lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【六福客桟】松江南京站から近くてリーズナブルな大型ホテルに泊まってみた【レオフーホテル】

ツアー御用達!日本人利用率の高い大型ホテル

 

皆さんこんにちは。

GWも終わり、通常の日常が戻りましたね。

このGWに台湾に行かれた方も多いと思いますが、楽しい思い出は出来たでしょうか?

本日は僕の大好きなMRT松江南京站から近い大型ホテルのご紹介です。

f:id:lovetaiwan:20170508092530j:plain

六福客桟(レオフーホテル)です。

ツアーでもよく利用されている老舗ホテルですね。

f:id:lovetaiwan:20170508092701j:plain

(ホテルHPより画像お借りしました)

11階建てだったと思います。最上階にはレストランがあります。

創業して40年以上になるみたいです。

f:id:lovetaiwan:20170508102948p:plain

場所は僕の大好きな松江南京站から徒歩4分ほど。

最高に美味しいマンゴーかき氷のお店緑豆蒜啥咪や、すっぱい白菜の入った絶品鍋が食べられる四平小館が直ぐ近くにあります。

f:id:lovetaiwan:20170508093511j:plain

今回はツインルームを予約しました。お部屋は805号室でした。高層階だと車の音が気にならないので良いですね!

f:id:lovetaiwan:20170508094427j:plain

お部屋はこんな感じ。

こじんまりしていますが、基本的には寝るだけなので問題ないです。大きなスーツケースだとあまり広げられるスペースは無いかもしれません。

f:id:lovetaiwan:20170508094606j:plain

あまり広いスペースではありませんが十分です。椅子は下に隠れていますが、誰かが使うと後ろは通れません。

TVは液晶ですが小さめです。ミネラルウォーターは毎日2本補充されてました。

1階にベーカリーが有るのですが、そこのクッキーが1箱置いてありました。(初日のみ)ティーパックはお茶のみでインスタントコーヒー等はありませんでした。

f:id:lovetaiwan:20170508095111j:plain

ベッドは若干小さめですが、硬さも丁度よくシーツ等も綺麗でした。

 

f:id:lovetaiwan:20170508095250j:plain

クローゼットもあります。ハンガーは2本しかありませんでしたが、フロントに言えば貸してもらえるみたいです。

f:id:lovetaiwan:20170508095412j:plain

冷蔵庫は珍しい、壁に埋め込まれています。クローゼットの左側に出っ張りがありますが、隣の部屋の冷蔵庫みたいですね。

f:id:lovetaiwan:20170508095526j:plain

容量は小さめですが飲み物を入れるくらいなので問題ありません。冷凍は出来ないので、アイス等は保存できません。

f:id:lovetaiwan:20170508095652j:plain

40年以上営業しているので、水周りはかなり年季が入っています。

ですが、清掃は綺麗にしてあるので不快に感じる事はありません。

f:id:lovetaiwan:20170508095803j:plain

水圧はばっちりでした。コーキング剤の補修痕は結構ありますが問題無しです。

ただ、若干のカビはありますので、気になる人は目に付いちゃうかも知れません。

f:id:lovetaiwan:20170508101246j:plain

ホテル1階のベーカリー「Elite Bakery」です。

小さめなお店ですが、焼きたてパンの他にも焼き菓子なんかもありました。水色のかわいい紙袋に入れてくれます。

f:id:lovetaiwan:20170508102044j:plain

コロッケパンですねw飛行機がLCCでしたので機内で食べようと思って最終日に買ったのですが、飛行機がディレイした為200元のミールクーポンを頂いたので、空港で食事をしてしまったので帰国後家で食べました。パンがふんわりしていて、ほんのり甘くて凄く美味しかったです。

f:id:lovetaiwan:20170508102355j:plain

こちらは、ドラフルーツの入ったパイの様なものです。

これもサクサクで本当に美味しかったです。台湾のパンってかなりレベルが高いと思います。

今回も朝食無しのプランでしたので、朝食でここのパンを買うのも良いかもしれませんね。

f:id:lovetaiwan:20170508102635j:plain

桃園空港行のバス停も直ぐ近くです(上記地図画像参照)

5201が一番早く桃園空港に着きます。(ほぼ高速道路です)

5202・5203は停車するバス停が多いので時間がかかります。

また、乗るときは手を挙げて乗りますアピールをしてくださいね!

料金の支払いは空港に着いたら係りの人が降りる際に徴収していました。

という事で、本日はツアーでもよく利用されている日本人利用率の高いコスパの良い大型ホテルのご紹介でした!

駅から近くて、周りに美味しいお店も多数ありますし、隣にはセブンイレブンもあります。

日本語はばっちり通じますし、ポーターさんも日本語が通じて親切です。

ただ、カードキーではないので、毎回鍵を預けるのですが、団体さん利用も多いので、団体さんのチェックイン・チェックアウトと重なるとてんやわんやで、結構待つことがあります。それ以外は大変快適で、気持ちよく泊まれました。

皆さんの参考になれたら幸いです!

再見!

↓トリップトリップアドバイザーは口コミが豊富なので参考にしてみてください↓

六福客桟

台灣 台北市中山區長春路168號

Google マップ

http://www.leofoo.com.tw/hotel/en/ 公式HP

 ↓予約は実質10%OFFになるHotels.comがおすすめ!↓

 

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村