lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【角頭炙燒牛排 Cow Boss】気軽に食べられる鉄板焼ステーキのお店【饒河街観光夜市】

夜市で気軽に美味しいステーキが安く食べられるお店

皆さん、こんにちは。

皆さんはお肉好きですか?

僕はお肉大好きです!牛・豚・鶏どれも好きですし、ウインナーやベーコンも大好きです!

台湾は魯肉飯や豚足が有名で、豚肉が美味しいですし、鶏排(台湾フライドチキン)やスープ等では鶏肉が美味しいですよね!特に台湾の鶏肉は本当に美味しいと思います。

市場等に行くと生きている鶏を売っていたりするので、鮮度が良いんだと思います(ちょっとシュールですが)

しかし!台湾は牛肉も美味しいんです!今回は、ステーキが気軽に食べられるお店のご紹介です!

 

f:id:lovetaiwan:20170512075218j:plain

角頭炙燒牛排

牛のマークと黄色い看板なので凄くインパクトがあり、とても目立ちますね!

f:id:lovetaiwan:20170512075404j:plain

今回訪れた店舗は饒河街観光夜市の中にあるお店です。

f:id:lovetaiwan:20170512075530p:plain

台北の観光夜市としても有名で、必ずと言っていいほどガイドブックにも載っていますよね。

MRT又は台鉄の松山站から歩いて直ぐです。

f:id:lovetaiwan:20170512075733j:plain

こちらが、駅方面からの入口です。有名な胡椒餅のお店がある方です。

台湾は右側通行なので、右側を歩きます。直ぐに角頭の黄色い看板が右側に見えると思います。

f:id:lovetaiwan:20170512080030j:plain

こちらがメニュー。

f:id:lovetaiwan:20170512080147j:plain

メニュー裏面。

日本語表記はありませんが、写真付き&英語併記なので分かりやすいと思います。

f:id:lovetaiwan:20170512080356j:plain

店員さんに指差し注文しました。

まずは、パンが出てきました。このパンがめっちゃ美味しいです。暖かい状態で出てくるのですが、中にバター(マーガリンかも)が入っていて、良い感じに溶けてパンに染みているんです。2個20元で追加も出来るので、お腹がペコペコなら追加注文も大アリだと思います。ちなみに、ご飯はありません。

f:id:lovetaiwan:20170512080718j:plain

角頭牛排 260元

悩みましたが、お店の名前が付いていること、「人気商品」と書いてあるのを信じて、ちょっと高いですが勇気を振り絞って注文しました。

ソースは「ブラックペッパー?OK?」と聞かれたので迷わずOK!と返事しました。台湾のステーキソースの定番ですね。

お肉の下には、細めのうどんの様な、太いパスタの様なものが敷いてあり、横で卵が焼かれています。

ステーキのお店は夜市によくありますが、殆どのお店がこういったスタイルです。

f:id:lovetaiwan:20170512082458j:plain

焼加減は聞かれなかったのですが、ミディアムレアで超良い感じです!

お肉も結構大きくて200g近くあると思います。

そして、めっちゃ柔らかい!ブラックペッパーの香りが良いソースも本当に美味しいです!

f:id:lovetaiwan:20170512083243j:plain

菲力牛排 330元

こちらはヒレステーキですね!

若干小ぶりですが、厚みがすごいです!

f:id:lovetaiwan:20170512083617j:plain

こちらも焼加減最高です!

柔らかくて、ヒレなのにジューシーです!

日本でステーキを食べると高いですが、台湾では、気軽に美味しいステーキが食べられるので嬉しいですね!

この日は混んでいたので、写真が取れなかったのですが、お店の奥に、スープとお水・お茶(甘い紅茶)のセルフコーナーがあり、自由に飲むことが出来ます。

店員さんは若い人が多く活気があります。日本語は殆ど通じませんが、夜市にあるお店なので、外国人の対応は慣れているので、問題ありません。

お会計は帰りに、伝票を持って入口近くにあるレジで清算です。

「台湾に来てまでステーキ?」と思う方もいると思いますが、日本で食べるよりも安く食べられますし、気軽に美味しいステーキが食べられるので、お勧めですよ!

饒河街観光夜市以外にも、臨江街夜市・公館夜市付近・士林夜市等にも店舗があるので、是非台湾に行く際は参考にしてみてくださいね!

本日もご馳走様でした!

角頭炙燒牛排 Cow Boss 饒河店

台湾 台北市松山區饒河街229號

Google マップ

営業時間 17:00~翌01:00(25時)

定休日  無休

https://cowboss.tw/ 公式HP

https://www.facebook.com/cowboss222/ 饒河店フェイスブック

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村