lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【大橋頭魯肉飯】大きな角煮と大きな排骨が乗った豪華な絶品魯肉飯【延三夜市】

魯肉飯におかずが乗っているほかでは食べられない絶品どんぶり

皆さんこんにちは!

本日ご紹介するお店は、僕の大好きな魯肉飯の豪華版になります!

魯肉飯と言えば、白いご飯に甘辛く煮た豚そぼろを乗せた、台湾の国民食ですが、こちらのお店は、その魯肉飯に、角煮や排骨(骨付き豚肉を揚げたもの)が乗った、豪華な絶品どんぶりが頂けます。

 

f:id:lovetaiwan:20170523085849j:plain

大橋頭魯肉飯

白地に赤字の台湾っぽい看板ですね!

f:id:lovetaiwan:20170523090011j:plain

ちょっと反射しちゃって見づらいですが、歩道側にもちゃんと看板があります。

お店で食べる內用(ネイヨン)なら空いている席に座りましょう。持ち帰りの外帶(ワイダイ)ならば左側のカウンターで注文します。

f:id:lovetaiwan:20170523091935j:plain

注文は伝票記入式です。

日本語メニューはありませんがメニュー数が少ないので問題ないですね!

f:id:lovetaiwan:20170523092204j:plain

魯肉飯+幼肉

トロットロに煮込まれた角煮がドーンと乗っています!

f:id:lovetaiwan:20170523092327j:plain

ご飯の上に高菜とめっちゃ柔らかく煮込まれた細切りの魯肉、その上にさらにトロトロの角煮(幼肉)が乗っています。

豚バラ肉のダブルですが、味付けが濃くなく、脂抜きもしっかりしてあるので全然しつこくないです!

f:id:lovetaiwan:20170523092650j:plain

排骨飯+幼肉

こちらも大きな排骨がドーンと乗っています。

f:id:lovetaiwan:20170523092811j:plain

排骨飯+幼肉も高菜と魯肉・排骨の順で乗っています。

排骨は味が染みこんでいてめちゃくちゃ美味しいです!

骨付き肉なのでちょっと注意が必要ですね。骨付き肉を食べなれていない日本人ですとがぶっと骨を噛んでしまいます(僕がそうでしたw)

f:id:lovetaiwan:20170523093220j:plain

滷鴨蛋

味付け玉子です。鴨と書いてありますが、アヒルの卵だったと思います。

魯肉飯にはやっぱり味玉が必須だと思います。こちらもよく味が染みていて大変美味しかったです。

MRTの站からも近いですし、延三夜市の直ぐ近くなので台湾旅行の際は是非行ってみてくださいね!

f:id:lovetaiwan:20170523094411p:plain

本日もご馳走様でした!

大橋頭魯肉飯

台湾 台北市大同區延平北路三段64之1號

Google マップ

営業時間 11:00~22:00

定休日  無休

魯肉飯好きなら下記のお店もチェックしてみてくださいね!

【金峰魯肉飯】台北で超人気の遅くまで営業している魯肉飯屋さん - lovetaiwan おいしい台湾

【丸林魯肉飯】種類豊富な台湾料理やラードご飯が食べられる魯肉飯の名店 - lovetaiwan おいしい台湾

【香満園】朝市のついでにトロトロ絶品魯肉飯が食べられるお店! - lovetaiwan おいしい台湾

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村