lovetaiwan おいしい台湾

年に数回台湾旅行に行く台湾好きなおっさんのブログです!

台湾のゆるキャラ【Majimeow《麻吉猫》】が可愛すぎるんだけど!

皆さんこんにちは。

台湾のゆるキャラと言えば、セブンイレブンのOPENちゃんが有名ですよね!

僕もOPENちゃんは大好きで、玄関マットや悠遊卡に貼るシール(僕はnanacoに貼って日本のセブンで使ってます)等、OPENちゃんグッツを見つけるとついつい買っちゃいますw

でも今回ご紹介するゆるキャラはMajimeow《麻吉猫》です!

最近台北旅行でMRTに乗った方は見かけた方も多いと思います!

f:id:lovetaiwan:20170415091601j:plain

車内の広告スペースにマナーを呼びかけています。こちらは「ドアを塞いでると入れないよ~」という注意ですね!

f:id:lovetaiwan:20170415091732j:plain

これは「席に荷物置いてるから座れないよ~」

f:id:lovetaiwan:20170415091854j:plain

これは「降りる人優先でしょ~」

f:id:lovetaiwan:20170415091958j:plain

これは「ヘッドホンからの音漏れうるさいよ!」

f:id:lovetaiwan:20170415092105j:plain

これは「具合悪いならマスクして!」

f:id:lovetaiwan:20170415092206j:plain

これは「リュックが邪魔ですよ~」

f:id:lovetaiwan:20170415092327j:plain

こちらは「ドアを塞いでると入れないよ~」の横型バージョン。

この横型は雙連站~台北站まで繋がってる地下道にありました。

上記以外にも種類があったかもしれません。人が多く乗車しているときは撮影してないのでもしかしたら撮影漏れが有るかもしれないですが、どうですか?可愛くないですか?

もう僕はドストライクです!

僕は超猫好きで、家でも2にゃん飼ってますがこのキャラクターの愛嬌の良さが堪りません!

★☆★☆★以下の写真は台北捷運公式HPより★☆★☆★

f:id:lovetaiwan:20170415095651j:plain

f:id:lovetaiwan:20170415095723j:plain

f:id:lovetaiwan:20170415095818j:plain

イベント等で乗車してくるときも有るんですね!

あ~是非一度生でお会いしたいです///

 

こちらのMajimeow《麻吉猫》ですが台北捷運台北MRT)のPR大使をしているとのことです!

台湾の人は本当にマナーが良くて優先席は空いていても座らない人が多く、座っていたとしても極自然に「あ、どうぞ~」と席を譲っていますね。

最近日本では席を譲ると「そんなに年寄りに見えるか?」と言われたり、恥ずかしいからという理由でなかなか自然に席を譲ることが出来ない感じが多いと思います。

台湾の広告スペースを利用したマナーの呼びかけなど工夫がされていて、乗る人のマナー向上にも繋がっているんですね!

 

そして帰国してから知ったのですが、この麻吉猫のグッツがMRTのショップに販売しているそうなんです(泣)

次台湾旅行行った時に色々購入してみたいと思います!

皆さんも台北旅行の際はチェックしてみてくださいね!

 

再見!

 

https://www.facebook.com/majimeow/

↓ポチっとしていただけると励みになります!


にほんブログ村