lovetaiwan:20170615092101j:plain

f:id:lovetaiwan:20170615092138j:plain

f:id:lovetaiwan:20170615092213j:plain

ホテルの設備案内や注意事項なども完璧な日本語で用意されていました。

コマーシャルセンター12階にはパソコンが2台とガイドブックなどが沢山置いてありました。

まっぷるの最新のガイドブックもありました。

f:id:lovetaiwan:20170615092442j:plain

テレビは写り良好で日本番組専門の緯来日本も綺麗に移りました。

f:id:lovetaiwan:20170615092706j:plain

コンセントはデスク周りに2個と

f:id:lovetaiwan:20170615092752j:plain

ベッド横下に2個ありました。(もしかしたら他にもあったかもしれません)

コンセント形状は日本と同じAタイプなので心配な方は日本から電源タップを持っていくことをお勧めします。

f:id:lovetaiwan:20170615093202j:plain

洗面所

f:id:lovetaiwan:20170615093235j:plain

トイレ

残念ながらウォシュレットは付いていません。

f:id:lovetaiwan:20170615093308j:plain

トイレットペーパーは流す事ができません。

これは仕方ないですね。台湾でも紙を流せる所が増えてきているのでこれからに期待ですね!

f:id:lovetaiwan:20170615093628j:plain

お風呂はバスタブ付きで使い勝手が良いですね!シャワーカーテンがあるのもポイント高いです!

水圧は「強い!」って程ではありませんが、ばっちりでストレスを感じる事はありません。

f:id:lovetaiwan:20170615093837j:plain

アメニティは一般的で、シャンプー×2・ボディソープ×2・固形石鹸×2・歯ブラシ×2・髭剃り×1です。

髭剃りは1本しかないので男性同士で利用する場合、共有が嫌な場合は持っていくか、フロントに言えば貰えます。

コンディショナーやクシはありませんので必要な方は持参してください。正直クシはあったほうが嬉しいですね。

僕はシャンプーやコンディショナー・髭剃り等は普段使っているものを持って行ってます。

ドライヤーは備え付けであります。風量も十分で直ぐに乾きました。

タオル類はバスタオル×2・フェイスタオル×2で、ふかふかではありませんが変な匂い(乾燥機の匂い?)も無く、ボロくもない、しっかりしているものでした。

今回は本当に大満足なホテルでした。

基本的には夜市をプラプラして深夜帰ってきて寝るだけなので十分です。

今回は基本的に平日利用で、日本の連休等も絡んでないので安く泊まれました。1泊約7000円なので1人あたり1泊3500円です。日本ではカプセルホテルの値段ですよね。

僕は基本的に色んなホテルに泊まってみたいのであまりリピートはしないのですが、今回の値段で取れるのなら是非リピートしたいと思えるホテルでした!

皆さんのホテル選びに少しでも参考になれば幸いです☆

それではまた!再見!!

洛碁山水閣大飯店

台湾 台北市中山北路二段181號

Google マップ

http://sansui.greenworldhotels.com/ 公式HP

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村