lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【洛碁山水閣大飯店】2017年6月の台湾旅行のホテルの手配 後編【台湾旅行手配記】

台湾旅行2日目~5日目のホテルの手配をしました

皆さんこんにちは!

台湾旅行が近づいてきて、最近ワクワクドキドキが止まりません(笑)

 

なのに、こんなときに限って、親知らずが痛くなってきてしまいました…。

右下なんですが、ちょこっと顔出してる感じなんですけど、厄介です…。

僕は昔、とっても嫌な歯医者さんに治療してもらったことが有り、神経に直接麻酔を打つという、この世の終わりか!とも思えるほどの痛い経験をして以来、歯医者さんが苦手で、ずっと歯医者に行ってなかったのですが、数年前にとても良い歯医者さんを見つけ、1年半かけて悪いところは全て治療してもらったのですが、その時も「右下の親知らずは、ちょっと見えてるけど、痛くならない限りそのままにしましょう」と言われてました。(下の親知らずは厄介みたいです)

引越しが決まった時も間に合うように全てメンテナンスしてもらったので、安心してましたが、ここに来て痛くなるのは大誤算です(泣)

取りあえず、ロキソニンで凌いでますが、もう直ぐ抗生物質が手に入るので、台湾旅行から戻ったら、近くの評判の良い歯医者さんを探して治療しようと思います。

(皆さんは、痛くなったらすぐ歯医者さんに行ってくださいね!僕は極度の歯医者嫌いなので、個人輸入抗生物質を購入しましたが、参考にしないでくださいね)

すいません、話が脱線しましたね。それでは、今回は来月の台湾旅行のホテル手配のお話です。

前回は初日のホテル手配のお話でしたが、今回は2日目~5日目に宿泊するホテルの手配記です。

今回のホテル選びでの条件は、

  • MRT站の近く(徒歩10分以内)
  • ツインルームであること
  • レンタル自転車の貸出スポットが近い
  • 3泊で2万円前後
  • ドミトリー等は除外

と言った感じです。

それで、今回予約したホテルは洛碁山水閣大飯店になりました。

このホテルは、日本人利用率がとても高く、ツアーのエコノミークラスでよく利用されているホテルです。

過去の写真で確認したら2011年10月に宿泊しています。その時はHISの24800円のフリープランツアーだったと思います。改装仕立てで凄く綺麗だったのを覚えています。

f:id:lovetaiwan:20170529085050j:plain

こちらが2011年に宿泊したときの写真です。

どうやら、この後も改装しているみたいなので、宿泊するのが楽しみです♪

f:id:lovetaiwan:20170529085242p:plain

今回はエクスペディアで予約をしました。

ホテルズドットコムですと、10泊すると1泊分無料になるので大変お得なのですが(実質10%引き)この時はホテルズドットコムの料金から10%引いた額よりも、エクスペディアで8%クーポン使った方が若干安かったです。

エクスペディアはクレジットカードのクーポンがありますが、残念ながらVISAのクーポンは現在ありません。

イオンカードも新たに対象になっているのでVISAしか持っていない人でも選択肢が広がりましたね。

僕はイオンカードのディズニーデザイン(JCB)で決済しました。

f:id:lovetaiwan:20170529090607p:plain

場所は便利な淡水線の民権西路站か中山國小站から徒歩10分弱です。

民権西路站からすたすたと頑張れば5分で着くと思います。

僕の大好きなMr.Lin'sやこの前ご紹介した台北戯棚も徒歩圏内ですし、近くには晴光市場や24時間やっている雙城街夜市が直ぐ裏なのでとても便利な立地です。

f:id:lovetaiwan:20170529091415p:plain

また、レンタル自転車(YouBike)の貸出スポットもホテルの向かいにあるのは大きなポイントでした。

6月なのでめっちゃくちゃ暑そうですが、MRTの站には殆ど貸出スポットがあるので、乗換えが有る站に移動するときは、自転車の方が便利で早かったりもしますので、めちゃくちゃ便利です。

f:id:lovetaiwan:20170529091834j:plain

ホテルのフロントはこんな感じのようです。

僕が泊まった6年前とは少し変わっていると思います。

f:id:lovetaiwan:20170529092000j:plain

フロント前ロビーです。ここは狭いですね。前回泊まった時も団体さんが来たときは人で溢れかえっていたのを覚えています。

f:id:lovetaiwan:20170529092218j:plain

朝食会場です。席数は少ないですね。

今回は朝食が付かないプランなので関係ありませんが、前回泊まった時は席がなくて諦めたのを覚えています。

f:id:lovetaiwan:20170529092142j:plain

種類が多そうに見えますが、それなりだったと思います。

台湾は朝ごはん屋さんが沢山あるので、外で食べるのがお勧めです。

f:id:lovetaiwan:20170529092535j:plain

今回予約したのはツインルームです。

f:id:lovetaiwan:20170529092636j:plain

窓際に物を置くスペースがあるので部屋を効率よく利用できそうですね!

f:id:lovetaiwan:20170529094157j:plain

バスルームはよくあるタイプのバスタブつきです。

シャワーカーテンがあるのは良いですね!

と言う感じで、かなり満足度は高そうなホテルだと思います。

旅行から戻ったらまた、詳しく詳細をアップしたいと思います。

それでは今回はこの辺で!

再見!

↓ホテル比較サイトはCMでもお馴染みのトリバゴがお勧め↓

洛碁山水閣大飯店

台湾 台北市中山區中山北路二段181號

Google Maps

http://sansui.greenworldhotels.com/jp/ 公式HP