lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

【緑豆蒜啥咪】マンゴーが信じられないくらい美味しい絶品かき氷のお店!2017年販売開始しました!

こだわりの完熟愛文芒果を使った絶品かき氷

【追記】

5月4日現在、マンゴーかき氷の販売が開始されているのを確認しました!

まだ出始めの時期なので完売の可能性も有るため、行かれる方は早めの時間帯をお勧めします!

【追記ここまで2017.5.5】

【追記2】

6月7日現在、訪問し、確認したところ通常通りマンゴーかき氷の販売をしていることを確認しました。値段は200元になっていました。

最近日本人の人気が高いことと、日本のTVでも紹介された事もありかなり混雑していましたので、時間的に余裕をみたほうが良さそうです。

【追記2ここまで2017.6.16】

 

皆さんこんにちは。

本日ご紹介するお店は、個人的に台北でトップを争っているマンゴーかき氷のお店です。

正直に言うと、混んで行列とかになったら嫌だから紹介したくないかもって思うほど大好きなお店ですww

f:id:lovetaiwan:20170422111435j:plain

そのお店が、緑豆蒜啥咪です!!

場所は…

f:id:lovetaiwan:20170422111927p:plain

MRT松江南京站徒歩4分!8番出口が一番近いです!

 

f:id:lovetaiwan:20170422112041j:plain

こちらがメニュー 『ハピネス♡』と書いてありますwかわいいw

(現削)愛文芒果冰180元が一番お勧め!!

こちらのマンゴーかき氷は大粒のマンゴーを2個も使用しており、大きめに切ったマンゴーがゴロゴロ入っています。ちなみに『現削』とは、切り置きしないで、注文が入ってからカットしてます、と言う事です。

愛文芒果冰は夏季限定で5月位~10月位までです。

f:id:lovetaiwan:20170422112928j:plain

来ました!ドーーーン!

写真だと分かりづらいですが、結構大きいです!

注文してからカットするので少し待ちます。

そして、美味すぎる!!こんなに美味しいものを食べたら罰が当たりそうな気がするくらい美味しい!

切り立てだから一つ一つの角がしっかりしていますね!切り置きのマンゴーや、収穫してから時間の経っている追熟しすぎている物はこんなにしっかりとした切り口にはなりません。

そして、ここのマンゴーは、甘いだけではなく、程よく酸味が有り、バランスが最高に良い!こだわっているマンゴーだからこそ、高級感のある味なんだと思います。

また、筋っぽさが全然無いんです!しっかりしているのに筋っぽさが無く、口の中でとろけていく…あなたはですか?と聞きたくなる美味しさです!

f:id:lovetaiwan:20170422112659j:plain

氷は雪花氷では無く普通の氷ですが、薄く削ってありガリガリ感はありません。

控えめな黒糖シロップと練乳の比率も最高で、マンゴーの香りや甘みを損なう事も無く、絶妙なバランスです!

そこそこ大きいですが、男性ならペロっといけると思いますし、真夏の暑い日なら女性でも1ついけると思います。僕は2つなら余裕でいけると思いますww

f:id:lovetaiwan:20170422115056j:plain

店内はそんなに広くありませんが、とても綺麗でおしゃれです!

2~3人席が全部で5つくらいです。

日本語はほとんど通じませんが写真つきメニューなので指差し注文で大丈夫ですし、こちらの店員さんは、本当に優しくて、親切です。夏の時期は日本人も多くなりますが、いつ行っても現地の人で人気です。店員さんの人柄が良いのもこのお店の魅力の一つなんだと思います。

f:id:lovetaiwan:20170422115739j:plain

マンゴーの無い時期は店名にもなっている緑豆蒜がお勧め!紹牌と書いてあるのは「お勧め」や「看板商品」という意味です!

f:id:lovetaiwan:20170422120116j:plain

冰緑豆蒜(中)60元

看板メニューの緑豆蒜は香りが良くて本当に美味しい!今まで緑豆を食べたことがあまり無かったのですが、こんなに美味しいとは思いませんでした!

f:id:lovetaiwan:20170422120951j:plain

緑豆は暖かくて、氷と黒糖シロップの相性が抜群であっという間に完食しちゃいます!

この時は友人とシェアしましたが、お互いに奪い合うように食べましたww

f:id:lovetaiwan:20170422121244j:plain

各種トッピングもあり追加する事も出来ます。

かわいい肉球の形をした猫拳湯圓(20元)もありますよ!

 

と言う事で、本日はめっちゃくちゃ美味しい、こだわりのマンゴーが食べられるお店のご紹介でした!

直ぐ近くに四平街という商店街や富覇王という豚足が「この世の終わりか!」ってくらい美味しいお店があるので、富覇王での食後のデザートにもぴったりだと思います!

これからGWで台湾に行かれる方は是非参考にしてみてくださいね!

 

本日もご馳走様でした!

 

※今回の記事は2016年6月及び2017年1月に訪台したときの情報を元に作成しています。2016年はマンゴーが不作の年であり、値段も前年より上がっています。今年は不作ではないものの昨年の影響が残っている様なので、価格等はあくまで参考としてお考えください。

 

緑豆蒜啥咪

台湾 台北市中山區伊通街106巷6-1號

Google マップ

営業時間 平日(月~金)12:00~20:30

     土曜日・祝日 13:00~19:30

定休日  日曜日

※こちらのお店はお休みの日が変更になることがよくあるのでフェイスブック等で確認してください。マンゴーの時期は日曜日も営業していることがよくあります。

http://www.waahat.com.tw/

https://www.facebook.com/waahat

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村